さかなセンターへ行ってきました!
2013 / 04 / 28 ( Sun )
小田原のさかなセンターへ行ってきました^^

IMG_3380_convert_20130428192600.jpg


IMG_3375_convert_20130428193210.jpg

活あわびやさざえ、ほたてやお魚が売っていて、
そこで選んだものをバーベキューコーナーで焼いて食べれるというので行ってみたのですが・・・
バーベキューコーナー(パラソルがあります)は2時間待ちでワンコは駄目だったので断念。

でも特大のホタテとサザエ、金目鯛の干物と小田原の地野菜などを買って帰り
デッキでバーベキューをしました♪

湘南ミニトマトはフルーツみたいに甘くって美味しい!
ひらたけはきのこの香りがしっかりして美味です♪
バターソテーでいただきました(*^^*)

IMG_3381_convert_20130428192825.jpg

ほたてもジューシー♪
私の大好物のさざえもビールにあうあう(*^^*)
IMG_3383_convert_20130428192718.jpg

行きは少し渋滞にひっかかり2時間くらいかかりましたが、
帰りは1時間で帰ってこれて気軽に楽しいドライブになりました♪
私が運転するわけじゃないのですが・・・(;^^A
湘南の海と富士山が綺麗でした♪

おさかなセンターおすすめです(^^)


19 : 47 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習
2013 / 04 / 26 ( Fri )
昨日はららぽーと横浜 ららくらぶ講習でした(^^)

「黄色いアレンジメント」

IMG_3176_convert_20130326155630.jpg


IMG_3363_convert_20130425233911.jpg

黄色いチューリップ「モンテカルロ」にミモザや薔薇などビタミンカラーが
元気をくれますね。
3月はお休みだったのでみなさんお久しぶりでした(^^)
みなさんとても素敵な作品に仕上がってましたよ♪

同じ花材を使っても自然のものだから表情も違うし、
もちろん作者が違うのでたったひとつの作品になるわけです(^^)

みなさんの作品のお写真を撮らせてもらったのですが・・・
画像縮小などの編集の時間がなかなかで・・・
全体の製作風景のみでごめんなさいです・・・(;;)

お疲れ様でした^^

次回は5月23日(木)オーバルのブリキジャグにピンクの薔薇などでアレンジします^^
まだお席がありますのでお申し込みの方はララクラブカウンターで受付してます。
お待ちしています(^^)

17 : 36 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車小屋(デッキ)完成!
2013 / 04 / 19 ( Fri )
先週水曜日から始まった自転車小屋(デッキ増設?)が昨日で完成しました。

IMG_3331_convert_20130418230014.jpg

スロープ手前にはアンティークストーンを敷き詰めて♪
間にタイムを植えてくださいました。
踏まないように気をつけよう(^^)

IMG_3323_convert_20130418230254.jpg

デッキ前はイチゴやハーブを植えて・・・
これからの成長が楽しみです♪

IMG_3288_convert_20130418230937.jpg

立水栓もデッキの床面で使用しているのと同じイペ材で手作りなんです。
フランス製の蛇口がとっても素敵です(^^)

ここは自転車を2台停めるために作っていただいたスペースでしたが
愛犬そらのくつろぎスペースにも使えるし、
また何か飾って素敵な空間を演出してみたいと思ってます。

全て手作り!
すてきな手仕事を見せてもらって感動しました(*^^*)

これから暖かくなってきたのでお庭作り、楽しみたいな♪

BROCANTE(ブロカント)さんにお願いして本当によかったです(*^^*)
15 : 41 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエ 生徒さん作品♪
2013 / 04 / 17 ( Wed )
今日のアトリエレッスンでの生徒さんの作品です♪

IMG_3308_convert_20130417141309.jpg

写真・・・ぶれちゃってますね(;;)

サンプル作品よりもチューリップ(メルローズ)が大降りで
紫が綺麗だったので華やかです♪

ふんわり空気感があってみなさまとってもお上手~(^^)v
お久しぶりの生徒さんもさくさく作られてましたよ(*^^*)

お疲れ様でした。
次回はどんなのにしようかな~?


↓ソファでお昼寝中の宇宙(そら)ちゃん♀です♪
IMG_3293_convert_20130417141225.jpg


IMG_3296_convert_20130417141124.jpg

お腹出して安心しきってます。
可愛い~♪(親ばか)(;^^A
14 : 36 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な扉がつきました!
2013 / 04 / 11 ( Thu )
BROCANTEさんのお庭の工事の途中経過です(^^)

既存のデッキの入り口に扉をつけてもらいました。
緩やかなカーブがとっても素敵でまたまた感動!
デッキの色に合わせて塗装をしたら完成だそうです。

IMG_3253_convert_20130411184735.jpg

IMG_3263_convert_20130411182537.jpg

自転車小屋(デッキ増設??)も完成に近づいてきています。
楽しみです♪

IMG_3261_convert_20130411184437.jpg
19 : 05 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お庭
2013 / 04 / 09 ( Tue )
昨日は息子の高校の入学式でした。

制服のエンブレムとネクタイのカラーが変わって
気持ちが少し引き締まる感じかな?(*^^*)
高校から入学してくる子達が増えて、一気にマンモス~になりましたが
自由な校風の中で文武両道の精神で勉強も部活も頑張ってほしいです♪

さて、我が家では先週からお庭の工事が入ってます。
昨日入学式から帰宅したら、既存のウッドデッキに綺麗に板が貼られていました(^^)/
板を貼っていない状態だったので、人目が気になって落ち着かなかったけど
これでデッキに出るのが楽しみになりそう♪

IMG_3233_convert_20130409151210.jpg

今日は自転車小屋が着々と進んでいる様子です。
打ち合わせから実際、施工にあたるのもSさん♪
職人さん同志で意見交換しながら、
よりよいものにしようと一生懸命やってくれています。
妥協しない職人技がキラリ光ってます♪

IMG_3239_convert_20130409151057.jpg

お願いしてるのはBROCANTEさん。
ずっと前からお願いしていたのですが、やっと夢が叶いました。


完成したらまたUPします♪

15 : 32 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月のアトリエ作品
2013 / 04 / 05 ( Fri )
今朝はお天気がよくて早起きもしたので
4月のアトリエサンプルを作りました!


IMG_3218_convert_20130405160835.jpg


IMG_3219_convert_20130405160735.jpg


メルローズ(チューリップ)
ラディッシュ(スプレー薔薇)
ガマズミ
紫陽花

など・・・
シックな赤紫色でまとめました。

チューリップだけどシック♪
大人な雰囲気ですよね~(*^^*)

生徒さん用の花材は来週届きます♪
16 : 19 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |