PCって便利だけど・・
2014 / 05 / 23 ( Fri )
PCって便利なんだけど、一瞬にして手に負えなくなるものなのね・・・。

ホームページも自力で3日引きこもり制作したのに
PCが壊れて作り直しなんてことを繰り返し。

3度目にプロバイダが閉鎖・・・。

さすがに落ち込んでやる気も出ず。
今はブログとフェイスブックのみで落ち着いております。

そんな中、何でかまた厄介なことが起きちゃったよ~。

Fnキーを抑えながらでないとローマ字打ちが出来なくなった(;;)

ふえ~~!

何しても駄目、というか何したらいいのか?!
ほんと、自己流はPCには通用しないようだな・・。

IMG_4269_convert_20140523205717.jpg

Fnキーをいちいち指で押さえて打つなんてやってられないので
うちにあるもので一番ちゃんと固定できたのはこのメジャーでした。

IMG_4271_convert_20140523205826.jpg

分銅がほしい~~!って息子にいったら・・・
「分銅ってピンセット使うから素手で持たないんだよ」
と言われた・・・。

思い出した!そうだ!
ピンセットで天秤に乗せてた学生時代の記憶。

う~ん解決できそうにない。
このままこのメジャー置いて打つのか?私(涙)


さ~て気を取り直して(^^)
↓生徒さん作品です。
IMG_4257_convert_20140522204802.jpg

K・Kさんの作品♪

伸びやかでステキ!


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。暖かいポチで応援してください^^
21 : 16 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LaLaClub講習日~花束風壁掛け~
2014 / 05 / 22 ( Thu )
今日はららぽーと横浜 LaLaClub講習日でした。

花束風壁掛け(はしご付き)

IMG_4003_convert_20140108150449.jpg

アイアンのはしごに引っ掛けて雑貨とドライフラワーの融合です(*^^*)

IMG_4262_convert_20140522202318.jpg

IMG_4263_convert_20140522205256.jpg

はじめましての方は2名様でした。
ドライフラワーは初めてとおっしゃってましたが、とってもステキに完成しました^^

みなさま満足のいく作品になりましたね^^

同じ花材を使っても、それぞれ違った雰囲気に仕上がるのが面白いですよね。
小さく可愛くなる方もいれば
大きく伸びやかな作品も!

お花は全て自然のものなのでまったく同じに出来上がることなんてないのですが、
その方のうちに秘めるものが作品に映し出されるんですね(^^)

次回は6月26日(木)シェル(貝)型のアンティーク風の花器にグリーン系で爽やかなアレンジメントです。
こちらは本日で満席になりました。
キャンセル待ちは受付しています。

7月24日(木)ブリキのジョーロのアレンジメントは本日から受付開始しております。
残席は5となっております。
ご希望の方はららぽーと横浜「ララクラブカウンター」にてお申し込みください。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。暖かいポチっで応援してください。

21 : 12 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5~6月のアトリエレッスン生徒さん作品
2014 / 05 / 16 ( Fri )
今日は5~6月アトリエレッスン初日でした。

今月のアトリエレッスンでは木材をベースに、
生け花のように伸びやかにアレンジします。
リボンも涼しげ(^^)

生徒さんの作品をご紹介します(^^)
IMG_4252_convert_20140516161533.jpg
(Mさん作品)

IMG_4253_convert_20140516161619.jpg
(Sさん作品)

IMG_4254_convert_20140516161703.jpg
(Tさん作品)

SさんTさんは以前アトリエで作ったブリキの器を持参され、
こちらにリメイクされました。

こちらは器のサイズもあるので薔薇を2種類増やして少し材料をプラスしました。
素敵な作品に生まれ変わりましたね(^^)

アトリエレッスンでは可愛い雑貨にアレンジしたりしているので
リメイクしたいよ~って方はいつでもご相談くださいね。

楽しい時間はあっという間(^^)
お疲れ様でした~♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
暖かいポチッで応援してください^^
16 : 32 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5、6月アトリエレッスン作品
2014 / 05 / 05 ( Mon )
5、6月のアトリエレッスンサンプルできました。

IMG_4248_convert_20140501233211.jpg

木材をカットしたものを土台にアレンジしていきます。
お花は・・・
ゲーブランドキフト(チューリップ)
ルリタマアザミ
ラディッシュ
シースター
その他色々・・・。

リボンは涼やかな白を選びました♪

茎のラインなどを活かしてアレンジします。


ゲーブランドキフト↓
IMG_4246_convert_20140501233407.jpg

今月のアトリエ作品はとっても爽やか♪
茎のラインなどの動きを生かし空気感のある作品に仕上げましょう♪

レッスン日のお知らせです☆

5月12日(月)〇
14日(水)〇
16日(金)×満席
19日(月)〇 僅か
21日(水)〇
23日(金)〇
26日(月)×満席
〇の欄は空席ありです。

10時半~
参加費用5000円(講習日込み)
2時間程度で作れます。
その後はティータイムです♪

6月のレッスン日程は9日(月)以降となります。
またブログで詳細をUP致しますネ。

午後からのレッスンもご相談可能です。
お気軽にお問い合わせくださいね^^


ただいま継続中の生徒さん、ご予約済みの方分は確保済みです。

材料調達の都合がありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

材料には限りがあります。
作りたい方はお早めに!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください^^
22 : 18 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |