Noelのリース
2014 / 11 / 27 ( Thu )
今日はららぽーと横浜「LaLaClub」の講習日でした。

月1でアトリエを飛び出して~
第4木曜日10時半~開講しています。
忘れ物がないように沢山の予備の花材を抱えて
紙袋3袋を車に詰め込んで移動~~~(^^)

Noelのリース

IMG_8579_convert_20141127195452.jpg

こちらのリースは去年のアトリエレッスンでもお作りいただいたものでもあります♪

ララクラブ講習は新聞に折り込み広告が入るのですが、
原稿の締め切りが早いので、今まで作った作品を提出しているので
アトリエで作った作品なども度々お目見えしています(^^)

今年のNoelのリースは葉っぱがレモンリーフからルスカスに変更になっています。
緑が濃いのでクリスマスっぽいカラーですね☆

リボンはサンプル以外にこちらの赤いリボンの2種類をご用意。

IMG_6267_convert_20141127195627.jpg

リボンが変わると雰囲気も変わります。
赤いリボンが人気でした(*^^*)
可愛さがUPしますね。


来月は年末になるのでお休みです。
次回は来年になります。

↓こちら☆
IMG_6266_convert_20141127195733.jpg

①ハートのリース
1月22日(木)
②白薔薇のアレンジメント
2月26日(木)

受講料1600円
教材費3200円

お申し込み受付中です!

現在のお申し込み状況は本日時点で
①は残席5名様
②は残席4名様となってます。

お写真は以前作った作品になるので、
花材など少し変更になる場合があります。
でもイメージは変わりません。

お申し込みはララクラブのカウンターにて直接お申し込みくださいね。
よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています^^暖かいポチッで応援してください!
20 : 19 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダー作品とラッピング♪
2014 / 11 / 23 ( Sun )
先日のアトリエレッスンに・・・・♪

tiaraのブログを見てお問い合わせしてくださいました
初めましてのIさんがクリスマスリースを作りにいらっしゃいました(^^)
久しぶりに新鮮な空気^^

お花はまったく初めてだということでしたが、
とってもお上手で素敵なリースが出来上がりましたよ~♪

とってもお上手だったので
作品のお写真を撮っておけばよかった~~と後悔(;^^A

ずっといらしてくださってる生徒さんとお2人でのレッスンでしたが、
共通点もあって、意気投合しました^^

次回もご一緒で♪
楽しく素敵な時間を過ごしにいらしてくださいませ(^^)

実はこの日はもうお一方いらっしゃる予定だったのです。
風邪で急遽お休みされることになりました(;;)

寒くなってきたのでみなさんお身体気をつけて。

Kさん、お元気になられたらまた振り替えのご相談をしましょうね。

tiaraは11月12月はクリマスリースを作ってます。
まだまだレッスンは始まったばかり。
楽しくゆっくりとクリスマスリース作りましょう~(*^^*)


それから、現在、沢山のオーダーをいただいてます。

IMG_6200_convert_20141121204137.jpg

IMG_8598_convert_20141121204356.jpg


ギフト用にはリースボックスに入れてリボンで結んでラッピング☆
IMG_6199_convert_20141121204050.jpg

綺麗に仕上がったドライフラワーに囲まれて想像力を膨らませて制作中~(*^^*)
新たな発見もあるお任せオーダーはやりがいがあります♪

母にも何か作って贈ろう!

先日のご案内の「作品Aのみ1名様追加」は終了しました。

オーナメントの変更などでお作りいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

作品Bはガラスフレームなしでリースとしての講習は受付けてます。
メールくださいね。

h-tiara@room.ocn.ne.jp


最近植えた寄せ植えです^^
IMG_6156_convert_20141121203949.jpg

フリルパンジーとシクラメンの後ろ側にはいずれムスカリが咲く予定(^^)v
IMG_4680_convert_20141121204311.jpg


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます^^ポチっと応援お願いします♪↑
23 : 04 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリーとオーダーのリース☆追加1のお知らせ
2014 / 11 / 17 ( Mon )
11、12月のアトリエレッスンはクリスマスリースを作ってます。

既にレッスンは始まっていて、
レッスン初日に間に合わなかったけど・・・。
今年もツリー出しました(^^)

今日はベテランさん3名様のレッスン☆
とにかくトークに花が咲く!
作品も素敵にできました!
ちなみに作品Aです。

IMG_6140_convert_20141117231752.jpg

IMG_5889_convert_20141026141505.jpg


実は、こんな素敵なLEDを見つけたので
今年は灯りだけでいいかな?なんて思っていたのです。
ワイヤーで絡めていい感じになって素敵なんですよ♪

IMG_6126_convert_20141117231849.jpg


以前何かに悩んでいた時、息子に相談したことがあって・・・。

その時に息子が

「悩んだらやってみたほうがいいよ」

とさらっと言ってくれました(^^)

それを思い出してツリー☆今年も出しました(^^)

これ、私が息子に言われてるようじゃ駄目かな~?
高2にして何かを悟ったか?(笑)


そしてレッスン後はオーダー作品に取り掛かりました。
沢山いただいてるオーダーを少しずつ作ってます。

IMG_6135_convert_20141117231816.jpg

新築祝いの贈り物。丸いリースでお任せ。
なオーダーです。

紫の薔薇で作りました。
ユーカリも入ってるんですが、はさみでカットするたびにいい香りに癒されます。
自然の花ならではですね(*^^*)


作品Aのみ1席確保できます。
作りたい方はお早めにお申し込みください。

h-tiara@room.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。クリックで応援してくださいね(^^)
23 : 45 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月のアトリエレッスンはX'masリース☆
2014 / 11 / 08 ( Sat )
毎年アトリエでは11、12月はクリスマスリースを作ってます^^

レッスン初日に合わせてツリーを出すのですが・・・
今年はとっても素敵なLEDのライトを入手したので、
この飾りつけをまずやってみました。

ワイヤーで曲がるので自由自在に
絡められます。

アイアンの飾りに巻いてみました♪
暖かい電球色の雰囲気のいいライトです^^

ここにリースを掛ければナチュラルなクリスマスの雰囲気に♪

IMG_1821_convert_20141108194453.jpg

そしてもうひとつがこれ。
白い木製のキャンドルのように見える飾りです。

窓に映って幻想的です。
このライトはグラデーションで

ぼんやりと色が変わっていくので見ていても楽しい^^

IMG_3615_convert_20141108194601.jpg


ネイルは赤。
ストーンアートでクリスマスっぽく^^

IMG_6095_convert_20141108194625.jpg

最後に愛犬、宇宙(そら)ちゃん☆
赤ちゃんの頃からのおもちゃのイカ。
ここに新入りのタコが仲間入りしました(^^)
気に入ったみたいです(*^^*)

IMG_6546_convert_20141108194531.jpg

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください(^^)

20 : 09 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |