ララクラブ講習~生徒さん作品~
2014 / 04 / 24 ( Thu )
今日はららぽーと横浜 LaLa Club講習でした。

IMG_0134_convert_20140404141256.jpg
ゲーブランドキフト。
チューリップです。
この色合い、たまりませんね~!


↓みなさまの作品を並べて撮影タイム♪
少人数だとこうやって並べて撮れます(^^)
IMG_4239_convert_20140424153704.jpg

おしゃべりにも花が咲き、素敵な作品が仕上がりました♪

次回は5月22日(木)
花束風壁掛け~はしご付き~です。

満席ですが、キャンセル待ちはできます。
宜しくお願いします。


↓最後に宇宙(そら)ちゃん♀(背中で失礼~)
IMG_4242_convert_20140424153816.jpg
久しぶりに洋服を着て駅前をお散歩してきました。
首元に大きなリボンがついたウェアで女の子らしく(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています♪クリックで応援していただけたら嬉しいです。
15 : 54 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アトリエレッスンはビタミンカラーで元気チャージ中!
2014 / 04 / 16 ( Wed )
3月4月のアトリエレッスンは黄色のチューリップやミモザで
元気いっぱい春爛漫な吊るすタイプのアレンジです♪

マンツーマンレッスン。

長~く習ってくださってる生徒さんです。
お仕事をされてるのでマンツーマンレッスンの比率が高いんです。

IMG_9423_convert_20140416202855.jpg
↑Nさんの作品。ミモザの入れ方が動きがあって華やかさを感じる作品になりました。

IMG_4219_convert_20140416203157.jpg
↑手荒れを気にしていた私のことを思ってくださったらしくて、
ロクシタンの薔薇のハンドクリームをプレゼントしてくださいました(^^)
薔薇のアロマの香りに優雅な気持ちになりました♪
ありがとうございました!

IMG_8517_convert_20140416203055.jpg
↑直径15センチほどの小さなリースです。
ベテランさんのマンツーマンレッスンだったので
ついつい何となく隣で作りはじめてみたものです(^^)

シンカルファアルギロプシスの白とチランジアウスメオイデス(モス)のミニリース。
もっとアルギロプシスを入れて完成にしようと思います♪

綺麗な白いリース♪好きだわ~(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックで応援していただければ嬉しいです(^^)
20 : 52 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新学期、4月最初のレッスン日。
2014 / 04 / 07 ( Mon )
今日は花粉がすごかった!
私、とうとう来ました(TT)
しっとりティッシュの華セレブが手放せない1日です・・・。

春休みも終わり今日は始業式でした。
高校2年生になった息子は文系理系に分かれます。
理系クラスに進む息子の新しい時間割を見ると私は目眩がしてきそうです(;^^A

さ~て私も4月になっての最初のレッスン日。
3~4月は小鳥のハンギングポットで黄色いチューリップやミモザ、
薔薇も3種類入っての元気いっぱいビタミンカラーです^^

ネイリストさん3名様♪
流石、手先が器用でハサミやピンセットを使う手さばきが丁寧です♪
IMG_0135_convert_20140407172337.jpg

IMG_0143_convert_20140407172447.jpg
↑Mさんの作品です♪
Mさんはナチュラル大好きな方で家具の好みも一緒です(^^)
ケーキみたいに可愛い作品になりました。

IMG_0144_convert_20140407172537.jpg
↑Tちゃんの作品です♪
小田原から通ってくれます。笑顔がすごくチャーミング(^^)
作品もふんわり感が画像で見るよりもあって素敵な仕上がりに♪

IMG_0142_convert_20140407172900.jpg
↑Nちゃんの作品です♪
Nちゃんはトピアリーを作りました(^^)
黄色とブルーの紫陽花の色の相性が抜群でとっても可愛く出来ました!

レッスン後のお茶タイムはファッション雑誌を見ながら女子トークに花が咲きまくり~(^^)
めっちゃ笑った!楽しいレッスンになりました♪

レッスンの度に写真を撮ってるわけではないので、生徒さんのご紹介がない場合もあって・・・

写真を撮ったときはこうやってご紹介させていただきますね(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください♪
20 : 45 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月のララクラブ作品~チューリップ~
2014 / 04 / 04 ( Fri )
今月のららぽーと横浜LaLa Club作品サンプルできました。

「チューリップのポット」

IMG_0131_convert_20140404141137.jpg

IMG_0134_convert_20140404141256.jpg

チューリップは「ケープランドキフト」
紫系のチューリップや薔薇などで大人シックな壁掛けタイプの作品です。
昨年の春、アトリエでも制作しています。
このブリキポットも大人気でした♪

4月24日(木)
10時半~12時半

受講費:1600円
材料費:3000円
持ち物:お持ち帰り用の袋、木工用ボンド、花ハサミ(クラフトハサミ)あればピンセット

ららぽーと横浜LaLa Clubカウンターに直接お申し込みください。
お待ちしています(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください^^
14 : 23 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目黒川の桜
2014 / 04 / 02 ( Wed )
今日は目黒川の桜を見に行って来ました~。
目黒雅叙園から中目黒まで川沿いを歩いてのお花見♪

IMG_0120_convert_20140402182902.jpg

散った花びらが水面に浮かんでピンクの絨毯に!
素敵~!

IMG_0125_convert_20140402183142.jpg

せっかくなので雅叙園にも立ち寄ることに・・・

今年3月に結婚記念日18年目を迎えたのですが、
実は私、ここで披露宴をしました。

懐かしいよ~~(^^)

IMG_0106_convert_20140402183434.jpg
↑正面玄関

IMG_0113_convert_20140402184423.jpg
館内は川が流れてたり名物のトイレも健在でした(^^)

IMG_0109_convert_20140402184156.jpg
↑ここで2ショットで写真を撮るんですよね。
流石にここに立って写真撮るのは勇気がいるので階段のみで(;^^A



帰りは中目黒の川沿いの可愛いカフェでドーナツとコーヒー♪
IMG_0130_convert_20140402184649.jpg

IMG_0128_convert_20140402184953.jpg

初めて目黒川の桜を見ましたが、見ごたえ抜群でした!
それに思いがけず、懐かしい雅叙園にも行ってこれたし(^^)

土日は桜祭りだそうです。
きっと人でいっぱいだろうね~。

夜桜も綺麗だろうな~。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
19 : 21 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜満開!お花見散歩♪
2014 / 04 / 01 ( Tue )
昨日、今日と愛犬そらちゃんとお花見散歩してきました♪

桜、満開!

竹林が背景で和のコラボレーション!

IMG_0019_convert_20140331131414.jpg


IMG_4204_convert_20140401194855.jpg

IMG_4205_convert_20140401194642.jpg

IMG_4202_convert_20140401195003.jpg

IMG_0025_convert_20140331132048.jpg

↑カメラが嫌いなのでプイっと顔を背けた瞬間のそらちゃんです^^

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください^^
20 : 04 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |