黄色のアレンジ
2013 / 03 / 26 ( Tue )
今日は4月のララクラブ講習の作品サンプルを作りました♪

IMG_3177_convert_20130326155510.jpg

黄色の春の花を白い陶器にアレンジします。

モンテカルロ(チューリップ)
ミモザ
トィンクルイエロー(スプレー薔薇)
レモンリーフなど・・・

IMG_3176_convert_20130326155630.jpg

チラシの写真では器は舟形の籠だったのですが、長方形の鉢になります。
使い込んだように仕上げた陶器の鉢で、どっしりと重みがあります。
とても可愛い鉢です♪

IMG_3175_convert_20130326155722.jpg

4月25日(木)残り僅かとなってます。
ララポート横浜LaLaclubカウンターで直接お申し込みとなります。

宜しくお願いします♪





最後に・・・・
2年ぶりに帰省しました。
父のお墓参りもできて3泊4日だったけど充実もしてゆっくりもできました。
母のお誕生日祝いもできたしよかったです。
ずっと健康でいてね。

最終日に母と姉と私、
おそろいの携帯チャームを買いました^^
くまさん♪可愛い!どれにしようと色々悩んで決めたら3人ともくまさんで(^^)
大切にするよ~♪
IMG_3173_convert_20130326161740.jpg
16 : 15 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式
2013 / 03 / 14 ( Thu )
今日は息子の卒業式でした。

IMG_3121_convert_20130314180137.jpg

中高一貫なので、しかもクラスも変わらないので涙涙の卒業式ではなかったけど
義務教育も終わったんだな~って思うと感無量です。

入学した頃はぶかぶかだったブレザーがジャストサイズになって
最初は結べなかったネクタイも格好良く結ぶことができて
確実に成長していることを実感しています^^

お友達もいっぱいできて勉強も部活も頑張って、
毎日1日があっという間に過ぎていったことでしょう。

高校生になったら色々と大変になると思うけど、
沢山青春の思い出を作ってほしいと思う母なのでした(*^^*)






18 : 17 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダー作品
2013 / 03 / 12 ( Tue )
お友達からのお任せオーダーで作りました^^

玄関の壁に飾るリースはtiaraの人気作品
「ナチュラルプレートのリース」です↓
IMG_3064_convert_20130312154822.jpg

アンジェリケの優しいピンクから白いラクスパーへつなぐグラデーションになってます。

IMG_3061_convert_20130312155026.jpg

もうひとつは玄関のニッチに飾る少し大きめの馬蹄型のリースです↓
IMG_3105_convert_20130312154603.jpg

お花はこちらもチューリップ♪
メルローズといいます^^
赤紫の縁取りがシックですよね^^
このメルローズは4月のアトリエレッスンでも使いますよ~♪

IMG_3107_convert_20130312154709.jpg

いつもオーダーありがとう(*^^*)
いっぱい見て癒されてもらえると嬉しいです♪

23 : 58 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデーに♪
2013 / 03 / 12 ( Tue )
IMG_3092_convert_20130312155203.jpg

旦那さんと息子からホワイトデーのお返しをもらいました^^
甘いスウィーツではなくて~
「世界のビール」です♪
これはめちゃくちゃ嬉しいお返しでございます~~(*^^*)
16 : 18 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |