5月の作品
2012 / 04 / 28 ( Sat )
クリスマスローズのリース

IMG_2166_convert_20120428205621.jpg
紫のクリスマスローズやオーデコロンミントなどで紫系でまとめてます。

  
IMG_2155_convert_20120428205718.jpg

木製のプレートは4種類ありますが、同じものは人数分ないのでどれになるかはわかりません。
でもどれも雰囲気があって素敵です♪
お花の色合いにどれもぴったりですよん(^^)v

リースベースを整えるところからスタートします♪
雰囲気よく素敵なリースに仕上げましょうね(^^)

お待ちしています♪
22 : 35 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄色のリース
2012 / 04 / 27 ( Fri )
昨日はララクラブの講習会でした。

作ったのはこちら♪

「黄色のリース」

IMG_2106_convert_20120427102653.jpg

モンテカルロ
ミモザ
トウィンクルイエロー
ラクスパー
レモンリーフ


IMG_2108_convert_20120427102801.jpg


白樺のリースを組みなおすところから初めます。
八ヶ岳から出来立てほやほやが届きました(^^)
枝を丸い形にしてから乾燥させているものですが、
これをまた解いて形を整えていきます。
さらに枝を足したりして作るので、それぞれ違って個性が出ましたね(^^)

結び目にワンサイドにチューリップなどの春のお花でアレンジ♪
春のお花だけど黄色と緑で初夏を思わせる雰囲気も!
桜も散って新緑の季節、これからにぴったりですね!

来月は白いブリキのポットに白い薔薇でオールラウンドにアレンジします。

お待ちしてます♪
10 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンバーパーム
2012 / 04 / 21 ( Sat )
IMG_2145_convert_20120421175608.jpg
アンバーパーム。和名:紅葉葉楓(モミジバフウ)の実



宇宙(そら)と緑道をお散歩していたら、
広範囲にモミジバフウの木々があり、その下には沢山の実がいっぱい!!
まるで栗拾い?のように山道まで入り込み夢中になって拾いました♪
楽しくて子供みたいに袋いっぱい拾っていたら・・・・

あれれ~腰痛が~~

こないだやっと治ったばかりなのに・・・・

またコルセットしています・・・

18 : 31 : 27 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ごちそうさまでした(^^)
2012 / 04 / 21 ( Sat )
昨日のレッスンはお1人でした。
彼女はとてもお料理がお上手でお菓子も手作りされるんです。

そしてびっくり!
お鍋ごとランチを持参してくださって即席で上海焼きそばを作ってくださいました!
麺はパスタなんですよ!
初めてでしたがパスタもありですね(^^)
焼きそばですが、蒸し焼き調理なのでお野菜が甘くてヘルシーですね!
とっても美味しかったです~♪

IMG_2141_convert_20120421175419.jpg

そして塩麴で漬け込んで75度で1時間保温して作られたという鶏ハムをいただきました。
やわらかくてほんのり塩の風味がしてこれもまた絶品でした!

IMG_2142_convert_20120421175518.jpg

ありがとうございました!

我が家の焼きそばもパスタで作ってみたいと思います(*^^*)

18 : 13 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜満開
2012 / 04 / 10 ( Tue )

IMG_2112_convert_20120410200349.jpg


ここ港北ニュータウンは昔は山だったらしいのですが、
どんどん開発されていって週末は渋滞になるほどです。

でも、自然を残しつつの開発なので車が抜け道できないようになっているなど・・・
子育てにも優しい街つくりです。

お寺や公園も多くて、緑道の散歩も気持ちがいいです。
遠くに行かなくても充分に桜が楽しめます。


IMG_2115_convert_20120410200542.jpg


今日はうちの前にある寿福寺の桜を見ながら宇宙(そら)とお散歩しました(^^)
南風と明日の雨で桜が散らないといいのにな~。



ちなみに私が好きな桜はしだれ桜です♪




20 : 20 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスローズのドライフラワー♪
2012 / 04 / 05 ( Thu )
1週間ほど前に干したクリスマスローズ♪
綺麗なドライフラワーになりました(*^^*)

IMG_2096_convert_20120404233915.jpg

色も紫のまま変わらずに、
形は裏技を使って咲いている状態に仕上がってます♪




↓こちらは鉢植えのアネモネ♪
IMG_2101_convert_20120404233950.jpg


八重で小ぶりで、珍しくないですか?
とっても可憐な印象です(*^^*)




16 : 46 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |