お誕生日ネイル
2013 / 01 / 31 ( Thu )
先週は息子と・・・
旦那さんまでもがインフルになっていました

私は元気!母は強し!だね

息子はぎりぎり月曜日の合唱コンクールに間に合って本当によかったです!

中学生活最後の合唱コン、

課題曲:旅立ちの日に
自由曲:青い鳥

グランプリと金賞を獲得!とても綺麗なハーモニーで感動だったな~

みんな元気になったので昨日はネイルしてきました♪
お誕生日の葉書をいただいてたので30%OFFです♪
なのでいつもは定額ネイルなんだけど
こんな感じで~と持ち込みネイルでお願いしました

「ハートみたいなフレンチネイルで色は2色使い。
ハートは桃色(ピンクというより桃色って感じ♪)
斜め深めのフレンチはミルクホワイトで♪」
とオーダーしましたよ^^

思い通りの上品で可愛いバレンタインネイルになりました(^^)

IMG_2975_convert_20130131200447.jpg

いつも可愛くしてくださってありがとう♪Ruceさん^^
今度リース持って行きま~す(*^^*)
20 : 11 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習
2013 / 01 / 24 ( Thu )
今日はララクラブの講習日でした。
「春色のアレンジメント」

IMG_2887_convert_20130109155503.jpg

セルリア
ストロベリーミルフィーユ
ペッパーベリー
など・・・

いらっしゃるはずだったお1人の方がお子さんがインフルエンザで欠席でした。
実は熱っぽくて休んでいた息子も
今日、午後に病院で検査をしたらインフルA型だったんです
先日の自宅アトリエレッスンでもお子様がインフルで来られなかった生徒さんも

流行ってるみたいですね。
感染しないようにしたいけど・・・母はなかなか難しいです

ここで一応資格を持っているので久しぶりにアロマのお話しちゃいま~す^^
慌てて今頃ですが、アロマディフューザーで「ティートリー」を炊いてます^^;
殺菌効果が高いと言われる精油なのでインフルや風邪の予防にいいんです。

私はこれにレモンやユーカリ、それからラベンダーをブレンドしたのが好きです。
どれも殺菌効果はあるんですが、ラベンダーはどの精油とも意外と相性がいいので
ブレンドするのに常備しています^^
そのままもいいけどブレンドすると相乗効果が増すのでいいみたいですよ~♪


2月のララクラブは満席になりました。
3月はお休みです。
次回は4月25日(木)白い器に黄色のチューリップなどでアレンジします。

ビタミンカラーで元気になれそうです。

PS)今日は私の誕生日です^^
   5つ上の姉も同じお誕生日なんですよ~。
   お祝いしてますか~?
21 : 01 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙(そら)ちゃん3歳のバースデイ
2013 / 01 / 20 ( Sun )
今日はそらの3歳のお誕生日です♪
ケーキは豆乳で作られたクリームなど、
身体によさそうなかぼちゃのケーキにしました^^
IMG_2958_convert_20130120203007.jpg

はいど~そ♪♪♪
・・・ビクッとして「なんなんだ?これは?」みたいな顔のそらちゃん^^
IMG_2962_convert_20130120203126.jpg

でも、くんくん匂いを嗅いで少しクリームを指であげたら
「美味しい~♪」と思ったのでしょうか^^
クリームとかぼちゃをペロリと平らげちゃいましたよ(*^^*)

あとは食べやすいサイズにカットしてあげるね♪
こんなに小さいケーキなのに体重サイズでは一日の量は5分の1なんですって。
特別にちょっと多めにあげちゃおう!
IMG_2968_convert_20130120203247.jpg

これからも健康でいてね!
愛をいっぱいありがとう^^

20 : 51 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初雪
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今朝、ごみ捨てに行ったときは冷たい雨だったのに、
気が付いたら大雪になっていました
どんどん積もってきてますよ~
成人式の人はこの雪の中大変ですね

明日の通学は大丈夫かな~?


IMG_2946_convert_20130114142426.jpg

14 : 35 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月の作品
2013 / 01 / 09 ( Wed )
2013年初レッスン作品のサンプルできました!

↓アトリエ作品はこちらです。

IMG_2915_convert_20130109155416.jpg

ティネケ
エクレール
エリンジューム・ベガ

etc...

ベースに一手間かけて作ります♪
グリーン系の色味にブルーと白を入れて・・・。
とってもナチュラルな作品になりましたヨ^^


↓こちらは1月24日のララクラブ講習作品です。

IMG_2887_convert_20130109155503.jpg

ストロベリーミルフィーユ
セルリア
ペッパーベリー

etc...


以前、アトリエレッスンでも使ったことがある器。
陶器なのですが、アンティーク風でぱっと見はブリキにも見えるんです^^

作りたい方はララポート横浜ララクラブカウンターで受付してくださいね^^
お待ちしています^^


今日は2作品お昼ご飯を挟んで一気に作っちゃいました!
ノリノリで~す(*^^*)

IMG_2925_convert_20130109155551.jpg


今年から基本、奇数月スタートでレッスンをさせていただくことになりました。


例えばこのようなスケジュールになります。

●1月~2月中旬
●3月~4月中旬
●5月~6月中旬
●7月

8月 お休み

●9月~10月中旬

●11月、12月 クリスマスリース製作(大作)


年間で6作品を作ります。

今年も更に腕に磨きをかけて頑張りますので宜しくお願いします(^^)v
16 : 15 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初フラ
2013 / 01 / 08 ( Tue )
今日から始業式。
早速実力テストで息子は大変そうです

私は今年初のスポーツクラブでフラ

IMG_2886_convert_20130108194925.jpg

去年の3月から始めたフラ。
スポーツクラブなので発表会もありません^^
覚えが悪い私ですが、ハワイアンの心地いい音が大好きです。

今日から新曲でした。

「Hula O Makee」

アップテンポなので忙しい

今年もフラで心も身体も健康になりますように(*^^*)
楽しくがんばりま~す♪
19 : 51 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2013 / 01 / 03 ( Thu )
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

IMG_2883_convert_20130103141317.jpg
↑玄関のお飾りは手作り


IMG_2884_convert_20130103141430.jpg
↑羊毛の鏡餅なんかで可愛く飾ってみたり♪


IMG_2882_convert_20130103141536.jpg


息子は春から高校生。
中高一貫なので受験はないのでのんびりしています。
子供の成長は早いものですね~。

月並みですが、健康で1年また過ごせますように^^
やっぱりこれが一番大事!

健康で前向きに頑張ろう!
14 : 24 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |