7月のアトリエ作品
2013 / 06 / 27 ( Thu )
7月のアトリエレッスン作品
「ナチュラル3ポットの壁掛け」

IMG_3509_convert_20130627154234.jpg

IMG_3507_convert_20130627154327.jpg


木製のプレートに3つ並んだブリキポットがナチュラルな
壁掛けタイプの作品となります♪

15 : 59 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習~グリーンのポット
2013 / 06 / 27 ( Thu )
今日はららぽーと横浜「LaLa Club」講習でした。

「グリーンのポット」
IMG_3436_convert_20130602120323.jpg

古びた雰囲気の花器がカッコイイと大好評でした(^^)
涼しげな作品になりましたね!

IMG_3495_convert_20130627154833.jpg

IMG_3500_convert_20130627155046.jpg

今回は少人数だったのでみんなで色々なお話に花が咲きました♪

生徒さんの作品は室内なので雰囲気だけご紹介します。
みなさん、是非、自然光の下で撮影してみてください。

次回は7月25日「ふんわりグリーンのリース」です♪
今回のアレンジと一緒に飾るとお揃いみたいで素敵ですよ(^^)

お疲れ様でした♪
15 : 58 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トピアリー♪ピンク系で。
2013 / 06 / 21 ( Fri )
今日はワンツーマンのレッスンでした(^^)
自宅兼アトリエなので最大5名様での少人数レッスンでゆっくりと作っていただけます。

Kさま、お子様の高校受験やご不幸もあって11月のクリスマスリースぶりでした。
ピンクのお花を入れたいとお願いされてたので
薔薇2種、セルリアブラッシングブライド、ライスフラワー、
オレガノケントビューティなどなどをご用意。

↓こちらがKさんの作品です。
IMG_3487_convert_20130621192200.jpg

ラブリーピンクとは違ってベリー系の薔薇や白いお花も入れたので
とっても爽やかで涼しげにみえます。
今日も雨だったのですが、窓辺に移動して照明は付けずに撮りました。

可愛い(*^^*)

楽しかった~とリフレッシュもしてもらえたようです♪
私もKさんと久しぶりに沢山お話できて楽しかったです^^

お花っていいですね♪
19 : 33 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ってましたトピアリー!の生徒さん^^
2013 / 06 / 19 ( Wed )
何年前かのララクラブ講習で作りたかったトピアリーに
忙しくて参加できなかったHさん^^
ずっと「作りたい~」と哀願されてたんですよね^^

今回5~6月はグリーンのトピアリーを作ってます。

やっと願い叶ったと喜んでくれて私も嬉しかったです~(*^^*)

IMG_3477_convert_20130619192957.jpg

2人とも素敵!
今日は天気がよくなかったので自然光で写真撮れなかったんです・・・。
でもせっかくなので記事にしました^^
向かって右側がHさん♪
左側がHさんのお友達で物腰のやんわりとした素敵なWさんの作品です♪

次回はあのナチュラル3ポットでお待ちしてますね!

次回7月の作品は来週にはサンプル制作予定です(^^)


↓これ、父の日に息子がこだわって選んだお茶碗です^^
 妥協しないで探したプレゼント。
 夢彩という名前が付いてました。
 とても優しい色です。
 お父さんは泣きそうになってましたよ(^^;
 よかったですね♪
 食べ過ぎ注意だね!

IMG_3475_convert_20130619193059.jpg
19 : 44 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家の紫陽花です
2013 / 06 / 06 ( Thu )
鉢植えの紫陽花が綺麗に咲きました^^
とっても珍しくないですか?この色!

緑色がとても綺麗♪

IMG_3461_convert_20130606225044.jpg

赤く色づいてきてる感じ♪今後も様子を見ていきます^^
IMG_3462_convert_20130606224525.jpg

↓こちらも鉢植えのもの。小さくて可愛いブルーでいっぱいになりました!
IMG_3464_convert_20130606224420.jpg

↓こちらは裏庭の地植えの紫陽花です。
IMG_3466_convert_20130606224938.jpg
こちらもいつの間にかこんなになってました^^

梅雨らしくない天気が続いているけど紫陽花を見て梅雨時期に思いをはせています・・・私^^
22 : 58 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリーンのポット(6月ララクラブ)
2013 / 06 / 02 ( Sun )
今月のララクラブ講習の作品サンプルできました(^^)

「グリーンのポット」

IMG_3436_convert_20130602120323.jpg


IMG_3438_convert_20130602120451.jpg

ふわふわのフィリカをメインに梅雨時期の色褪せにも強いグリーンを集めています。
花器がまたいいんです(*^^*)
ざらついたダメージ感がたまらない!

6月27日(木)10時半~12時半
受講費1600円
材料費3000円

定員8名様

残席まだ少しあるそうなので、作りたい方は
「ららぽーと横浜ララクラブカウンター」へお申し込みお待ちしています。

残席のお問い合わせはお電話でも可能です^^
045-938-5337
12 : 08 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |