親子さんレッスンです☆
2014 / 07 / 30 ( Wed )
今日のアトリエtiaraは親子さんレッスンでした(^^)
ママはtiaraにずっと長くいらしてくださってるベテランさんです♪

IMG_4351_convert_20140730193023.jpg

みいちゃんはママのレッスンに泣きべそさんで付き添ってた頃もあったのにね。
あの頃は2歳くらいだった?
今回は3年ぶりで夏休みの自由課題を作りにきてくれました(^^)
小学6年生です♪

みいちゃん作品↓
IMG_4355_convert_20140730194628.jpg

器持参でお花を色々ご用意しておいた中で好きに制作しました!
サンプルもなし!
手取り足取りなんてのもしてないし!
素晴らしいですね~!
お子さんの場合は特にあれこれ言い過ぎないで感性を大切にしたいのです^^

来年は中学生ね。
お姉ちゃんは来年高校生なのね!
姉妹で作りに来てくれたあの日が懐かしいな~^^
中学生になったら忙しいと思うけど、
お時間できたらまた作りにきてね(^^)


ママNさんの作品です↓
IMG_4353_convert_20140730194900.jpg
Nさんはいつも丁寧でリボンもとても綺麗に結ばれて^^
素敵な作品ができて満足されてる笑顔を見れて嬉しかったです♪

↓いっぱいの貝殻にちょっと作りたい願望が!
ボックスフレームで作ってみました^^
IMG_6890_convert_20140730192845.jpg
IMG_5043_convert_20140730192809.jpg

置いても立て掛けてもいい感じ♪
とりあえず玄関に小さい天使ちゃんがいたので中に入れて飾ってみました(^^)

貝殻レッスンは工作みたいで楽しいとみなさんに好評でした。

9月からはドライフラワーでお待ちしています♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください^^
19 : 56 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のアトリエレッスンは貝殻ミラー☆
2014 / 07 / 25 ( Fri )
今日も暑かったですね~。
紫外線がこわ~い!
外に出るのがこわ~い!
な日でした(^^;

この夏、アトリエでは貝殻ミラーを作ってます。
今日は午後からのレッスン2名様。
この暑さを忘れて涼しい空間で
ハワイアンミュージックをバックに制作してもらいました。

IMG_4341_convert_20140725202102.jpg

私を含め^^
フラをしてるお仲間さんのご参加♪
楽しいトークに花が咲き、作品制作もルンルンで出来上がり!
この貝殻ミラーは退色の心配はまったくないので
ずっと可愛がってあげてくださいね(*^^*)

IMG_4342_convert_20140725203454.jpg

↓愛犬そらちゃん(♀)もいい子にお出迎えが出来ました^^
IMG_4346_convert_20140725202432.jpg

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチっで応援してください!
20 : 48 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習でした☆
2014 / 07 / 24 ( Thu )
今日はららぽーと横浜「ララクラブ」の講習でした。

「ブリキのジョーロのアレンジメント」

IMG_4327_convert_20140708185725.jpg

とっても涼しげなアレンジメントです。

常連の生徒さんに加わり、今日は初めましてさんが1名様でした。
1時間かけて暑い中、ありがとうございました!

ナチュラルドライフラワーが好き♪

ということでネットからtiaraにたどり着いてくださいました(^^)
諸事情でHPを閉鎖してから現在はブログとフェイスブックのみなのですが、
久しぶりにブログからの出会いで嬉しかったです!

私はドライフラワーの魅力にはまってから15年めになりますが、
ずっと変わらずナチュラルドライだけを使った作品を作り続けています。

ドライフラワーは作りたての色の美しさから
段々とアンティークカラーに変化していく過程を楽しめるのも最大の魅力です。

季節の綺麗なドライフラワーを是非、生活の中に取り入れて欲しいと思います。
主張しすぎない生活の中に溶け込んでくれる素朴な美しさ・・・。
とても素敵ですよね♪

そんなお手伝いが出来ることを喜びに感じています。

↓生徒さん作品をいっぱい並べて撮影(^^)
リボンの入れ方もみなさん違って素敵に仕上がりましたね。
IMG_4339_convert_20140724200122.jpg


次回はキッチンリースを作ります。
IMG_3668_convert_20130901130911.jpg
(参考作品です。材料が一部変更になる場合もありますが、ほぼイメージ通りです)

9月25日(木)
10時半~12時半
受講費1600円
材料費3000円

ただいま申し込み受付中です。
ご希望の方は直接ららぽーと横浜「ララクラブカウンター」にお申し込みください。

お待ちしています(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチっで応援してください。
20 : 21 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ7月サンプルです。
2014 / 07 / 08 ( Tue )
ララクラブ作品サンプル作りました。

IMG_4327_convert_20140708185725.jpg

「ブリキのジョーロのアレンジメント」

セルリアブラッシングブライドやルリタマアザミなどを
ブリキのジョーロにアレンジします。
リボンはお好みでどうぞ♪

7月24日(木)
10時半~12時半
講習費1600円
材料費3100円
残席1名様となってます。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください^^
19 : 06 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |