オーダー「華のあるリース」
2013 / 07 / 30 ( Tue )
オーダーいただいたリースです(^^)
「華のあるリース」ですが・・・・
私らしく派手な色合いではなくて私の中での「華やぎ」です(*^^*)

IMG_3609_convert_20130730194716.jpg


IMG_3607_convert_20130730194757.jpg

ピンクラナンキュラという名のついた薔薇。
ラナンキュラスに似た形で付いたそうですが、
薔薇の名前はいっぱい素敵な名前が付いてますね♪
薔薇だけじゃないけど♪

tiaraらしい「華のあるリース」喜んでいただけますように・・・。
19 : 56 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習~ふんわりグリーンのリース~
2013 / 07 / 25 ( Thu )
今日はららぽーと横浜LaLa Club講習の日でした。
作ったのは「ふんわりグリーンのリース」です♪

初めましての方は3名様でした。
みなさん綺麗な丸いリースに仕上がってふわふわな素敵なリースが出来上がりました♪

IMG_3566_convert_20130725174037.jpg

様々なグリーンを入れますが、最後にスモークツリーを入れてふんわりふわふわにします(^^)

IMG_3565_convert_20130725175359.jpg

使った花材を一部ご紹介しますネ♪

IMG_3567_convert_20130725174619.jpg
↑「ラグラス」
別名は兎の尾。兎の尻尾とも言われています。
花穂が兎のしっぽに似てふんわり愛らしいですね^^

説明の途中でラグラスっていうと「ラグラスってどれだ??」となりまして
ねこじゃらしみたいなの!で通じました^^
ドライフラワーに出会った昔々、とっても好きでよく使ってたのを思い出します。
久しぶりに見てまた心奪われました^^可愛いな!

IMG_3575_convert_20130725174344.jpg
↑「ステルンクーゲル」 
ドイツ語で星の球という意味だそう。
カサカサしていて丸くて不思議です。

IMG_3577_convert_20130725174709.jpg
↑「エリンジューム・ギガンテイム」
これ、サンプルには入れてないものですが追加しました。
尖ってて痛いんです(;;)でも爽やかで素敵なので使いたくなります^^


次回は9月26日(木)キッチンリースを作ります。
8月はお休みになりますが、またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪

19 : 35 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふんわりグリーンのリース
2013 / 07 / 12 ( Fri )
7月25日(木)のララクラブ講習の作品サンプルできました(^^)

IMG_3563_convert_20130712123105.jpg

スモークツリーでふんわりふわふわなリースに仕上げます♪

IMG_3564_convert_20130712122936.jpg

↑先月のグリーンのポットと一緒に飾ってみました(*^^*)
ぴったり!



7月25日(木)10時半~12時半
受講料1600円
教材費3000円

残席は確か2名様となってます。

お申し込みの方は
ららぽーと横浜「LaLa Club」カウンターに直接お申し込みください。
12 : 39 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライフラワーとアロマテラピー
2013 / 07 / 08 ( Mon )
今月はアトリエレッスン後にご希望の方はアロマクラフトやってます(^^)

IMG_3528_convert_20130708190019.jpg

IMG_3521_convert_20130708190155.jpg

IMG_3522_convert_20130708191414.jpg


「アロマスプレー」
3種類をブレンドしてルームスプレーを手作りします。
柑橘系ベースにお花の精油をお好みで選んでペパーミントを加えた
すっきり爽やかいい香り♪なルームスプレーです。
選ぶ精油によっては虫除け効果もあります。

ドライフラワーレッスン(講習費込み)4000円
手作りアロマ 1000円

2004年12月
日本アロマ環境協会(AAJ)の1級検定試験を独学で勉強し合格しました。
アトリエレッスンではいい香りのアロマでお出迎えしています♪

今回、生徒さんのご希望があったのでルームスプレーを作ることにしました。
ボトルは次回また持参してくださったらいつでも作れますので捨てずにいてくださいね。

毎回やるかどうかは?ですが、
ご希望があればレッスン後に簡単に作れるプチアロマをご案内していきます(^^)
19 : 51 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父へ
2013 / 07 / 02 ( Tue )
いつかの日、登山が趣味だった父に
一緒に富士山に登ろうと誘われたことがあったっけ・・・

「山登りはしんどいし いいわ~」と断った


今日は父の命日 27回忌

父は47歳
私は今の息子と同じ高1、15歳の頃だった。

お父さん、富士山 世界遺産になったよ

でも私、今でも登山はお供できそうにないなぁ・・・



これからも見守っていてね。


IMG_3515_convert_20130702141935.jpg
↑青かった紫陽花がいい色に変化してきました♪
14 : 26 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |