アトリエレッスン「グラスアレンジ」海
2015 / 06 / 29 ( Mon )
夏のアトリエレッスンは

「グラスアレンジ」です。

私のヒラメキでレッスン初登場です♪

今日が初日でした(^^)

まずは蓋を制作してから、

硝子のグラスに色んなパーツから好きにセレクトして
思い思いに入れていきます♪

これが楽しくて夢中になってる生徒さんです(*^^*)
(そらちゃんもお邪魔中~)♪

IMG_8652_convert_20150629195816.jpg

グラスに海を表現したら、
今度は蓋をセットして
ドライフラワーをラウンドにアレンジして完成です♪

完成した作品ご紹介しますね。

IMG_8664_convert_20150629200004.jpg

IMG_8654_convert_20150629195936.jpg
Aさん作品です↑
娘ちゃんの受験で半年ぶりでした。
こだわりの貝殻にパールがいい感じ♪
お花も伸びやかでゴアナクローが風を感じます♪

IMG_8663_convert_20150629200059.jpg

IMG_8657_convert_20150629200417.jpg
Kさん作品です↑
グラスの中に入れる作業に時間をかけて真剣でした(^^)
お花もKさんらしくふんわり動きがあって爽やか♪

アレンジを入れてる白樺のリースは
以前、アトリエで作ったリースベースですが、
たまたま飾ってあったこのベースの中にセットしたら
とても雰囲気があったのでここに入れて撮ってみました(^^)

このアレンジは蓋が取れるので、
中身は入れ替え出来ます(^^)
とても可愛いと大好評の初日でした♪

7月10日(金)残2
7月15日(水)残3


作りたい方お申し込みお待ちしてます。

グループでお申し込みの方で貸切ご希望の方は
お日にちご相談に応じてますのでご連絡くださいね(*^^*)

準備の関係上、お日にち余裕を持ってお申し込みください。

材料がなくなりましたら締め切ります。

作りたい方はお早めに~。

7.8月アトリエレッスン

「グラスアレンジ」

参加費用*5000円(材料費。講習費込み)

10時半~12時半くらいまで。
☆アトリエなので時間焦らずゆっくりお作りいただいても全然大丈夫です♪

h-tiara@room.ocn.ne.jp

メールお待ちしています。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~のポチッで応援してくださると嬉しいです^^
20 : 37 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習。貝殻ミラー☆
2015 / 06 / 25 ( Thu )
毎月第4木曜日はアトリエを飛び出して
ららぽーと横浜LaLaClubで講習してます^^

今日はこちら~。

「貝殻ミラー」です。

IMG_8616_convert_20150625200840.jpg

昨年の夏にアトリエで作った作品です。
鏡は元々、茶色の籐ですが、海をイメージしているので
白とブルーに塗りました^^

生徒さんの作品をご紹介しますね(^^)

IMG_8613_convert_20150625200759.jpg
Tさん作品↑
折り込み広告が入った時からず~っと心待ちにしてくださってました(^^)
Tさんはすっかり顔なじみさんです♪

フラもされているので共通点もあってお話も楽しいの♪
今日は発表会の衣装を着たお写真を見せていただきました^^

笑顔がとてもチャーミングなTさん♪
またお話聞かせてくださいね。

IMG_8614_convert_20150625201005.jpg
↑Kさん作品
とても丁寧にゆっくりと作っている姿が可愛いKさん(^^)
リボンに苦戦してらっしゃいましたが、楽しく可愛くできましたよ~♪
最後に追加したソフトクリームみたいな貝殻がGood!でしたネ^^

IMG_8615_convert_20150625200724.jpg


今回はなんと、想定外のヒトデがメーカー在庫0で
次回入荷が9月だったのです。
海外からやってくるヒトデちゃんは今年かなりのブームで品薄になってしまいました

うちにある在庫で2名様分のみとなりました。
ご用意できてよかったです。

この鏡は一度作ったら一生物です(^^)v
どこに飾りますか?
私は玄関に飾ってます♪

お疲れ様でした。

次回は7月23日(木)です。
「花束風アレンジメント」

IMG_4248_convert_20140501233211.jpg
(参考作品です。花材やリボンなど一部変更がありますが雰囲気は変わりません)

材料費3200円
講習費1600円
10時半~12時半まで。
動きのある爽やかなアレンジです。ボリュームもありますよ♪

ご参加お待ちしていますネ(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
来たよ~のポチッで応援してくださいね。

アトリエレッスンは1名様~5名様までの少人数制です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
IMG_8604_convert_20150625200905.jpg
20 : 36 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のアトリエレッスンはグラスの海です♪
2015 / 06 / 16 ( Tue )
7、8月のアトリエレッスン作品です。

グラスの中は海の中♪

数種類の貝殻をご用意していますよ^^

ガラスのグラスにあなただけのボトルアレンジを作ってみてくださいネ♪

IMG_8566_convert_20150616195138.jpg

IMG_8564_convert_20150616195624.jpg

グリーンモスも天然のものです。
ブリキの魚を蓋にセットしています。

IMG_8565_convert_20150616195510.jpg

蓋は取れるので、グラスの中は違ったものにいつでも変えられます。

あ!蓋作りますよ(^^)v

蓋のお花はオールラウンドでグルーピングしているので、
見る角度で違います。

シックな色合いにブルーを効かせて海のイメージにしてみました(^^)

IMG_8562_convert_20150616195104.jpg

サイズは500ミリのペットボトルくらいなのですが、
愛犬そらちゃんで比較してみました♪

IMG_8559_convert_20150616195736.jpg

ルリタマアザミ↓干してます♪
IMG_8568_convert_20150616195707.jpg

7月23日(木)のララクラブ講習でも
このルリタマアザミを使います。

今からが旬です♪
本当に色も形も素敵なお花です。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~でワンクリックで応援していただけたら嬉しいです^^

アトリエレッスンは横浜市都筑区の静かな住宅街で
1名様から5名様までの少人数でのレッスンをしています。

横浜市営地下鉄「センター南」下車15分
お車の場合は都筑インター5分です。

継続の生徒様分は確保済みです。
tiaraのレッスンはいつからでもご参加していただけますので、
ドライフラワーに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

材料の確保などありますのでお日にちに余裕を持ってお申し込みくださいネ。

h-tiara@room.ocn.ne.jp
20 : 21 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
花冠のアレンジは実はファンタジーだった?!
2015 / 06 / 05 ( Fri )

5月6月のアトリエレッスンは、
アンティーク風の白の器の縁に蔓を巻いてそこにアレンジする作品、

「花冠のアレンジメント」

を作っています^^

↓上から見たらこんな感じ(リースみたいです)
IMG_8021_convert_20150429195457.jpg

↓正面から見たらこんな感じ。
IMG_8020_convert_20150429195527.jpg

縁にアレンジするので
空間を生かして動きをもたせた作品です。

天空の城ラピュタ

のイメージかな(*^^*)

器がアンティーク風の白い陶器なので、建物の壁のように見えませんか?
天空には花が咲いていますよ♪

空間があるので、お城をイメージさせてしまう私(作者)なのです♪


生徒さんの作品をご紹介しますね^^

↓Iさんの作品
IMG_8439_convert_20150605195057.jpg

↓Kさんの作品
IMG_8442_convert_20150605194531.jpg


どこからみてもお花が入っているように、
正面がない作品です。

見る方向で雰囲気が違って見えるんですよ^^

シックなワインカラーの薔薇に白い花で爽やかに。
ブルーから紫がかった紫陽花の紫に花を合わせた小花のグラデーションも
実はポイントになってたり・・・。

5月に集中してレッスンが入ったのでレッスンは今日が最終日になりました。

次回はガラスにシェルか・・・。
今、色々と構想中です(^^)
お楽しみにね!

↓最後に♪梅ジャムです^^
IMG_8446_convert_20150605194624.jpg

Kさん宅の自家製の梅で作った梅ジャムをいただきました(*^^*)
優しい甘酸っぱさが絶品の手作りの梅ジャム♪
とっても美味しいの!

明日の朝食でパンに塗っていただきます(^^)

ありがとうございました!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。
暖かいポチッで応援してくださいね(^^)宜しくお願いします。

20 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |