クリスマスツリー
2012 / 11 / 28 ( Wed )
tiaraのアトリエレッスンの11月と12月はクリスマスリースを作っています。

IMG_2761_convert_20121113210021.jpg

今日のクリスマスリースレッスンの初日に間に合うようにツリーも飾りました♪
毎年同じツリーだけどクリスマスムードに浸ってもらえると嬉しいです^^

でも・・・音楽はハワイアンなの(;^^A

IMG_2785_convert_20121128195727.jpg

ニガイチゴの葉っぱをいっぱい入れるので大変そうでしたが、
仕上がりは大きめリースなので特に存在感があって素晴らしかったですよ(^^)


お疲れ様でした~♪
20 : 22 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒がり宇宙(そら)です♪
2012 / 11 / 23 ( Fri )
昨日はららくらぶの講習日でした。

IMG_2758_convert_20121113210221.jpg

ひげぶどうの蔓のリースは自然のものなので形も様々。
つるの動きを整えるところからはじめます。
なので仕上がりもそれぞれみなさん違って、
どの作品もとっても素敵に仕上がりました^^

トナカイのピックの他に小さなツリーのピックも足しました♪
手作りのクリスマスリースでお部屋を飾って素敵なクリスマスをお迎えくださいネ♪
次回は1月24日です。
ちなみにこの日はマイバースデイなんです^^

みなさまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています♪
お疲れ様でした!



さて・・・久しぶりの我が家の娘、宇宙(そら)登場です♪↓
IMG_2769_convert_20121122213522.jpg

リビングのホットカーペットを暖めて毛布に包まるのが大好きな息子。
息子が出かけた後のその抜け殻?にはいつの間にか宇宙(そら)が入って寝ています(*^^*)

とても幸せそうな顔してます♪
IMG_2770_convert_20121122213620.jpg
20 : 02 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボジョレーヌーボー解禁☆
2012 / 11 / 15 ( Thu )
今年はいつの間にか、この日がやってきました。
ボジョレーヌーボーは毎年楽しみ^^

今年はKALDIで買いました♪
何やら金賞を受賞したものらしいです(^^)

IMG_2764_convert_20121115223354.jpg

このフレッシュなボジョレーと一緒にいただく今夜の夕飯メニューは・・・

パスタ2種
サーモンの生春巻き
コロッケ
などです♪


お知らせ*tiaraのクリスマスリースはレッスンだけでなく完成品もお申し込みいただけます。
     ララクラブ作品、アトリエ作品共に数には限りがありますが2作品お受けしています。
     アトリエ作品に関しては天使のオーナメントがなくなりました。
     オーナメントの代替、もしくはオーナメントなしでの作品、サイズのご相談もお気軽にどうぞ^^
22 : 30 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2012 クリスマスリース
2012 / 11 / 13 ( Tue )
今年のtiaraのクリスマスリースができました^^

アトリエレッスンでは、生徒さんからのリクエストが多かった赤の大きめリースです♪

IMG_2759_convert_20121113205919.jpg

直径約35㌢。
ニガイチゴや野薔薇の実。激辛唐辛子のプリックキーヌなど入ってます^^

IMG_2761_convert_20121113210021.jpg

天使のオーナメントも入ってますよ♪

棘の多い花材なのでピンセットが活躍するかもしれませんね!
頑張って作りましょう!!

↓こちらは来週木曜日に作るララクラブのクリスマスリースです。
IMG_2757_convert_20121113210124.jpg

ホワイトポプラの葉っぱ、
裏側はチョークで塗りつぶしたみたいな質感の真っ白白!
まるで雪のようです^^
表のグリーンとの分量で白っぽいリースにも緑×白×赤のクリスマスカラーのリースにもできるので
それぞれのお好みで仕上げてくださいね♪

IMG_2758_convert_20121113210221.jpg

よ~く見ると小さなテラコッタの鉢に野薔薇の実が(*^^*)
オーナメントは白のキラキラトナカイさんです。

蔓の動きがナチュラルなリースです(^^)

21 : 19 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使のオーナメント
2012 / 11 / 06 ( Tue )
今日から息子はオーストラリア研修です。
今は空港へ向かうバスの中だな~。

こんなに長い間息子といないのは初めてです。
いつもどおり見送ったいつもの光景なんだけど、
息子は今からオーストラリアへ行くんだわ~と思うとちょっと不思議な感覚です^^

ペアでホームステイするのですが、楽しい思い出ができるといいね^^


う~私もオーストラリアいきた~い!




さて、11月後半から12月中旬はクリスマスリースを作りますヨ♪
花材がまだ乾燥してないものがあって、全て手元に揃うのはもう数日かかりそう・・・
息子にデジカメを貸してあるので作品サンプル掲載は先になりそうです。

今日はクリスマスリースで使うオーナメントをご紹介しますね^^

IMG_2687_convert_20121106151824.jpg

天使のオーナメントはブリキです。
ポインセチア模様で少しキラキララメがついてます♪

クリスマス限定のオーナメントなので既に手元にあるものは予約でいっぱいになってしまいました。
でも今からでも間に合うかもしれないので、サンプルアップ前ですが、
ご参加される方はお問い合わせくださいね。
締め切りは11日日曜日となります。

リースは生徒さんからのご要望が多かった「赤のリース」にします。
いつものレッスン作品よりも大きめのリースです。
丸いリースになると思いますが、もしかしたら少し変形模様かもしれません?
その時の感覚でどちらになるかは???です^^

ニガイチゴの葉っぱ、野薔薇の実、唐辛子などの赤を集めて作ります。

お楽しみにね♪



15 : 40 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |