アトリエレッスン☆素敵な出会い♪
2015 / 01 / 29 ( Thu )
今日のアトリエレッスンは・・・。

長く通ってくださってるKさんと、
昨年のクリスマスリースから2度目のIさん、
そして、今日が初レッスン参加のMさんの3名様でのレッスンでした。

IMG_6928_convert_20150129224512.jpg


IMG_6929_convert_20150129224439.jpg
↑いつもレッスン中にお邪魔しちゃってすみません。
愛犬そらも何気にカメラ目線です(笑)


IMG_6930_convert_20150129224654.jpg

そんな3名様。
共通点があることがわかって
意気投合で盛り上がって、楽しいレッスンになりましたね(^^)

こんな事ってあるのね~?と、
何だか運命的なものを感じてしまいました~^^

ドライフラワーが好き♪

で集まってきてくださった方がここで出会い、
また素敵な関係ができて・・・。

本当に素敵だな~って.・・・。
私、本当に嬉しいです(^^)

そんな素敵な生徒さん達の作品をご紹介しますね^^


IMG_6932_convert_20150129224731.jpg
↑Iさんの作品(2度目)

IMG_6934_convert_20150129224805.jpg
↑Kさんの作品(ベテランさん)

IMG_6933_convert_20150129224834.jpg
↑Mさんの作品(初参加)

鳥の巣風バスケットは手作りなので、このバスケット作りで悩まれながらでしたが、
みなさん鳥の気持ちになって素敵な心地よさそうな鳥の巣バスケットができましたよ^^

最後のシースターの入れ方で全体の雰囲気も変わってきます。

みなさんそれぞれ素敵なアレンジメントができました!

次回も意気投合したこの3名様でのレッスンでご予約していかれました^^

次回は3月です。

お花は春の代表花でもある「チューリップ」で何か素敵なの♪
お楽しみにしててくださいな♪

お疲れ様でした~。


最後に、20日で愛犬の宇宙(そら)♀が5歳になりました。
今年のケーキは豆乳ベリーのモンブランです。
人も食べれるものです♪

私が写真を撮り終わるまで我慢してます(笑)
鼻はくんくん激しく動いてますが(^^)

IMG_4436_convert_20150130164635.jpg

IMG_5522_convert_20150130164810.jpg

レッスンの時、いつもお邪魔してしまってすみません。
これからも宜しくお願いします(*^^*) そら。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください。
23 : 22 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アトリエレッスン~鳥の巣~生徒さん作品
2015 / 01 / 28 ( Wed )
ようやくアトリエレッスン始まりました。
2月までこの鳥の巣バスケットアレンジを作ります。

新たにシースターを足して風を感じるアレンジに♪

IMG_6910_convert_20150128140050.jpg

今日のレッスンはマンツーマンレッスンでした。
ついさっきまでレッスンだったので、
珍しく(笑)ほやほや記事UPです♪

鳥の巣風のバスケットから手作りするので
難しい~とおっしゃってましたが、
とても素敵な居心地のよさそうな鳥の巣になりましたよ(^^)

IMG_6923_convert_20150128140200.jpg

↓生徒さんの作品。
IMG_6922_convert_20150128140128.jpg

最初からウォーターサーバーの上に飾ると決めておられました(^^)
サイズぴったりですね~♪

いつもは賑やかお友達グループレッスンのSさんですが、
マンツーマンでもお話楽しく、あっという間の時間でした~。

またお待ちしています^^

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください^^
14 : 19 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ生徒さん作品とリボン
2015 / 01 / 22 ( Thu )
第3木曜日は、ららぽーと横浜 「LaLa Club」にて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

今日はハートのリースでした。

IMG_6806_convert_20150116140741.jpg


IMG_6830_convert_20150122190839.jpg

サンプルではピンクのリボンですが、
他に3種類をご用意し、選んでいただきました(^^)

IMG_6843_convert_20150122191104.jpg


生徒さん作品。
3名様しか撮れなかったんですが、ご紹介しますね^^

IMG_6842_convert_20150122191038.jpg
↑リボンの位置を変えてます。いい感じです^^

IMG_6841_convert_20150122190957.jpg
↑ブルーが綺麗な紫陽花を生かして入れました^^
IMG_6840_convert_20150122190917.jpg
↑黄色のリボンも優しい印象でいいですね^^

6名の生徒さん、今日はお疲れ様でした^^

次回は2月26日(木)です。
白とグリーンの薔薇をブリキのポットにアレンジします。

残り1名様になりました。
お申し込みは、ららぽーと横浜ララクラブカウンターまで直接お申し込みくださいね。

↓ブログランキングに参加しています。クリックで応援してくださいね^^
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


19 : 42 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習作品。ハートのリース
2015 / 01 / 16 ( Fri )
昨日はバケツをひっくり返したような大雨でしたが、
今日の横浜はとても暖かくて過ごしやすいです(*^^*)
暖房もOFFで過ごせてますよ。

今日は来週の「ららぽーと横浜LaLaClub講習」の作品サンプルを作りました。
お正月明けで準備に時間がかかり、ぎりぎりセーフといったところです(;^^A


ハートのリース 横幅約25㌢

IMG_6806_convert_20150116140741.jpg

セルリアブラッシングブライド
ペッパーベリー
などなど・・・。

バレンタインを意識してハートのリースです(*^^*)
リボンも桃色で甘く♪

1月22日(木)
10時半~
受講料1600円
材料費3200円

現在残席4です。
作りたい方、お待ちしてます^^

お申し込みは
受講料を添えて直接ララクラブカウンターへお申し込みください。
土日祝日はお休みです。

宜しくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックで応援してくださいね。
14 : 21 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初のアトリエレッスン作品できました。
2015 / 01 / 14 ( Wed )
1、2月のアトリエレッスン作品サンプル出来ました(^^)

IMG_6790_convert_20150114200039.jpg

「鳥の巣アレンジメント」
サイズ幅約23cm前後

ストロベリーミルフィーユ
ブリリアントスター
ミナズキ
などなど・・・。

鳥の巣風バスケットも手作りしますよ♪

手作りなのでみんな違った器になって
世界でたった一つの作品になりますね(*^^*)

継続の生徒様分は確保済みです。

若干ご用意も可能ですので作りたい方はお早めにご連絡ください^^

メール☆
h-tiara@room.ocn.ne.jp


10時半~(午後レッスンもご相談にのってます)
参加費用5000円(講習費込み)
☆レッスン後のお茶タイムあり。

レッスン可能日
1月21日(水)
1月23日(金)
1月26日(月)
1月28日(水)△残席あり
1月29日(木)△残席あり
1月30日(金)

2月4日(水)×
2月5日(木)
2月9日(月)
16日(月)
18日(水)△残席あり
19日(木)
23日(月)×満席
25日(水)

×は満席になりました。
△は若干お席あり
その他は空席orゆとりあります。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチっで応援してくださいね♪

20 : 21 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も宜しくお願いします。
2015 / 01 / 06 ( Tue )
2015年。明けましておめでとうございます。
今年もナチュラルドライフラワーでお迎え致します(^^)
どうぞ宜しくお願いします。

元旦の雪と寒さで、また風邪を引いてしまいました(^^;

鼻声の変な声で今年初のフラダンスへ行ってまいりました~(*^^*)
ま~歌うわけではないのでネ(^^)

2クラス続けて2時間のレッスンに参加してます。

どちらも新しい曲でのスタート☆

Kipahulu
西マウイにある景勝地を歌った曲です。
Mele A Ka Pu ´uwai
作者が恩師に感謝の気持ちを歌った曲です。


フラは歌詞の意味を手話のようにハンドモーションで踊るので
心がこもって、自然と優しい気持ちになります。

新年のフラ。
久しぶりだったけど、やっぱり癒された~♪

フラは大地に近いところで踊るので腰を落として踊るのだそうです。

お花もそうだけど、自然と向き合うって心身共にいいですよね♪

tiaraのアトリエレッスンは下旬からですが、
そろそろ準備を始めなくっちゃ!

薔薇や小花をふんだんに咲かせた
鳥の巣のようなアレンジにしようかな?と思ってみてます♪

IMG_3513_convert_20150106163159.jpg
↑これはイメージ作品です

ららぽーと横浜「LaLa Club」講習はバレンタインを意識したハートのリースを作ります。

今年もアトリエ、ララクラブ共に頑張って参りますのでご期待ください♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑初ポチッで応援してくださいね(^^)



16 : 43 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |