紫陽花のドライフラワー
2014 / 08 / 30 ( Sat )
瑞々しくしっとりと咲いていた紫陽花が立ち枯れして、
ここぞというタイミングでカットし、吊るしておいた我が家の裏庭の紫陽花です。
とても綺麗なドライの紫陽花になりました。

ajisai1_convert_20140830194103.jpg

ajisai2_convert_20140830194136.jpg

お花が焼けてしまったりと難しいのですが、
毎年、ちょっとずつ成功させていますよ~。

干すときにもインテリアになるのがいいですよね♪
こんな風にちょっと飾りながらでいかがでしょうか(^^)

お庭に紫陽花を植えていらっしゃる方、
立ち枯れのタイミングを見計らって是非やってみてくださいね。

瑞々しい時にカットしちゃ、
ダメダメ~です(^^)
ちりちりになっちゃいます。
タイミングが大切なんですね。
これは私も毎年勉強中です。

ドライの紫陽花は今が旬です。

tiaraの9、10月のアトリエレッスンは綺麗な紫陽花を使ったリースを作りますよ~(^^)

我が家の紫陽花は使いませんが、

とても高価な紫陽花で、グリーンが綺麗なグリーンシャドウなどを使って、
薔薇や小花などでふんわりとしたグリーンの色合いがナチュラルなリースを作りたいと準備しています。

お待たせしておりますが、
9月中旬にはサンプルをアップ出来るように頑張ります。
継続の生徒さん分は確保していますからお楽しみにしててください!

最後に我が家の愛犬、宇宙(そら)ちゃん♀です。

sora_convert_20140830194158.jpg

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチで応援してください!
20 : 09 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |