ララクラブ講習「ふんわりグリーンのリース」
2012 / 06 / 28 ( Thu )
今日はららぽーと横浜ララクラブ講習の日でした。

作品はこれ↓

IMG_2313_convert_20120628195145.jpg

「ふんわりグリーンのリース」

アジサイ3種
ステルンクーゲル
イタリアンルスカス
スモークツリー
などなど・・・・

様々なグリーンが織り成す初夏にぴったりの爽やかなリースです。

仕上げに入れるスモークツリーでふんわりとした優しくて柔らかな印象に仕上がります♪

みなさんとっても可愛くできました(*^^*)
お気に入りの場所に飾って爽やかな気分になってくださいね♪

来月はブリキのジョーロにアレンジします。
またお待ちしていますネ(^^)



来月のアトリエレッスンの作品はまだ思案中です。
梅雨の湿気対策もあるのでグリーンの雰囲気にしたいと思っています(^^)


さて、宇宙(そら)です↓

IMG_2319_convert_20120628195350.jpg

鞄に入るのが好きなんです。
スポーツクラブで始めたフラの準備をしようと出しておいたトートバッグに
いつの間にか入っていました。
小さいバッグでも何とか入ろうとします(^^;

可愛い我が家の娘です(*^^*)

20 : 18 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スモークツリー
2012 / 06 / 14 ( Thu )
綺麗なスモークツリーが手に入りました♪

これ、まだ生の状態です。

IMG_2303_convert_20120614225004.jpg


IMG_2302_convert_20120614225137.jpg

つぶつぶが綺麗♪

今月のララクラブでのふんわりグリーンのリースで使います(*^^*)

楽しみにしていてくださいね(^^)v
22 : 55 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソウル最終日
2012 / 06 / 11 ( Mon )
1泊2日の韓国旅行。最終日。
夜のフライトなので夕方まで遊ぶぞ~。

朝はお粥です。
アワビのお粥とフカヒレのお粥を頼みました。
優しい味わいです♪

IMG_2278_convert_20120611155442.jpg

南大門でお買い物♪
IMG_2279_convert_20120608145409.jpg

IMG_2286_convert_20120608145727.jpg

見るもの全てが面白いです。
韓国らしい色鮮やかなポーチやわんちゃんの服も買いました。
露天のお店もこんな特大肉など迫力あります(@@)

IMG_2294_convert_20120608145634.jpg

小腹が空いたのでおやつにキンパを食べました。
日本でいう海苔巻きですね。
沢庵など野菜が挟んであるのが美味しかったな~。

IMG_2291_convert_20120608145551.jpg
ソウルタワー。

お友達とのソウル。とっても充実した2日間でした。

誘ってくれてありがとね!
またお金ためて行きたいよ~。

でも月火とダウンしていた私ですが・・・(;^^A




16 : 28 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弾丸ツアーinソウル
2012 / 06 / 11 ( Mon )
帰国して1週間経過してからののんびり記事になりますが(^^;
2日3日韓国1泊2日の模様です♪

AM6時のフライトなので夜中3時に出発
十分な仮眠も取らなかったのですごく心配・・・

羽田空港。
和の雰囲気で素敵になってました♪
朝早いのでお店は閉まってます。
とっても静かです。
IMG_2247_convert_20120608143235.jpg


途中、免税店に立ち寄ってからホテルに到着。

ホテルは「ベストウィスタンプレミアム国都」
なんとレディスフロアだったの!
エレベーターもキーをかざさないと止まらないシステムなので安心。
とっても綺麗でよかったですよ(^^)

IMG_2274_convert_20120608145136.jpg

IMG_2272_convert_20120608144226.jpg

ベッドで眠りたい気持ちもありましたが、そんな暇はない!
荷物を置いたら早速明洞へ繰り出しま~す!

沢山の人で賑わっていて活気があります。

韓国コスメのお店が沢山連なっていて店員さんの呼び込みがすごい(@@)
成分がいいのにとてもお安いのでどれも欲しくなっちゃうの♪
お友達がコスメ目当てだったので色々教えてもらって楽しくお買い物できました(*^^*)

IMG_2256_convert_20120608144724.jpg

お昼は暑かったので冷麺を食べることに。
お肉もついて日本円で300円くらいだったかな?
ガイドブックに載ってないお店なので
地元の人ばかりで満席でした。

IMG_2255_convert_20120608144632.jpg


夜はガイドブックで調べていたお店でお肉お肉~♪
牛も豚も食べられるコースでお腹いっぱい食べましたよ。
店主のおじさんが焼いてくれます。
食べ方も教えてくれます。
IMG_2264_convert_20120608144911.jpg

ビールは韓国の生ビール♪
やっぱり肉にはビールよね(^^)
IMG_2261_convert_20120608145033.jpg

いったんホテルに戻ってから夜の東大門へショッピングにいきました。

初日はこれでおしまい。

二日目は次の記事へ続きます・・・・
16 : 09 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |