LaLaClub講習☆ステンドのケースが素敵過ぎて♪
2015 / 02 / 26 ( Thu )
今日はららぽーと横浜LaLaClub講習でした。
(第4木曜日に開催しています)

「白薔薇のアレンジメント」

IMG_7234_convert_20150219211807.jpg

8名様のレッスン。
初めましての方は3名様でした。

IMG_7406_convert_20150226194055.jpg

その中で、初めましての方の中のお1人が、
素敵なステンドグラスのケースをお持込されました。

正面と側面が開いてます。
その他はガラスです。

IMG_7403_convert_20150226193931.jpg

IMG_7405_convert_20150226194003.jpg

IMG_7404_convert_20150226194030.jpg

こちらのステンドグラスのハウス型のケースは
5年くらい前に手作りされたものだそうで、
以前はここに寄せ植えをされていらしたそうです。

その土の名残もあって味わい深いものになっていて
ドライフラワーにぴったりでした。

ここに私の作品がピタリときたということで今回ご参加くださいました。
嬉しいお言葉です^^

お花を入れる前に、花器を入れ込んでから
ピンセットを使いながらのアレンジです。

透明とグリーンのステンドがこの作品のために待っていたかのように
完成度の素晴らしい作品になりました。

みんなで盛り上がって楽しい2時間でした(^^)

私もイメージが湧き上がり、とても刺激を受けました。

他のみなさんのもみ~んな素敵だったわ~。

「先生、褒め上手♪」

って言われますが、みんな本当に上手なのですよ(*^^*)

次回は4月23日(木)です。
黄色のチューリップを可愛い白い花器にアレンジします。

3月はお休みさせていただきます。

4月、まだ残席ありますのでお待ちしておりますね♪

4月23日(木)
10時半~12時半
受講費1600円
材料費3200円

持ち物はハサミ。木工用ボンド。お持ち帰り用の袋。

お申し込みは直接
ららぽーと横浜LaLaClubで受付しています。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してくださいね(^^)
20 : 10 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン最終日でした。
2015 / 02 / 25 ( Wed )
1、2月は「鳥の巣風バスケットアレンジ」を作ってます。
今日が最終日でした。

今日も遠くから、しかも駅から初めて歩いてきてくださったK様。
途中迷われて申し訳なかったです

IMG_7385_convert_20150225194117.jpg
↑Kさんの作品です。
鳥の巣作りにゆっくり真剣に取り組まれました。
鳥の巣バスケットは手作りなのでやりがいもひとしおですよね。
ステキです(^^)

Kさんは実を使った可愛いオリジナル作品をマルシェやイベントで販売されてるんですよ。
毎回色々手作りの作品を持ってきてくださいます。
↓今回の可愛いプレゼントはこちらです♪
IMG_7384_convert_20150225194046.jpg
ブッダナッツの中に木の実やドライフラワー、そしてスノーマンが!
可愛くて笑顔になりました。
これからも笑顔をお客様にお届けできるといいですね(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してくださいね^^
19 : 54 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン☆生徒さん作品。長いお付き合いです。
2015 / 02 / 23 ( Mon )
今日の横浜は4月下旬並みの暖かさだったようで、
空気が暖かかったです。

自然光が降り注ぐ明るい朝、今日もアトリエレッスンで週明けスタート☆

IMG_7366_convert_20150223205349.jpg


今日は10年来の長いお付き合いになるかしら?
初期の頃からのベテランさん3名様のレッスンでした(^^)

この間、都筑区内(センター南)を3回も引越ししている私ですが、
ずっと通ってくださってます。
どこまでもついてきてくださって、感謝です!

IMG_7362_convert_20150223205241.jpg
↑Sさん作品。鳥の巣の蔓の動きが素敵♪

IMG_7363_convert_20150223205302.jpg
↑Kさんの作品。ほんと可愛い!!!

IMG_7364_convert_20150223205324.jpg
↑Iさん作品。きゅっとまとまってケーキみたいでステキ!

みなさんドライフラワーが好き!で集まってきてくれた方達。
ここで知り合ってとても仲良しになって意気投合し、
たまにレッスン後のランチや飲み会までも開催する仲良しになりました。

生徒と先生の枠を超えて、こういったお付き合いができて嬉しいです♪

次回はリメイクでお待ちしています♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してください。
21 : 20 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白薔薇のアレンジメント
2015 / 02 / 19 ( Thu )
ららぽーと横浜 LaLa Clubにて
毎月第4木曜日に開講中です。

サンプルできました♪

「白薔薇のアレンジメント」

IMG_7233_convert_20150219211736.jpg

IMG_7234_convert_20150219211807.jpg

白とグリーンの薔薇を贅沢にアレンジしました。
かっこいい陶器の花器もぴったりなんです♪

大輪の薔薇はアバランチェ。
綺麗に開花しています。
この他に2種類のスプレー薔薇も入って、
まさに薔薇づくし♪

2月26日(木)
10時半~12時半まで
講習費1600円
材料費3200円
持ち物*花バサミ。木工用ボンド。お持ち帰り用袋。

現在残り2名様と聞いております。

作りたい方はららぽーと横浜ララクラブに直接お申し込みくださいね。
お待ちしております♪


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してくださいね。
21 : 46 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなものに囲まれる生活っていい。
2015 / 02 / 18 ( Wed )
今日の横浜は雪予報でしたが、冷たい雨の1日でした。

赤ちゃんご出産が4月にせまっているMさんの作品です↓
IMG_7202_convert_20150218204338.jpg
鳥の巣にリボンを巻いてアレンジしました!

寒い中、小田原からお仕事休みに来てくれたTちゃん作品です↓
IMG_7214_convert_20150218204122.jpg
本当は鳥が苦手なTちゃんなのに作ってる姿は真剣で(笑)
鳥の気持ちになってきたらしく丁寧な作業でした。
蔓の間に薔薇の茎も入れ込んでの素敵な鳥の巣が完成しました。

お天気が悪かったため、自然光で撮影できなくて残念(><)

お2人とも素敵な作品に仕上がったので
本当はお写真も自然光で撮りたかったな~。

IMG_7211_convert_20150218204215.jpg
↑今日のティータイムは珍しく日本茶ですね~。
くんくん。なるほど。おやつは最中でしたか♪それで納得♪
これはわたくしはいただけないのかしらね。くんくん。(愛犬そらちゃん)

と言っているのか?言ってないか(;^^A

最後にこちらです↓
IMG_7191_convert_20150218204255.jpg
とっても可愛い花瓶を買いました。
綺麗な色です。
窓際に置くと透明感が際立って素敵です。

ドライフラワーを入れても、
お庭で摘んだハーブを活けてもいいですね。

tiaraの空間はお気に入りの雑貨などに囲まれています。
好きなもの、トキメキを感じたものは家に持って帰って傍において置きたいと思う^^
いつも出会えるわけではないけど、見つけちゃった時は嬉しくてたまらんのです♪

なので雑貨屋さんのように
常日頃あるわけではないのですが、

「これ欲しい!ある?」と
試しに聞いてみてくださいな。
「あるよ!」って言うかもしれないです(;^^A

この花瓶、あと1つだけお譲りできますので、
欲しい方はレッスンの時にでもどうぞ(*^^*)

生徒さん特別価格で販売してます^^

今後も少しずつ可愛いときめき雑貨を
アトリエtiaraに飾っていけたらいいなと思ってます♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してください。
21 : 20 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セルリア
2015 / 02 / 07 ( Sat )
大好きなお花です。

セルリア・シュガースパイス

ヤマモガシ科
セルリア属

IMG_7066_convert_20150207164517.jpg


IMG_7067_convert_20150207164318.jpg

セルリアはこの他にも、ブラッシングブライドやカルメンなど種類があります。
ダイアナ妃のブライダルブーケにも使われたそうですよ^^

ふんわりとした質感に何とも言えないピンクのグラデーション!

来月のアトリエレッスンで使おうかな~と思って干してます(*^^*)
綺麗なドライフラワーになりますように・・・♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してください^^
17 : 03 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |