2014アトリエクリスマス作品
2014 / 10 / 26 ( Sun )
作品A
「シルバーオーナメントのリース」
真紅の薔薇でシックな大人のクリスマス☆

IMG_5889_convert_20141026141505.jpg

作品B
「クリスマスフレームのリース」


白く描かれたクリスマスツリーが可愛いガラスフレームに、
薔薇の実や唐辛子など紅葉で染まったナチュラル可愛いクリスマス☆

IMG_5913_convert_20141026141535.jpg

アトリエレッスン講習日込み5000円
平日10時半~(午後レッスンの相談可)

作品A 満席
作品B 満席

今後、お申し込みが増えるようなら追加する場合もあります。

作りたい方は同じものをご用意できれば努力します。
もしくは
オーナメントの変更等でお作りいただける場合もありますので
お気軽にご相談くださいね。

メールでお気軽にどうぞ(^^)
h-tiara@room.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています↑暖かいポチっで応援してください^^
14 : 33 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生徒さんとのお喋り(^^)と今更ながらなお話も♪
2014 / 10 / 19 ( Sun )
先日のレッスンはネイリストさんでお忙しいTちゃんが
キッチンリースでマンツーマンレッスンでした☆

ハロウィンに間に合ってよかったね~♪
Tちゃんは小田原からわざわざお仕事休みに来てくれてます(^^)

Tちゃん作品です↓
IMG_9183_convert_20141017161642.jpg

2人でいっぱいお話できました。

「松ぼっくりってこんなに可愛かったのね~」
松ぼっくりで盛り上がりました^^
種類がいっぱいある松ぼっくりをまじまじと眺めて、

Tちゃん「松ぼっくりを拾いにきたみたい~」
「ここに来るだけで色んな松ぼっくりをゲットできるよ~」

沢山の木の実のご紹介もできたしよかったです(*^^*)

私はお隣でちょこちょこ制作してたの♪
23日(木)のララクラブ講習のサンプルを作ってました。
↓これ
IMG_3203_convert_20141017162527.jpg
アトリエレッスンの丸バージョン^^
ドライの紫陽花ってこんなに綺麗なの!
いっぱいお花の話、お伝えしますね☆


さて、先週15日のイベントの主催者さんのママハピさんが、
私をHPで紹介してくださいました(^^)
お恥ずかしいですが、
名前負けしてるんじゃないかしら?

Brilliant Women←クリックしてね

私がドライに出会ったお話など、ちょっとだけ私を知ってもらえるかも?
きっかけになった小さかった息子も今はもう高校2年生なんですよね(^^)
よろしかったらご覧くださいね(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。見に来たよ~のクリックで応援してくださいね♪
20 : 00 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ららぽーと横浜ママハピEXPOご報告♪
2014 / 10 / 16 ( Thu )
昨日はららぽーと横浜ママハピEXPOでした。

tiaraのブースは
「ミニキッチンアレンジ」体験ワークショップでした♪

ららぽーと横浜は
「LaLaClub」の講習で毎月来てるお仕事場♪
なので、気持ちもリラックスして楽しい1日を過ごすことができました(^^)

IMG_5819_convert_20141016201901.jpg

IMG_5815_convert_20141016201818.jpg


沢山の生徒さんやお友達が遊びに来てくれて賑やかなブースになりました。
作ってくださった方の数々の作品です♪
ほんの一部ですが、ご紹介しますね!

mamapapi1_convert_20141016202111.jpg

IMG_5822_convert_20141016201956.jpg

IMG_7531_convert_20141016202046.jpg


今回は体験なのでワイヤリングも全てやってありますが、
実際のレッスンではワイヤリングから作ります。
簡単にあっという間?に
とっても存在感ある秋の実りのアレンジメントが出来上がり、
喜んでいただけて幸せです(^^)
ハロウィンを楽しんだ後は、クリスマスピックに差し替えて
クリスマスアレンジとしても楽しんでくださいね♪

初めての出会いもありました。

これをきっかけに自然の贈り物を形にする楽しさを
知っていただけたら嬉しい作者であります(*^^*)

tiaraはナチュラルドライフラワーのお教室です。

自然の花色を大切に、
ナチュラルにこだわった作品作りをしています。

ららぽーと横浜「LaLaClub」
では第4木曜日10時半~講習をしています。

都筑区センター南のアトリエレッスンは
毎月少人数制でのレッスンで
初めての方でもお気軽にゆっくりと作品を作っていただけます。

今後の予定は
10月23日(木)LaLaClub講習「バニラカラーのリース」満席
11月27日(木)LaLaClub講習「クリスマスリース」満席

11月12月はセンター南のアトリエレッスンでクリスマスリースを作ります。
アトリエレッスンは講習日込みで5000円。

継続の生徒さん分は確保済みです。
新たにご参加の方もお早めのお問い合わせでご準備できますので
お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

↓メールはこちらです
h-tiara@room.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。来たよ~でポチッといただけたら嬉しいです(^^)

20 : 50 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニキッチンアレンジ☆イベントワーク用サンプル
2014 / 10 / 08 ( Wed )
ららぽーと横浜ママハピEXPOで体験していただける
「ミニキッチンアレンジ」のサンプルできました!

IMG_4489_convert_20141008192341.jpg

IMG_4493_convert_20141008193056.jpg

花器は木のように見せた陶器です。
こっくりとしたブラウンカラーが秋の実りのキッチンアレンジにぴったりです。

IMG_4488_convert_20141008192431.jpg

10月15日(水)10時~16時
イベント価格で2000円(税込み)

tiaraのブースは
1F 「ノースコート」です。
(ヨーカドー側)

事前予約も受け付けてます。
数量限定なので絶対作りたいって方はご連絡くださいね(*^^*)

9月10月のアトリエレッスンは受付終了となってます。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチで応援してください(^^)

19 : 38 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の実り~キッチンアレンジ~
2014 / 10 / 03 ( Fri )
今日はお天気がよくて外も暑そう・・・。
という事で、今日は朝から
ママハピEXPOで販売するようの作品を2個制作しました。

こちら↓ミニキッチンアレンジ

IMG_4484_convert_20141003160153.jpg

IMG_4485_convert_20141003160341.jpg

同じ鉢で2個。
でもオレンジとライムの違いとか、入れてる木の実もそれぞれ違ってます。
鉢もいい感じ♪

IMG_4486_convert_20141003160549.jpg

体験ワークでもこんな感じのキッチンアレンジを作っていただけます。
サンプルはまだこれからですが、
こんな感じです(^^)
器は違うものになります。ピックは3種類ご用意しています。

来週中には、またこちらのブログでご紹介しますね~。

10月15日(水)
ららぽーと横浜ママハピEXPO
10時から~16時まで。

ワークはイベント価格、2000円で作れます。
数量限定です。
制作時間は早くて30分程度。
もちろん焦らずゆっくり1時間くらいかけて作っていただいてもOKですよ(^^)
気軽に遊びにいらしてくださいね。

tiaraはノースコートにいま~す(^^)V

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチっで応援してください。
16 : 24 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |