ララクラブ講習
2012 / 10 / 25 ( Thu )
「ナチュラルプレートのリース」

IMG_2630_convert_20121025210356.jpg


今日はララクラブの講習でした(^^)
モーヴピンクの薔薇に紫のオレガノやエキナセアなどのハーブが効いてます♪

以前アトリエレッスンでもこのタイプのリースを作りました。
その時は夏だったのでクリスマスローズを使っています。
今回は薔薇です♪

IMG_2155_convert_20120428205718.jpg

木製のプレートは4種類から選んでいただきました^^

それぞれのプレートで仕上がった皆様の作品をここでご紹介したかったのですが・・・
デジカメを忘れてしまいました(;;)


次回はクリスマスリースです♪

手作りのX'masリースで輝かしい素敵なX'masになりますように♪
お待ちしています(*^^*)


21 : 24 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝からびっくり仰天!
2012 / 10 / 22 ( Mon )
今朝、うちの駐車場になにやら物体が!
小動物のようで死んでいるみたいです

ねずみ?と思ったのですが、よ~くみたら「もぐら」ではありませんか!!

生まれて初めてもぐらを見ましたよ!
絵本などのイラストでしか知らない姿だったけど・・・
わかるものですね~。

まず細くとんがった顔、そして何よりも確信したのが手です。

でももぐらってあんなに小さいのね~



今日は朝からほんと、びっくりでした(;^^A





↓今月のレッスンのリースは掛けるとこんな感じです♪
IMG_2681_convert_20121022163446.jpg
16 : 46 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10月の作品
2012 / 10 / 16 ( Tue )
ランタンが入荷しました!
もう10月も中旬ですが・・・今月のアトリエレッスン作品です^^


ランタンを囲むようにリースをセットします。
リースベースは手作りします^^

IMG_2660_convert_20121016163011.jpg


IMG_2665_convert_20121016163138.jpg

置いて飾るようにしてますが、リースとランタンはくっついてないので
リースは壁掛けとしても飾れます♪

IMG_2661_convert_20121016163101.jpg

紫系の色合いで秋らしい雰囲気です♪

IMG_2655_convert_20121016191637.jpg


ランタンはざらつきのある風合いでかっこいいですよ♪

来週からレッスンスタートです!
楽しみにしててくださいね(*^^*)
16 : 38 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇
2012 / 10 / 12 ( Fri )
10月の作品で使う薔薇を紹介します^^

IMG_2634_convert_20121012122633.jpg

「オールドダッチ」

紫のハーブや紫陽花にぴったりな淡い色が素敵な薔薇です。

限定のランタン入荷が来週の火曜日になるため、サンプルがまだ作れてないんです(><)
レッスンには間に合うのでご安心くださいね^^


この薔薇はララクラブでも使います。
ちなみにこの写真はララクラブの作品です^^


16 : 46 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスンにて♪
2012 / 10 / 03 ( Wed )
今日は9月のアトリエレッスン作品2名さまと
4月のアトリエレッスンの「小鳥の器とミニリース」を大変気に入っていただいて
ご準備させていただいた方を合わせて3名様でレッスンさせていただきました。
お友達同志なので楽しい時間を過ごしていただけました♪

シャドーボックスの先生をされていらっしゃるT様♪
細かい作業でお話を聞いている限りでは本当に大変そう(><)
私、大雑把なので尊敬します!!
イベントで実物の作品を拝見するのを楽しみにしています♪

さて、10月のレッスン作品はとても素敵なランタンが数量限定で来週に入荷します♪
数量限定なので残り僅かになりました。
サンプルアップ前で終了になるかもしれません。
10月になってしまったのにサンプルがアップされないままで...
本当に申し訳ありません

11月は毎月クリスマスリースを作ります♪
今年は「赤」のご要望が多かったので「赤」の大きめリースにしたいと思ってます♪

楽しみにしていてくださいね♪

23 : 33 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光の色の美しさ
2012 / 10 / 01 ( Mon )
去年の夏に滋賀県の長浜で買ってきたサンキャッチャー。
綺麗なガラスのクリスタル。
去年の記事でもご紹介しましたが、
1年たってまた思うところがあったので記事にしてみました(^^)


朝日が一番綺麗な光を家中に放っている気がします。
直線的でオーロラみたいにゆらゆら光を放ちます。

IMG_2620_convert_20121001201546.jpg

透明で綺麗なカットガラスを通して太陽の光が部屋中を煌かせます。

IMG_2627_convert_20121001201902.jpg

透明なガラスに太陽の光が通って、色が現れる...
虹色に白い壁や床、天井を彩ります。

IMG_2626_convert_20121001201707.jpg

不思議だな~。綺麗だな~。
素直に感じます♪

自然の不思議な美しさにちょっぴり心がときめきました(*^^*)
20 : 31 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |