5、6月のアトリエレッスン作品できました。
2015 / 04 / 29 ( Wed )
今日の横浜もぽかぽかいいお天気でした♪

今日が大型連休初日の方もいらっしゃるんでしょうね^^

息子はこのところ、毎週末、バレーの大会で大忙しでした。
私も応援に行ってたので、
週末は息子のかっこいい~姿を見れて幸せ気分です(笑)

久々のオフの息子は、
朝1で髪の毛を切りに行って、
午後からラーメン博物館へお友達と行くらしく、
その時間までの合間に駅前のスタバで勉強すると、
リュックに教科書入れて自転車で出掛けていきました。

みんながいないと家事もはかどるので、今日はシーツも洗濯して、
息子の部屋を掃除機がんがんかけて(^^)

家事が終わったら、
5、6月のアトリエレッスン作品を制作しました。

お天気がいいと制作意欲が沸くのです♪


器は今月のララクラブで使った白い陶器の花器。

この器がとても素敵だったので、少しアレンジしてみました♪

花器の縁に蔓を巻いて、そこにお花をあしらいます。

IMG_8021_convert_20150429195457.jpg


IMG_8020_convert_20150429195527.jpg

大きさはたそがれてる愛犬そらちゃんで何となく伝わるかしら?^^
上からみた直径は約30㌢。
高さは20㌢~25㌢くらいはあるかな?

(花を入れた状態での計測です。それぞれの花の入れ方でサイズは微妙に変わります)

IMG_8019_convert_20150429195551.jpg

ブルーに紫がかったシックな紫陽花に、
様々なグリーン。

そして、白い花にボルドーの薔薇が映えて、
なかなか素敵なアレンジになりましたよ(^^)v

生徒さん分は確保済みですが、

新たにお申し込みの方は材料の発注の関係もあるので、
余裕を持ってお申し込みくださいね。

連休明けの18日~レッスン可能です。

レッスン日はお申し込みいただいてから
ご相談してます。
参加費用5000円(講習費も込みです)

10時半~ですが、
午後レッスンもやってますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

マンツーマンレッスンも大歓迎ですよ♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してくださいね(^^)
20 : 22 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミモザとチューリップのリース
2015 / 04 / 27 ( Mon )
ビタミンカラー☆イエローのリース

ご婚約のお祝いに♪
とオーダーをいただき制作しました。


IMG_7972_convert_20150427213409.jpg

ミモザ
モンテカルロ(チューリップ)
ラクスパー
などなど・・・

IMG_7973_convert_20150427213451.jpg

どうしても黄色は際立つから、
ガマズミの葉っぱをミモザとチューリップの箇所に入れて
前に出過ぎないけど、元気で明るいリースになりました(^^)

補色のブルーの紫陽花も入れてますよん♪

最後に我が家の愛犬、宇宙(そら)♀です。
IMG_7959_convert_20150427213523.jpg

ウッドデッキで日向ぼっこしてるんですが、
ふと窓の外に目をやると、
私がお化粧をしてる姿をじ~っと網戸越しに見てました(*^^*)

IMG_7963_convert_20150427213550.jpg

気持ちいいワン♪日向ぼっこ大好きなの♪
でも寒いのも暑いのも苦手なので今の季節が一番いいワン♪
(そらの心の声)

これからもレッスンでお邪魔しちゃいますが宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してください^^
22 : 00 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習。和みレッスン☆
2015 / 04 / 23 ( Thu )
第4木曜日は
ららぽーと横浜「LaLa Club」にて
ナチュラルドライフラワー講習を開講しています。

今日は久々に少人数でのレッスンでしたよ~。
4名様。

私もゆっくり椅子に腰掛けながら、
みなさんとのお喋りがとっても楽しかったです^^

この人数だとみんなまとまってお話に花が咲きますね。

手もしっかり動いて、作品も完璧に仕上がりました~♪

IMG_7900_convert_20150423164138.jpg

IMG_7899_convert_20150423164214.jpg

黄色いチューリップやミモザが元気をくれる作品ですね。

次回は5月28日(木)です。
1月にアトリエレッスンでも作った、鳥の巣アレンジを作ります。
現在まだ残席ありますのでみなさんのお申し込みをお待ちしています♪

IMG_6790_convert_20150114200039.jpg

お花は仕入れの関係上、変更になる場合がありますが、イメージはほぼ変わりません。
鳥の巣も手作りしますので頑張りましょう!

最後に・・・・
おもしろ大根です(*^^*)

IMG_8622_convert_20150423164527.jpg

八百屋さんでサービス品でゲットしました。
なんと60円です^^

ちょっぴり色っぽいですね(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックで応援してくださいね^^
16 : 59 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のレッスン。ビビビな話♪
2015 / 04 / 17 ( Fri )
3、4月のアトリエレッスンはチューリップを使った吊るすタイプの作品を作っています。

チューリップはこちら↓「ファンタジーレディ」

IMG_7440_convert_20150302162939.jpg

今日はララクラブ講習は2度参加していただいたことがあるH様が、
初めてアトリエレッスンにいらしてくださって、
マンツーマンレッスンでした♪

マンツーマンなので、
特に深~く色~んなお話をするお時間があります^^

ドライフラワーのこと、色々お話いっぱいしましたね♪

Hさんは本当にドライフラワーが好きな方で、
以前、習っていらっしゃったこともあるそうです。

ドライフラワーと言っても、先生によって使う花や色あわせ、
本当に違います。

なので、
何でもいいのではなくて、
この感じが好き!
というものが作りたいわけです。

ビビビ☆と来たのが私の作品だったそうです。
嬉しいな~(*^^*)

優しい淡い色合わせに出会ったこともない花達♪

今回、Hさん、
チューリップのドライは初めての出会いだったそうです。


そんなHさんの作品です↓



IMG_7860_convert_20150417202811.jpg

この作品好き!これ作りたい!
ここですよね^^

でも自然の花なのでみんな同じじゃないし、Hさんだけの作品が出来ましたよ♪
可愛い素敵な作品を
家に帰って取り出したときのフワ~と香るドライフラワーならではの香り♪
感じていただけたでしょうか?

次回も楽しい時間をご一緒しましょう。


アトリエtiaraではマンツーマンレッスンもOK!

最大5名様が基準となってますので、
ゆっくりじっくり作っていただいてます。

ドライフラワーが好き!な方、
是非アトリエに遊びにきてくださいネ(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しい作者です(^^)
宜しくお願いします。
21 : 16 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月のララクラブ講習作品サンプル出来ました。
2015 / 04 / 07 ( Tue )
ララクラブ講習の作品サンプルできました(^^)

IMG_7757_convert_20150406232942.jpg

モンテカルロ
ミモザ
ユーカリ
などなど・・・

アンティーク加工された雰囲気のある白い花器に
黄色いチューリップが映えて明るい印象になりました。

ビタミンカラーで春をお部屋に呼び込んで♪

IMG_7741_convert_20150406233017.jpg

4月23日(木)
10時半~12時半
受講料1600円
材料費3200円

お申し込みは「ららぽーと横浜LaLa Clubカウンター」に直接お申し込みください。
若干、残席あります。

第4木曜日はアトリエを飛び出して、
ララクラブでナチュラルドライフラワー教室を開講しています。

ららぽーと横浜OPENからずっと開講させていただいてます。

スタッフの方もみなさん暖かい方ばかりで、
和やかなララクラブ講習で素敵なお時間をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してくださいね♪
16 : 48 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜~桜~♪
2015 / 04 / 01 ( Wed )
4月になりました。

桜前線真っ盛りですね!

IMG_7695_convert_20150401150655.jpg

みなさんは桜を見ると口ずさんでしまう歌って何ですか?

私は何気なく自然に、森山直太郎のさくらを口ずさんでました(^^)

土筆も顔を出してましたよ(^^)

いよいよ春到来ですね♪

IMG_7696_convert_20150401151210.jpg

今日から少しずつ、ララクラブ講習の準備に取り掛かります。
器と花材が揃ったらサンプル制作です。

またブログでご紹介しますね♪

毎月第4木曜日はアトリエを飛び出して、
ららぽーと横浜「LaLa Club」にてナチュラルドライフラワー講習を開講中です。

次回は4月23日(木)です。

黄色のチューリップを使って白い陶器に春のアレンジを作りますよ~。
現在、まだ残席ございます(^^)

講習費*1600円
材料費*3200円

↓イメージ写真です。チューリップはこちらのモンテカルロを使います♪
IMG_4191_convert_20140304203854.jpg


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。暖かいポチッで応援してくださいね。
15 : 35 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |