長いお付き合いです(^^)
2013 / 05 / 27 ( Mon )
今日のレッスン風景です♪

IMG_3430_convert_20130527195754.jpg

初期の頃からの生徒さんです♪

年数を数えたことはないですが・・・
今日なんとなくそんな話になって・・・
今年で10年目?すごい長いお付き合いですね^^
月日が経つのは早いものですよね。
振り返ってみると2003年5月にtiaraをOPENして今年で10年目を迎えてたんですね。

小さかったお子さんが大学生になったり就職されたり・・・
こんな風に長いお付き合いができて嬉しいです(*^^*)

みなさんここで知り合って仲良くなったんですよ♪
私も含めレッスン後にはランチも誘ってくれて、仲良くなれて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします♪


IMG_3435_convert_20130527195711.jpg

↑みなさんの作品♪
向かって右側(奥)がIさん♪真ん中のがKさん♪左側がSさんの作品です♪

長く通ってくれてるのでトピアリーの器が何個かあって、
持ってきていただいた器はそれぞれ違ったものでした(^^)

今回はリメイクの他に小さなリースも作りました(*^^*)
グリーンがふんわり可愛い作品になりましたね!

今度はどんなのにしようかな~?楽しみにしていてくださいね!
20 : 16 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇のアレンジメント~ブリキのジャグに~
2013 / 05 / 24 ( Fri )
昨日はララクラブ講習の日でした。
おっちょこちょいな私はデジカメを忘れてしまいました(;^^A
8名様、うち3名様が初めましての方でした^^
ドライフラワー未経験の方が2名様でしたが、とっても可愛くできましたよね♪
またいらしてくださいね^^

さて、この作品を気に入っていただきご注文いただきました(^^)
少しお花を増やしています。
10年ほどの時を経て、フェイスブックでまた再会し、
こうやってお花をお届けできたことに感動の思いでいっぱいです♪

tiaraではレッスンで作る作品も完成品をお作りすることも可能です。
材料の関係で難しい場合もありますがお気軽にお問い合わせくださいね。

オーダー作品は5000円でだいたいお作りしております。
大きいもの、逆に小さいものもご相談くださいませ^^

IMG_3428_convert_20130524204344.jpg
20 : 47 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習作品
2013 / 05 / 14 ( Tue )
今日は私にしては珍しく目覚めもすっきり(^^)v

お天気もいいので、すっきりいい気分でゆったりハワイアンを聴きながら
ララクラブ講習で作る作品サンプルを作りました♪


IMG_3424_convert_20130514104935.jpg


IMG_3421_convert_20130514105036.jpg


ブリキジャグも可愛い♪
フレンチナチュラルな雰囲気?

IMG_3423_convert_20130514105233.jpg

お花は薔薇が4種類も入っててとっても贅沢な気分です(*^^*)

可愛いパステルカラーの作品をお楽しみにしててくださいね!


~詳細~
日程 5月23日(木)10時半~12時半
材料費3000円
講習費1600円
ららぽーと横浜ララクラブカウンターで受付しています。

☆ララクラブ講習は基本第4木曜日に行っております(^^)
11 : 04 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日♪
2013 / 05 / 12 ( Sun )
息子から♪
ベルギービール
「マレッツ・ブレンド」

IMG_3414_convert_20130512225012.jpg

飲んだあとのフルーティな香り!
とっても優しくて幸せな味がしたよ^^

ありがとう!
22 : 54 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5、6月のアトリエレッスン作品
2013 / 05 / 11 ( Sat )
5月6月のアトリエレッスン作品できました!

「ふんわり優しいグリーンカラーのトピアリー」

IMG_3392_convert_20130510224201.jpg


IMG_3398_convert_20130510223537.jpg

淡いグリーンカラーが合わさって優しい雰囲気に♪
クリスマスローズがとっても綺麗(*^^*)

今回はトピアリーなので、
前にレッスンで作った鉢をお持ちの方でリメイクしたい方はご持参してくださいね。

○今回のお花達は・・・

クリスマスローズステルニー
エクレール
トゥインクルイエロー
アメリカーナ
ニゲラオリエンタリス
アナベル

etc...

春から初夏に移るこの季節、
ふんわりグリーンが可愛いトピアリーでお部屋を飾ってくださいね^^

12 : 27 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙(そら)と家
2013 / 05 / 01 ( Wed )
今日でマイホームへ引っ越してきて3年になりました。
転勤族の我が家は6回目の引越しで最後となりました(^^)

駅から15分、緑道と遊歩道だけで駅まで行けるので
今はお散歩が気持ちいい季節ですネ(^^)

生徒さんたちはみなさんお車でいらしてくださってる方ばかり。
駅から徒歩の場合、かなりウォーキングになると思います(;^^A
かかとの高い靴だと厳しいですよ~

引越ししてから3日後には宇宙(そら)がやってきました(^^)
ばたばたでしたが、逆にリビングはすぐに片付いてよかったのかも?(^^)

ワンコを飼うのは初めて♪
息子もワンコを飼いたかったので待ち遠しくてたまらない様子で♪
迎え入れる日は家族揃って羽田空港まで迎えにいきました。

北海道から飛行機で空を飛んできてくれました。
怖かっただろうね・・。

最初はおびえて震えていたけど、すぐに甘えて慣れてくれました。
今ではすっかり家族の中心でとても可愛い家族です。

↓うちに来た頃の赤ちゃんそらです。(3ヶ月)
IMG_0079_convert_20130501122343.jpg

↓現在のそら。(3歳)
IMG_3336_convert_20130501124026.jpg


これからもこの家と一緒に小さな命を大切にしていこうと思ってます♪



12 : 42 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |