2014年を振り返って。
2014 / 12 / 29 ( Mon )
今年も残すところ僅かになりました。

年の瀬。色々と慌しいですが、
ゆっくりと新年を迎えられるように準備したいものです。

IMG_6555_convert_20141229160615.jpg


さて、
tiaraの1年を振り返ってみると、
今年も変わらず生徒さん達と一緒に
ドライフラワー生活を送ることができました。

ずっと長く通ってくださってる方、
そして、新しく出会った方、
とても充実していた1年でした。

今年は10年ぶりにイベントにも参加して、
とても新鮮な気持ちになったし、
10年前とは内容も変化してるな~と驚かされたりと。
とても勉強になりました(^^)

また来年も素敵なドライフラワーを皆さんにお届けできるように、
また進化していきたいと思います。

みなさんも素敵な新年をお迎えくださいね。

IMG_6481_convert_20141218223518.jpg

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑今年も暖かいポチッをありがとうございました。
16 : 16 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月のお飾り☆
2014 / 12 / 18 ( Thu )
お正月のお飾りレッスンは普段はやってないのですが、
作りたいというご希望があってマンツーマンのレッスンでした(^^)

↓tiaraのお正月~サンプル~
IMG_6481_convert_20141218223518.jpg

私の作品はナチュラルのみなのでお飾りもこうなります♪

未年の和凧。
そして、水引がハートみたいに見えませんか?(^^)

IMG_6480_convert_20141218223538.jpg

そして、生徒さんから可愛いクリスマスプレゼントをいただきましたよ♪

前回、可愛いナッツの飾り物をいただいたCさんの手作り作品です。

木の実を詰めた小さな器に、
サンタさんのオーナメントが乗っかってて可愛い!
「ねつけ」も添えていただいて・・・。

おみくじ大吉でした~(*^^*)

素敵な年越しができそうです。
Cさんありがとうございました!

IMG_6491_convert_20141218223330.jpg

さて、今月発売した「花時間冬号」に今年も掲載されました。
IMG_5975_convert_20141212213012.jpg

IMG_0804_convert_20141212213042.jpg
昨年のアトリエクリスマス作品です。
2003年の応募からずっと連続で掲載していただいてます。
ドライフラワーの書籍も少なくなっている中、
花時間冬号は唯一作品を発表できる場所でもあります。

去年のこのリースは今年、我が家の玄関に飾ってます(^^)

IMG_6492_convert_20141218223419.jpg

ホワイトポプラの葉っぱ、綿の実の白。
野薔薇の実の赤。

1年経ってもいい感じです(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してくださいね(^^)
22 : 55 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスン風景です☆
2014 / 12 / 12 ( Fri )
昨日のレッスン風景です♪
愛犬のそらちゃんがずっと参加してました(;^^A

IMG_6384_convert_20141212212746.jpg

IMG_6383_convert_20141212212716.jpg

お2人共、作品B「ガラスフレームのリース」

↓Mさん作品。葉っぱに動きを持たせて素敵なリースに^^
IMG_6386_convert_20141212212833.jpg

↓Tちゃん作品。ミニ鉢を右上にセットしてますよ。木の実もいれちゃいました^^
IMG_6385_convert_20141212212810.jpg

そして、ママハピEXPOの体験ワークでの作品も急遽作ることになりましたよん♪
材料がラスト2個だったので調度良かったですね。
木の実やフルーツの形にわくわく♪

そして、今日が最後のクリスマスレッスンでした。

4名様とても仲良しグループで
作品Aシルバーオーナメントのリースと作品Bガラスフレームのリースです。
みんなとっても素敵に出来上がりました~^^

IMG_3686_convert_20141212220213.jpg

↓そらです(*^^*)
IMG_6387_convert_20141212212903.jpg

今日も昨日に引き続き最後までお邪魔してました。

次回は来年ですね。
今年もありがとうございました。
来年もお待ちしてます♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいクリックで応援してくださいね^^
21 : 50 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナッツの飾り物♪
2014 / 12 / 01 ( Mon )
12月になりましたね♪
アトリエtiaraではクリスマスリースレッスンやってます☆

今日の生徒さんはマンツーマンレッスンでした。

ナチュラルなドライフラワーが作りたくてパソコンから検索してくださり、
ナチュラルをキーワードに
tiaraにたどり着いてくださいました^^
ご縁ですね~♪

最初はララクラブ講習にいらしてくださいました。
次回のクリスマスリースは満席だったので、
アトリエにご参加いただくことになりました。

Cさんの作られた作品です↓
IMG_6299_convert_20141201193926.jpg
ホワイトポプラの葉っぱの入れ方が動きがあって素敵ですね(*^^*)
珍しい形のリースに大満足しておられました。
ベースは市販のものでなく、蔓から組んでます。
お疲れ様でした(^^)

レッスンの後のティータイム☆
クリスマスプレゼントにと、ナッツの可愛い飾り物をくださいましたよ(^^)

ハートポットの器に月桃(げっとう)やボタンガムヘッド、プッカポットなどの実が
もみの木も入ってますヨ♪

IMG_6298_convert_20141201194007.jpg

Cさんの手作りなんです(^^)
可愛いですね~~!
ピンを付ければコサージュにもなるんですって♪

ありがとうございました(^^)
また作品見せてくださいね♪

↓そらちゃんはティータイムになると参加しま~す(*^^*)
IMG_6300_convert_20141201194029.jpg

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~の暖かいクリックで応援してください(*^^*)
19 : 58 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |