6月の作品
2012 / 05 / 26 ( Sat )
6月のアトリエレッスンのサンプルが出来ました。

IMG_2235_convert_20120526205628.jpg


tiaraの作品のテーマは「優しくて心癒されるもの」

ブリキのラックに数種類の薔薇を合わせて作ってます。
淡い色合いの薔薇を使っているので優しい甘さを感じてもらえるかな?

IMG_2236_convert_20120526204252.jpg

ブリキのラックは壁に掛けても置いて飾ってもどちらでもOKですヨ(*^^*)

とっても可愛くできました!
楽しく作りましょうね!



~お知らせとお詫び~

ホームページを掲載していたプロバイダが閉鎖となったため、
tiaraのホームページも残念なことに閉鎖になってしまいました。

PCが壊れてから更新もままならなかったのですが、
また再開するまでの間、ブログでレッスンなどの詳細はお知らせします。

内容はお花がほとんどなのですが、
我が家のワンコなどのプライベートなこともちょこちょこ出てきますので
お付き合いいただければ嬉しいです(^^)
宜しくお願いします。

~ご案内~

「アトリエレッスン 花教室」は花材費、講習費込みで4000円です。
花材の調達などの都合上、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
質問など何でもお気軽にお問い合わせください。

21 : 20 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習
2012 / 05 / 24 ( Thu )
今日はララクラブの講習の日でした。

「白薔薇のポット」

IMG_2198_convert_20120524194913.jpg

アバランチェ
スプレーウィット
ガマズミ
イタリアンルスカス
ラクスパー
ユーカリ
ゴアナクロー

などなど・・・。

ブリキのポットに白とグリーンで爽やかでエレガントな作品になってます。
みなさんとっても素敵に出来上がりました!

今日作ったばかりのこのアレンジを、
お友達のお誕生日プレゼントに差し上げる方がいらっしゃいました。

周りの方はもったいな~いとおっしゃってましたネ(^^)
薔薇のお好きなお友達に、手作りのアレンジを贈られる・・・
とっても素敵なご関係ですね。
きっと喜んでいただけたと思います(*^^*)

みなさん今日はお疲れ様でした!

次回は6月、グリーン系のふんわりしたリースです。
お待ちしています(^^)


IMG_2219_convert_20120524194635.jpg

↑この可愛いビーズのチワワちゃんたち♪
ララクラブのスタッフの方の手作りなんです。
手足が曲がって首が傾いてて愛らしいこと!

たまたま見せたうちの子の写真を見てわざわざ作ってくださったんですって♪
うちの子にそっくりです~(*^^*)

いつもしっかりされてるな~って尊敬しながらも、
ほんわか優しい雰囲気の上品なお方でとっても素敵な方なんですよ~。
こんな可愛いビーズ作品を作られるのもうなずけます!

ララクラブの方はみなさんとっても優しくて、暖かい対応で気持ちがいいです(^^)

私もいつも思うことですが、周りの人に優しい人でありたいなと思ってます。

可愛いチワワちゃん、ありがとうございました(*^^*)
20 : 21 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心もお腹も満腹で幸せ~♪
2012 / 05 / 23 ( Wed )
今日のアトリエレッスンで前回もご紹介しましたお料理上手の生徒さんが
朝からスープとフォカッチャを作ってきてくださったんです!

3人での楽しいレッスンの後、みなさんでご馳走になりました。
チーズとハーブの風味にカリカリもちもちでした(^^)
スープは具沢山で素材の味を生かした栄養たっぷりな優しい味わいで
とっても美味しかったです(^^)

IMG_2209_convert_20120523204535.jpg

大好きなお花のあと、美味しいランチをみなさんと囲んで
ケーキをご持参してくださった生徒さんのデザートもいただいて・・。

みんな揃って「幸せ~♪」
とニコニコでした。

ご馳走様でした(*^^*)

画像のアレンジメントはアトリエレッスン作品ではないです。
こちらは明日のララクラブの作品です♪

明日も沢山のみなさまにお会いできるのが楽しみです♪

お花で心が満腹ハッピーになってもらえるように私も頑張るぞ~(^^)v

21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金環日食
2012 / 05 / 21 ( Mon )
今朝は曇り空だったので見れるかしら?と思ってたのですが、
雲の切れ間から綺麗に現れた金のリング!

太陽に月が重なり繊細なリングがとっても綺麗!
感激でした!

息子の学校も登校時間を遅らせていたので一緒に見ることができました。
神秘的ですね~。見れてよかった~(^^)


今日のレッスンで生徒さんがレッスン後、トリミングに行かれるとのことで
トイプードルのぼんちゃんと一緒にいらっしゃいました♪
そらが遊ぼう遊ぼうと追いかけてしまいましたが仲良くできたのかな?

IMG_2207_convert_20120521203126.jpg

今日はぼんちゃん来てくれて刺激的だったわ~ん♪また遊びにきてね♪



IMG_2202_convert_20120521205247.jpg

まさに弾丸ツアー?!
急に決まった韓国旅行です。

お友達に誘われて土日で行くことになりました。(6月2日~)

息子もそうですが、そらちゃんもいるので旦那さんにお願いするしかありません。
土曜日の早朝で翌日の夜に帰ってきます。

快く行っておいでといってくれて感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
本当にありがとう(;;)

初めてのソウル。
しかもお友達との二人旅。

どきどきわくわくです。

ただ、体力に自身がない二人なので、7時半のフライトで2時間前集合で夜中にここ出発?!
ほんと、大丈夫なの?と不安ですが
楽しい旅行になると信じて準備したいと思います♪

21 : 00 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日アレンジ
2012 / 05 / 17 ( Thu )
今年も手作りアレンジを贈りました。

お義母さんにはこちら↓

IMG_2192_convert_20120517222024.jpg

ビタミンカラーのイエローで白い舟形の籠にアレンジしました。
黄色の大きなお花はチューリップです(*^^*)
チューリップはドライにすると香りが凝縮されてとってもいい香りがするんです♪


私の母にはこちら。

IMG_2201_convert_20120517222505.jpg

白薔薇とグリーンの薔薇などで落ち着いた大人の雰囲気に。
白いブリキのポットはオリーブ模様が施されてて可愛い♪

この2つのアレンジはお手軽に飾れるサイズなので、
何か小物などと一緒にプレゼントにしてもいいですね。

生徒さんも、レッスンで作った作品を母の日や大切な方への贈り物などに
色々と活用されている方もいらっしゃいます(^^)

レッスンで使った器などでリメイクもご相談いただれば
お時間をいただく場合もありますが
対応してますのでお気軽にご相談くださいね(^^)

やっぱりナチュラルなものっていいですよね~。

自然の花色に毎日癒されてます。

ずっとずっとナチュラルな暮らしを大切に、
大好きなドライフラワーに囲まれてたいなって
改めて思ったりしてる私です(*^^*)

22 : 37 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |