ララクラブ講習
2013 / 11 / 28 ( Thu )
今日はららぽーと横浜LaLaClub講習日でした(第4木曜日)

「赤が主役のクリスマスリース」
IMG_3822_convert_20131104204418.jpg

ニガイチゴの葉っぱの入れ方が難しくて、大変だった~~!(><)
とおっしゃっていた方が数名様いらっしゃいました(^^)

IMG_3819_convert_20131104204025.jpg


ニガイチゴの葉っぱは棘だけでなくて、
ちょっと触った瞬間に葉っぱの先端が欠けてしまったりしやすいので
扱いにくいかもしれません。

でもこのニガイチゴ、
ず~っと何年も赤が変わらないのですよ(*^^*)
我が家も何年もずっと飾ってます♪

制作が進むに連れて段々と赤くなっていくとわくわくしますよね♪
赤の中に白い綿が際立って、とっても素敵なリースになりました!

今回みなさんとても集中されてましたね~。
ほんと、それぞれ素敵なリースができましたよね♪

いつもいらしてくださって今日もご参加予定だったT様。
お母様が転んで手首を骨折されたとご連絡いただきました(;;)
大変なことになりましたね・・(;;)
私も転んでおでこを3針縫う怪我をしたことがあるので気をつけないとですよね。

T様が作る予定だったリースはこの講習内で私が制作してお渡しすることになりました。
ほぼ完成だと思います。
気になったらニガイチゴの葉っぱを足してくださいね!

次回は
〇1月23日(木)トピアリー
〇2月27日(木)3ポットの壁掛け
を作ります。
お申し込み受付中です。
10名様が定員となってますので作りたい方はお早めにお申し込みくださいませ^^
お待ちしております。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)
22 : 37 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスレッスン風景
2013 / 11 / 20 ( Wed )
今日はtiaraアトリエレッスン最大の6名様でのレッスンでした。
(いつもは1名様~5名様でやってます)
テーブルの配置を変えて対応。
無事に6名様できました(*^^*)

IMG_3895_convert_20131120181502.jpg

IMG_3898_convert_20131120181551.jpg
↑みなさま制作中なのにカメラ目線くださって雰囲気とってもいい感じ(*^^*)
笑顔がとっても素敵♪

IMG_3906_convert_20131120181634.jpg
↑私も交えて撮って下さいました!
久々に素敵な集合写真が撮れて嬉しかったです^^
ありがとうございました!
今度は是非タイマーでみんなで撮りましょうね^^

IMG_3910_convert_20131120181757.jpg
↑作品A3名様♪
ホワイトポプラの入れ方の違いもあって
サンプルよりもみなさん大きめの作品になったような気が・・・。
ほんと、うっとりする完成度でした~(^^)

IMG_3908_convert_20131120181951.jpg
↑作品B3名♪
こちらもとっても可愛い!!
リボンはワイヤーが入ってるので動きを出せます。
みなさん可愛らしくできて素敵なクリスマスリースが完成です(*^^*)

窮屈でなかったでしょうか?
心配でしたが、みなさん楽しく過ごせていただけたようでよかったです^^
作品も素晴らしかったし♪

次回は年明けになりますが、お花で可愛く~で考えますのでお楽しみに♪

お疲れ様でした(^^)v

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです(^^)
23 : 10 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダー作品3つ☆
2013 / 11 / 17 ( Sun )
オーダー作品3つご紹介します(^^)

IMG_3873_convert_20131117151543.jpg
↑玄関のニッチに飾るリース。
一番目に留まる場所なので今回は好きな色だという紫系で♪
バラやエキナセア、オレガノなどのハーブでシックで大人のリース^^

IMG_3871_convert_20131117151439.jpg
↑クリスマスリース♪
大家族さんでまだまだ小さな姫もいるご家庭なので、
ピニヨンコーンなど木の実とクリスマスカラーのリボンで可愛く♪
子供達の元気な笑顔の背景にこのリースが飾られると思うと嬉しい^^

IMG_3870_convert_20131117151346.jpg
↑アロマリラクゼーションサロン1周年のお祝いの贈り物のリース。
癒しの空間なのでグリーン系のリースに♪



最後に我が家の癒し系アイドル、宇宙(そら)ちゃんです(*^^*)
久しぶりにブログに登場です^^
カメラが嫌いでなかなかカメラ目線くれません(;^^A
でもこんな伏せ目がちなそらちゃんもまた可愛い♪
女の子らしいでしょ?(またまた親ばか)
IMG_3842_convert_20131117151855.jpg


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^)
15 : 46 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11月のララクラブ作品
2013 / 11 / 04 ( Mon )
11月のららぽーと横浜LaLaClub作品サンプル作りました。

「赤が主役のリース」
直径約25㌢
IMG_3822_convert_20131104203835.jpg

暖炉のような暖かい雰囲気をイメージしたリース。
様々な赤が織りなす赤いリースは奥深さを感じさせます。

IMG_3819_convert_20131104204025.jpg

赤の中で使っているのが「ニガイチゴの葉っぱ」
これは特に棘が鋭い!
仕分け作業をする度に泣いてます(;^^A

でもこの雰囲気が大好きで毎年必ずtiaraでは
ニガイチゴは外せません(*^^*)

ピンセットが大活躍するのでお持ちの方は持ってきてくださいませ(*^^*)

11月28日(木)10時半~12時半
材料費3000円
講習費1600円

残り1名様ですが、
お日にちが合わない方はお問い合わせくださいね。
自宅アトリエでもお作りいただけます。
お時間少々いただければまだ受付できます♪

完成品も受付しています^^

h-tiara@room.ocn.ne.jp
(メールお待ちしています)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
21 : 02 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |