可愛い生徒さん♪
2015 / 03 / 22 ( Sun )
ある日のレッスン風景です。

テーブル手前のお2人は親子さんでの参加です(^^)

学校がお休みだったので、

「ママのお花の教室に一緒に行きたい」

とのこと(^^)

急だったのでララクラブで作った白薔薇のアレンジを作ることになりました。

IMG_7578_convert_20150322200046.jpg

Mちゃん♪中学校1年生です。
真剣に製作中です。
集中する中でも「楽しい~」とニコニコ笑顔が可愛いです(*^^*)
IMG_7580_convert_20150322195952.jpg

愛犬のそらちゃん(♀)もMちゃんが気に入ったようでお膝に乗りました(^^)
IMG_7579_convert_20150322200021.jpg

吊るすタイプの作品をこうやって並べると可愛さ倍増ですね~。
Mちゃんのアレンジも素敵に出来上がりましたよ~。
IMG_7581_convert_20150322200121.jpg

レッスン後のティータイムは、
Mちゃんのママが作ってきてくれたシフオンケーキ(^^)
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪
IMG_7582_convert_20150322200148.jpg

IMG_7452_convert_20150302163039.jpg
3月4月のアトリエレッスンは申し込み定員になりました。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してください。
20 : 27 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再会♪楽しいレッスン♪
2015 / 03 / 11 ( Wed )
息子は4月から高校3年生になります。

ベビー時代と幼稚園の年少さんを千葉県松戸市で過ごし、
年中さんから、ここ横浜市都筑区で暮らしています。


実は今日、
松戸にいた頃のお友達と実に13年ぶりの再会を果たしました(^^)

フェイスブックで繋がった松戸時代のママ友のK子さんが
1時間かけてお花を作りに来てくれました♪

IMG_7535_convert_20150311213752.jpg

K子さんの作品↓
IMG_7533_convert_20150311213927.jpg

IMG_7534_convert_20150311213857.jpg


フェイスブックでお互いに近況を知っていてやり取りしていたから、
懐かしいという感覚はなくて、
楽しくいっぱいお喋りしてあっという間でした。

今月のアトリエレッスンは吊るすタイプだったので、
吊るす場所も難しいということもあったけど、
このララクラブ作品を気に入ってくれたのでこちらを作ってくれました。

K子さんのイメージにぴったりな
エレガントな薔薇のアレンジなので私もこちらが一押しでした(*^^*)

フラワーアレンジメントも習っていらっしゃるので、
すいすいと素敵に完成しましたよ~♪


また遊びにきてくださいね~(^^)



さて、
アトリエレッスン今週月曜日から始まってます。
4月でしたら2名様のみ準備可能です。
作りたい方はどうぞいらしてくださいね♪

IMG_7452_convert_20150302163039.jpg


h-tiara@room.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してくださいね^^
21 : 52 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3、4月のアトリエレッスン作品。
2015 / 03 / 02 ( Mon )
3月に入りました。
暖かくなったり寒くなったり、3月は体調を崩しやすい時期ですね。

私は花粉症で辛いです~。

さて、気分を変えて、
アトリエレッスン作品をご紹介しますね(^^)v

IMG_7451_convert_20150302163014.jpg

IMG_7440_convert_20150302162939.jpg

ファンタジーレディ(チューリップ)
セルリア・シュガースパイス
など色々。

実はこのブリキの器は1年前にアトリエレッスンで作ったもの。
これをリメイクすることにしました。
作ったことがない方は器をご用意しますのでご安心くださいね。

1年前の作品はこちらでした↓
IMG_4183_convert_20140304203451.jpg

お花の色合いが変わると雰囲気も変わりますね。

3月のレッスン日のご案内です。

3月9日(月)△残2
3月11日(水)×
19日(木)△残1
25日(水)〇
27日(金)〇

通常レッスン料 5000円
器持参の場合 4000円
になります。

4月のレッスン日は後日ご案内します(^^)

新規の方は器に取り寄せや、
材料に限りがあるのでお申し込みはお早めにお願いします(^^)

メール
h-tiara@room.ocn.ne.jp
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してくださいね♪



17 : 01 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |