親友と自由が丘へ♪
2012 / 07 / 24 ( Tue )
ここ最近、涼しくて寝苦しい毎日から開放されていましたが
また暑さが戻りつつある感じです・・・・ね。
夏バテしないようにスタミナつけて頑張りましょう!

昨日、お友達とす~っごく久しぶりに自由が丘に行ってきました!

ちょっと路地に入った場所で見つけた小さなお店。
nucafe(お直し+野菜カフェ)が合体した不思議なお店。

IMG_2400_convert_20120723225639.jpg

ここのお店はたまたま見つけたんです。

IMG_2403_convert_20120723230315.jpg

4種のデリを選びます。
私はサラダと茄子のオレンジビネガー漬けと
コロッケ、有機野菜のバーニャカウダです♪
スープはガスパチョ。
ヘルシーランチで心も身体も綺麗になった感じかな(*^^*)
自由が丘らしい素敵なランチでした♪



ここの近くにあるアンティークショップ「ブロカント」
IMG_2406_convert_20120723230448.jpg
アンティークの家具や雑貨があります。
味わい深いアンティークが楽しめます。
アンティークはお高いので見るだけ・・・(^^;
目の保養です♪
うちの近所に倉庫があるんですよ。
土日はお店も開いてます。雑誌の撮影もしています。


色々、雑貨ショッピングをしたあとに喉が渇いたので
麴ドリンクのお店へ立ち寄りました!
IMG_2418_convert_20120723230542.jpg
私は夏季限定のラズベリービネガーを頼みました。
麴のみの甘さです。
すっきりしてて飲みやすいのでこれにしてよかったわ♪

帰りに息子へお土産です(^^)
IMG_2420_convert_20120723230638.jpg
マトリーショカが可愛い!!

久しぶりの自由が丘、楽しかったな!
またどっか行こうネ(^^)V
23 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習作品
2012 / 07 / 22 ( Sun )
「ブリキのジョーロのアレンジメント」

IMG_2383_convert_20120722221029.jpg

淡いピンクとブルーが優しい雰囲気のアレンジメントです。
ブリキのジョーロでナチュラルに♪

IMG_2396_convert_20120722221250.jpg

↑セルリアブラッシングブライド 

このお花がなかなか市場に出てこなくて代替のお花を考えないといけないかも(><)
と焦りながら待ってました。

この週末に無事に入荷しました!
これで生徒さんに喜んでいただけると思うとほっとしました。

頬を染める花嫁・・・なんて可愛いネーミングですね(*^^*)

ルリタマアザミも旬のお花です♪

7月26日(木)なので日にちが迫ってますが、
今回は夏休みもあるためか、若干お席があります。
ご希望の方はララクラブにお問い合わせくださいね。

ららぽーと横浜ララクラブ 045-938-5337


22 : 28 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15歳のお誕生日
2012 / 07 / 21 ( Sat )
昨日7月20日は息子の誕生日でした。
15歳になりました。
おめでとう(*^^*)

いつも大好物のお寿司を買ってきますが・・・
今年は海鮮ちらしを作りました♪

IMG_2360_convert_20120721200424.jpg

3842グラムの大きな赤ちゃんは初めての海の日に元気に生まれてきてくれました。
いつの間にかすらっと大きくなって、
身長177センチ、足のサイズは29センチ!ビッグです(@@)



バスケを引退してから毎日キャッチボールしてます。
家の前での壁あては日課になっているみたい。
少々の雨でもやってます。

IMG_2375_convert_20120721202200.jpg


手が大きい息子にぴったりのグローブ、ばあちゃんからの贈り物(^^)
9月には男同士、父と子二人で東京ドームへ野球観戦に行くそうで盛り上がってます♪
ちなみに息子はジャイアンツの大ファンです(^^)

「バスケやりて~」とたまにつぶやくスポーツ大好きな息子。

また1年元気で頑張れ!
20 : 25 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブレスレット
2012 / 07 / 10 ( Tue )
この春からブレスレットに目が留まる私♪

最近見つけて買ったのがこれ↓

IMG_2343_convert_20120710164618.jpg

洋服やさんで見つけました。
シルク生地で、編みこみされてて肌あたりがいいです♪
シルバーと淡水パールの飾りも夏らしくて可愛い。

IMG_2342_convert_20120710165017.jpg


あちこちでセールが始まってますね!
洋服はこれから・・・。

これに合わせて何か洋服も買いたいな~。
17 : 08 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様!
2012 / 07 / 08 ( Sun )
息子くん、現在中3でバスケ部に所属していました。

区大会で優勝して昨日は市大会でした。
点差を縮めて勝てそうだった場面も何度かあったのに、
残念ながら1回戦で終わってしまいました。

悔し涙をこらえて、この日3年生は引退でした。

入部した頃はバスケの経験がない中、たくさんの部員の中で
なかなか試合にも出れなかったけど、いつの間にかセンターとして
スタメンでフル出場するほどに成長しました。

すばらしいチームでした。
もっと応援に行きたかったな。

でもこれでひとまずは一区切り。

お疲れ様!

これまでの経験を胸にこれからも頑張ってね!
母はいつまでもあなたの応援団だよ(^^)

11 : 01 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7月の作品
2012 / 07 / 04 ( Wed )
7月のアトリエレッスン作品サンプルできました!

「夏のグリーンアレンジ」

IMG_2330_convert_20120704125954.jpg

アンティーク風の陶器の鉢に
ふわふわな質感のフィリカやスモークツリーなどのグリーンを集めました!


初夏の雰囲気にぴったりな涼しげなアレンジになってます♪

お部屋に飾って爽やかな雰囲気を楽しんでくださいね(^^)




13 : 11 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |