ララクラブ講習「キッチンアレンジメント」
2012 / 09 / 27 ( Thu )
今日はララクラブの講習日でした(^^)

IMG_2582_convert_20120927171111.jpg

キッチンアレンジとはキッチンで見かけるものを
寄せ集めて作ったアレンジメントのことです。

ライムに唐辛子、シナモン、八角、など・・・。
その他にも珍しい木の実も入れて仕上げました。

ハロウィンの飾りを付けて完成で~す♪

この飾りはピアスフックが付いているので籠に引っ掛けて飾っても可愛いんです!
サンプルは挿していたのですが、揺れるかぼちゃが可愛くて(*^^*)
ほぼみなさん、引っ掛けてらっしゃいました(^^)v

IMG_2609_convert_20120927171324.jpg

私も帰宅してから引っ掛けて飾ってみましたヨ(*^^*)
ほんと、ゆらゆら揺れて可愛いわ~。

IMG_2608_convert_20120927170915.jpg



ハロウィンが終わったらクリスマスピックに付け替えて
クリスマスアレンジとしても楽しんでみてくださいね!
リボンをクリスマスカラーにするのもいいですね♪

お疲れ様でした♪



17 : 17 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キリム
2012 / 09 / 18 ( Tue )
明日は彼岸の入りだというのに、毎日残暑が厳しいです
来週には涼しくなってるかなぁ?

9月も後半に差し掛かったので、
せめてクッションカバーは秋らしくチェンジです♪

大好きなキリム♪
IMG_2594_convert_20120918192444.jpg

ピンクが効いてるタイプとキリムらしい色合いのカバーの2つ、
新たに仲間入りです。

初めてのキリムは母からの贈り物。
玄関マットにいいサイズで動物の絵柄が可愛いタイプでした。
今年の冬には小さなアクセントマットを買いました。
そして最近の仲間入りの2つのクッションカバー。

我が家のキリムはこれで4つになりました(^^)

キリムはオールシーズン使えますが、
やっぱり風合いや色味が秋冬にぴったりだと思う(*^^*)

大きなカーペットも欲しいな~と思うけど、高価なので高嶺の花です・・・
それに宇宙(そら)がうれしょんするから絶対敷けないです~~(;^^A

IMG_2603_convert_20120918192525.jpg

↑うわさのそらちゃんです♪
久しぶりのカメラ目線いただきました~(^^)v



早く涼しくなってお庭のやぶ蚊がいなくなるといいなぁ....(;;)
19 : 45 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9月の作品
2012 / 09 / 04 ( Tue )
アンティークピンクの可愛い薔薇「デザート」を使った壁掛けです♪

IMG_2562_convert_20120904154557.jpg

IMG_2563_convert_20120904161256.jpg


ドアや窓の上って結構いい飾りスペースになるんですよ(^^)v
↓こちらはニッチの上に沿うように飾ってみました。
IMG_2578_convert_20120904154652.jpg

縦に飾っても素敵です♪
色んな角度で飾れます(^^)

久しぶりの制作ですね。楽しく作りましょう!
16 : 02 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |