LaLaClubお仕事
2013 / 10 / 24 ( Thu )
今日はララクラブの講習日でした(^^)
今回は初めましての方が3名様加わり楽しく?集中して?の2時間でした♪
ベースから手作りするのでそれぞれ違ってて、
それぞれがとっても素敵な作品になりましたよね!

IMG_3787_convert_20131024232309.jpg


ララクラブの講座は参加者の方にららぽーとから
アンケートを書いてもらうようになってるみたいです。

時間のあるときや「読みますか?」なんて言われた時は読ませてもらってます^^
で、今日は読ませてもらいました♪

その中に
「この講座にでるといつも幸せな気持ちになります。
毎月楽しみにしています。」
と書いてありました。

あ~嬉しかった~!
私が誰かに幸せな時間をお届けできていることが!

2007年4月ららぽーと横浜のOPENから
ドライフラワー講座のクラスを第4木曜日に開催させていただいてます。

山あり谷あり色々ありましたが、こんな風に思っていただけているって思うと
本当にやっててよかったなって思いました。

これからも期待を裏切らないような素敵な作品と時間をお届けしていきたいと思ってます。


来月はクリスマスリース♪
赤が主役のクリスマスリース♪
残席1名様となってます。

今後とも宜しくお願いします!
IMG_3790_convert_20131024232221.jpg

PS*アトリエクリスマスレッスンの開催日はこの前の記事で記載しています。
随時変動しますのでご確認ください。
23 : 18 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエクリスマス作品です。
2013 / 10 / 23 ( Wed )
作品A:天使の羽のリース


ホワイトポプラ、綿の実、白妙菊、テトラゴナなど。
白い葉っぱや実などで天使の羽のような大人っぽいクリスマスリースです。
さりげなく引っ掛けた赤い石の王冠は
サンタさんからのプレゼント?

IMG_3799_convert_20131031171850.jpg

IMG_3777_convert_20131023215436.jpg



作品B:小鳥が歌うノエルのクリスマス


綿の実、プリックキーヌ、野薔薇の実など。
小鳥がモチーフのノエルのハンギングにお月様のような形でクリスマスカラーを入れました。
リボンも入れて可愛らしいクリスマス。

IMG_3771_convert_20131023134615.jpg

IMG_3782_convert_20131023134737.jpg

A、B共に参加費は5000円です

材料の調達のためお申し込みはお早めにお願いします^^


レッスン日ご案内(午前10時半~)午後もご相談にのります。

11月6日(水)△(残4)
7日(木)〇 (作品Aのみ)
8日(金)×
13日(水) ×
20日(水) ×
21日(木)△(残4)
22日(金)〇
25日(月)×
27日(水)△(残2)
29日(金)△(残3)


〇空席△残席あり×満席

12月もやってます。お問い合わせください。

お申し込みメールはこちら↓
h-tiara@room.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです(^^)
14 : 06 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月ララクラブ作品です
2013 / 10 / 11 ( Fri )
晴天ですね。
というか蒸し暑い!
日焼け止めなくなった~慌てる私~~!

さて、今朝は10月24日(木)のララクラブ講習の作品サンプルを作りました。

「ナチュラルプレートのリース」
IMG_3752_convert_20131011131639.jpg

IMG_3756_convert_20131011131759.jpg

アトリエレッスンで人気で去年はララクラブ講習でも作ったこのリース。
今年もこちらを作ります。

木製のプレートは4種類あります↓
数は1つしかないものもあるのでじゃんけんで決める?
IMG_2155_convert_20120428205718.jpg

使う薔薇はオーシャンソング↓
綺麗な紫色♪
その他、オレガノやエキナセアなどのハーブと共に・・・
IMG_3746_convert_20131011131906.jpg


※すでに定員に満たしているのでキャンセル待ちのみ受付となってます。

11、12月のアトリエレッスンはクリスマスリースを作ります。
クリスマスシーズンはいつものレッスンよりも少し大きめで作ってます。
どんなのにしようかな~?まだ定まってません(;^^A


↓ブログランキングに参加しています。クリックで応援していただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
13 : 35 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |