ららくらぶ講習「薔薇のリース」
2013 / 02 / 28 ( Thu )
今日はららぽーと横浜「LaLa Club」の講習日でした^^

「薔薇のリース」
IMG_2984_convert_20130209231658.jpg

私1人でやっているので定員は10名様です。
10名様ご参加いただきました^^
そのうちなんと6名様が初めての方でした!
これは珍しかったです!
久しぶりにいい緊張感を持ちながらご一緒のお時間を過ごさせてもらいました(^^)

IMG_3047_convert_20130228202823.jpg

みなさん真剣です(^^)
でもみ~んなとってもステキに出来上がりました♪
薔薇が4種類も入っていてとっても可愛いリースです。
ブルーが入るので甘すぎずナチュラルな可愛さのあるリースになったのでは?

お気に入りの場所に飾って力作をいっぱい眺めて癒されてくださいネ(*^^*)

次回は4月25日(木)です。
黄色いチューリップを白い花器にアレンジします。
陶器か籠かはまだ???ですが白は間違いありません。
今現在残り3名様となってます。

お待ちしております^^
20 : 36 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスン風景
2013 / 02 / 26 ( Tue )
今日のレッスン風景です^^
IMG_3027_convert_20130226205215.jpg

昨年のクリスマスリースと1、2月のアトリエレッスン作品を作られる2名の生徒様です♪
お二人はお友達なので集中しつつも楽しいお時間を過ごしてもらえたかな?と思ってます^^


Nさまは今頃になってしまったクリスマスリースです・・。
でもニガイチゴの葉っぱを控えめにして、
みなずきを見せて葉っぱを少なめにアレンジして作られたので
これからの春を迎える季節にも対応できるリースになりました~(*^^*)
Nさま♪可愛くできましたね~♪
ちなみにシャドーボックスの先生をなさってます^^(向かって右側の方です)
手先が器用でいらっしゃるのでお花扱いも丁寧でばっちり(^^)v

Hさまも手先が器用なので、最初は難しい~とおっしゃってたけど、私は全然心配もなくて
最初からとても完成度が高かったと思ってましたヨ♪
Hさまはシャドーボックスの腕前も素晴らしいそうです♪

IMG_3032_convert_20130226205738.jpg
↑お二人の作品を並べてパチリ☆

IMG_3030_convert_20130226205540.jpg
↑Hさんの力作です^^

IMG_3033_convert_20130226205417.jpg
↑Nさんの赤のリース^^

レッスンの後はそれぞれみなさんの作品の撮影から
気が付けば私の作品の数々を撮影する撮影会に発展していたのでした(;^^A
IMG_3035_convert_20130226205837.jpg

お疲れ様でした~~♪
次回も楽しみにしていてくださいね~(*^^*)
21 : 30 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チューリップ
2013 / 02 / 21 ( Thu )
春のお花の代表ですよね~^^
小さい頃は童謡にもあるように
赤、白、黄、しかなかったように思いますが・・・
今では色々な色や形のチューリップがありますよね!

その中で、
2種類ご紹介します♪

アンジェリケ
IMG_3017_convert_20130221134331.jpg

モンテカルロ
IMG_3018_convert_20130221134424.jpg

ドライになるとこんなに雰囲気が変わります。
香りもしっかり凝縮します。
ドライのチューリップ♪とってもステキでしょ♪


さて、3月は学年末テストに卒業式、春休みに入るということもあり、
なかなかレッスンの日にちをお取りできないのでアトリエレッスンもお休みします。


4月はこれにアレンジします^^

IMG_3012_convert_20130221133952.jpg

IMG_3013_convert_20130221134103.jpg

IMG_3014_convert_20130221134235.jpg

壁に掛けられます。
お花は是非チューリップを使いたいと思います(*^^*)
どんな色になるかは・・・??です^^
お楽しみにしててくださいね~♪
13 : 57 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スノードロップの伝説
2013 / 02 / 14 ( Thu )
IMG_2997_convert_20130214200555.jpg

うつむいてる花姿が可愛いのですが、
写真に撮るとなんとなく寂しかったので
ちょっと下からのアングルでシャッターを押してみました♪

タグの裏にステキなお話が書いてあったのでここでご紹介しちゃいます^^

~スノードロップの伝説~
神様が世界を創ったとき、雪には色がついていませんでした。
雪は、神様に色をつけて欲しいと頼みました。
すると神様は、花達に色を分けてもらうようにと言いました。
ところが花達は、冷たい雪に自分達の色を分けてくれませんでした。
悲しみにくれる雪に、スノードロップだけが自分に白い色を分けてくれました。
それ以来雪はその恩返しとして、スノードロップの生えているところには
降り積もらないということです。

このお花、地植えすると毎年花を咲かせてくれるみたいなので
楽しみです^^
球根のお花だからね♪

控えめな白い花、とってもいい香りがしました(*^^*)


バレンタインデーに旦那さんと息子へ♪

IMG_2987_convert_20130214200750.jpg

旦那さんにはマキシムドパリの生チョコセット。
息子にはロイズのポテチにチョコがコーティングされたのをリクエストされてたんだけど
売ってなくてトップスのチョコレートケーキにしました。
ごめんね!どっかで見つけたら買ってくるから♪

IMG_2993_convert_20130214200914.jpg

20 : 35 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月のララクラブ作品サンプル
2013 / 02 / 09 ( Sat )
出来ました^^
横浜ららぽーと「LaLa Club」
2月27日(木)の作品サンプルです。

「薔薇のリース」
IMG_2984_convert_20130209231658.jpg

IMG_2983_convert_20130209231800.jpg

これに白い小花を入れるかどうかまだ思案中なんですが・・・。
春らしい優しいカラーのリースです♪

スタンダードの薔薇ティネケとスプレー薔薇は3種類、
4種の薔薇で紫陽花とペッパーベリーで可愛らしいリースになってますよ(^^)

ららくらぶは原稿が早め早めに締め切りが来るので以前の作品を掲載させていただいてます。。。
なので、お花だけでなく、器もまったく同じもので出来ない場合もあります。

でも私は昔の作品よりも現在の方がいいものになっていると自信を持ってます(*^^*)
昔をベースに少し素敵なスパイスを加えて日々すてきな作品に進化・・・。
いつもいつもベストのものを!

作品を作る者としては共通のことかもしれないです^^

こちらの講習は満席になってしまってます。

4月は白い陶器の花器に黄色のチューリップなどでビタミンカラーのアレンジメントを作ります。
こちらはサンプルはまだですが、とっても素敵な器が入荷しますので楽しみにしててくださいね!

私1人でやっているので人数に限りがあってすみません!

みなさまに素敵な時間を過ごしていただけるように
その場だけでなくて帰ってからも幸せになってもらえますように・・・
薔薇のリースの材料の準備に入ってます(^^)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

23 : 33 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |