今日のアトリエレッスンは初めましての生徒さん♪
2015 / 07 / 24 ( Fri )
夏のアトリエレッスンはグラスアレンジを作っています(^^)

硝子のグラスに貝殻などの夏アイテムをお好みで入れていきます。
そして蓋も手作りです。
蓋なので取り外しができます。

↓Mさんの作品です

IMG_8870_convert_20150724200125.jpg

IMG_8871_convert_20150724200203.jpg

エリンジュームプラナムを足して入れました(^^)
丁寧な作業でわくわくどきどきな気持ちが伝わってきました。

Mさんはドライフラワーが好きで、
何年か前まで他のお教室で習っていらっしゃった方です。

しばらくドライフラワーから遠ざかっていらしたそうで、

ずっとドライフラワーを作りたい!

いう思いで検索を重ね、
tiaraを見つけていらしてくださいました(^^)

色々なお教室がある中で

「これ!すごい好きな雰囲気!」

とご連絡くださったMさん♪

共通点もあって、お話も楽しかったですね。

素敵な作品に仕上がって

「私の時間を楽しめた」

と本当に素敵な笑顔で喜んでくださいました。

私もとっても嬉しいです(^^)

tiaraの生徒さんはみなさん、
人工的なものが得意でない方がいらっしゃいます。

自然な花色を愛する方ばかり。

そんな生徒さんと一緒に
これからも素敵な作品を作っていきたいといつも思っています。

次回作もお楽しみにネ(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~のポチッで応援してくださいね(^^)
20 : 17 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LaLa Club講習☆生徒さんの作品です♪
2015 / 07 / 23 ( Thu )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~~

ららぽーと横浜「LaLa Club」にて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

「花束風アレンジメント」

IMG_8730_convert_20150713200628.jpg

ルリタマアザミのブルーの球が水しぶきのようにパ~ンと弾けて!
夏の爽やかアレンジメントです(^^)

大切な生徒ちゃん作品をご紹介しますね♪


IMG_8865_convert_20150723191638.jpg

↑Kさんの作品です。
難しかった~と何度もおっしゃってましたが、
伸びやかで風が通り抜けるような素敵な作品に完成しました!

IMG_8863_convert_20150723191612.jpg

↑Hさんの作品です。
飾るスペースに合わせて小さめで可愛く作られましたよ(^^)
シースターの動きがすごくいい感じですね!

みなさん、自然の花色が好きな方ばかりです♪

tiaraの作品は染料で染めたもの(人工的なもの)などは使ってません。
全て、自然の花色を大切に作品を作っています。

そんな自然の花色の美しさをこれからもお伝えしていきたいと思ってます。

8月はお休みです。

また9月から
第4木曜日にお待ちしています♪

お申し込み受付中です。

ララクラブカウンターで直接のお申し込みとなります。
お待ちしています(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~のポチッで応援してくださいね^^
19 : 28 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子の話☆18歳の誕生日
2015 / 07 / 20 ( Mon )
今日は息子の18歳の誕生日。

初めて海の日が7月20日に決まった日に生まれました。
今は必ずしも20日ではないのが残念・・・。

3832㌘の大きな赤ちゃんでした(^^)

そのままとどまることなくスクスクと育ち、
幼稚園でもみんなより頭ひとつ分大きくて、
運動会のビデオ撮りは助かったな~(笑)

182㌢(たぶん)の細マッチョな青年になりましたよ♪

6月にバレー部を引退し、高校3年生なので受験生。

こつこつと今まで文武両道でやってきました。
我が子ながら関心。

ブログを初めた頃から息子の話題を色々載せてきていたのを読み返すと、
懐かしくなります。

手がかからなくなるのが嬉しい反面、
ちょっとだけ寂しい気持ちもあるけどね(^^)

息子よガンバ!
母は息子の応援団長だから(^^)←最近片思い?な母ですが(^^;

というわけで今、一番いじらしくて可愛くてたまらない娘です↓

IMG_8844_convert_20150720195156.jpg

アトリエではいつもワンワンいってお出迎えしてすみません!
基本、参加型でお世話になってます。
みなさんこれからも宜しくね♪

愛犬の宇宙(そら)ちゃん♀

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。来たよ~のポチッで応援してくださいね!

IMG_8604_convert_20150625200905.jpg
アトリエは横浜市都筑区の静かな住宅街にあります。
1名様から5名様までの少人数制です。
いつからでもはじめられます。

ナチュラルドライフラワーの魅力をお伝えします♪
お気軽にお問い合わせくださいね。

h-tiara@room@ocn.ne.jp
メールでお問い合わせください。





19 : 59 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラスアレンジ☆生徒さん作品
2015 / 07 / 16 ( Thu )
昨日のレッスンはマンツーマンでした。

電車を乗り継いで遠くから通ってくれています。

Cさんの作品です↓
IMG_8773_convert_20150715233915.jpg

IMG_8775_convert_20150715233949.jpg

IMG_8774_convert_20150715234019.jpg


作り終えた後の一言が・・・。

「初めて納得行く作品ができた!」
「ふ~」←ため息(笑)

そんなことないよ~。
いつも素敵だよ~^^

Cさんはブッダナッツなどの色んな個性ある木の実の中に
可愛い小物や小さい実やドライフラワーなどを詰めて
ナッツ小物を制作してる方なので、
グラスに詰め入れる作業は楽しかったのでは?(^^)


tiaraの生徒さんは

ナチュラルドライフラワーが大好きで私の作品が好き!
と通ってくださってます。

とっても嬉しいです!

好きを共有できるっていいですね。

これからも素敵な作品をご用意して
いつもお待ちしています♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。きたよ~のポチッで応援してくださいね♪
00 : 07 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月のララクラブ作品サンプルできました♪
2015 / 07 / 13 ( Mon )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~
ららぽーと横浜「LaLaClub」で
ナチュラルドライフラワー講習を開講しています。

ららぽーと横浜がOPENしてからずっと続けていますので、
2007年春からなので8年を超えました(^^)

振り返ると山あり谷でしたけど、
愛される講座になってとっても嬉しいです♪

今月のララクラブはこちらを作ります。

IMG_8730_convert_20150713200628.jpg

伸び伸びとお花を挿していきます。
生き生きとしたアレンジになると思います(^^)

シースター↓風を感じる作品にするのに外せないシダです。
IMG_8731_convert_20150713200700.jpg

マメグンバイナズナ↓昔はたくさんあちらこちらに生えてたけど、今では貴重な存在です。
IMG_8732_convert_20150713200729.jpg

7月23日(木)
10時半~12時半
講習費1600円
材料費3200円

締め切り 7月16日(木)

残席あります。

ララクラブカウンターにて直接のお申し込みとなります。
お待ちしていま~す(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに登録してます。来たよ~のポチッで応援してくださいね^^

20 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラスアレンジ生徒さん作品♪と美味しいパン♪
2015 / 07 / 10 ( Fri )
梅雨だといってもこんなに
雨雨雨!!??
な毎日にどよ~~ん
としたここ何日間でしたが・・・

久々に晴れましたね!

暑かったけど、雨よりいい!
と、ここまで思ったのはないかもしれないくらい、
待ち望んだ晴れでした(^^)

アトリエレッスンは
硝子のグラスに貝殻や海らしいアイテムをご用意して、
グラスに海を表現しています。

蓋を手作りして、ここにドライフラワーをアレンジします^^

IMG_8700_convert_20150710205430.jpg


生徒さん作品をご紹介しますね。

↓Yさん作品です。ララクラブには2年前くらいに1度いらしてくださったようで、
今回アトリエは初めましてでした(^^)
久しぶりのアレンジに楽しくご参加していただけてよかったです^^
伸びやかで本当に素敵にできました!

IMG_8703_convert_20150710205456.jpg

Hさん作品です↓
Hさんは花あしらいのご経験がある方です。
ふんわり可愛い蓋が完成しました(^^)
IMG_8704_convert_20150710205519.jpg

M子さん作品です↓
ゴアナクローで動きを出すテクニックがバッチリで、
優しい空気感がある作品になりましたね
IMG_8705_convert_20150710205546.jpg

M子さんが焼いて来てくださったパンです♪↓
朝の忙しい時間に焼いてきてくださいました(*^^*)
レモンクリームが爽やかなでパンももっちりしてて
本当に美味しかった~~~~♪
ご馳走様でした(*^^*)
IMG_8712_convert_20150710205615.jpg

次回のアトリエレッスンは9,10月です。
また楽しい時間をご一緒しましょうね!

宜しくお願いします。

アトリエレッスンは1~5名様までの少人数制のレッスンです。
静かな住宅街にあるアトリエです。

いつからでも初められます。

継続の生徒さんが優先となりますので、
作りたい方はお早めにご連絡くださいね(^^)

h-tiara@room.ocn.ne.jp
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
来たよ~のポチっで応援してくださると嬉しいです♪
21 : 19 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラスアレンジで涼やかなインテリア♪
2015 / 07 / 03 ( Fri )
IMG_8672_convert_20150702204327.jpg

↑生徒さんち♪
早速、飾った様子を写メで送ってくださいました♪

白にグラスアレンジが涼やかで
素敵に飾られてうっとりです(*^^*)

今回は硝子のグラスに貝殻や夏らしいアイテムをご用意し、
自分好みで入れていきます。

とても楽しいアトリエレッスンになってます♪

7月10日(金)残1になりました。
7月15日(水)残3


その他の日程も相談にのってます。
お気軽にお問い合わせくださいね^^

IMG_8651_convert_20150629195721.jpg


7,8月のアトリエレッスン
「グラスアレンジ」

参加費用5000円(講習費、材料費込み)

10時半~2時間程度。

h-tiara@room.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。来たよ~のポチッで応援してくださいね。
16 : 26 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の命日
2015 / 07 / 02 ( Thu )
今日は父の28回目の命日です。

父は47歳でした。

私が15歳(高1)の時にすい臓がんで亡くなりました。

働き盛りだった父、思春期だった私。

父と心を通わすには難しい年頃だった。

でも私はお父さんっこだったから
小さな頃は父の膝を独り占めしてたっけ。

こうやって1年に1度、父を思い出してます。

父が危篤だという連絡が入ったのは、下校時刻の高校の門を出るときだった。

担任の先生が大きな声で私を呼んで
必死で走って追っかけてきたのを今でも鮮明に覚えている。

「お父さんが危篤だって!急いで!」

病院でみる父は
酸素マスクをして会話が出来ないくらいになっていた。

酸素マスクをしている父が逆に息苦しいんじゃないかと思って
心配になった。

他人からみたら、
「もうだめだろう」
と思うだろう。

でも不思議なことに、

「お父さん=死」
は浮かばなかった。

父はあんなだけど死ぬはずはないと。

でも天国に行ってしまった・・・。

やっぱり思い出すと泣けてくる。

早くからひとりになった母には
心配もいっぱい掛けてきたけど、
ずっと元気でいてほしいな。

だから親孝行したいと常に思ってます。

お父さん。
天国で見守っていてね。

父は私の自慢です。

IMG_8679_convert_20150702210916.jpg

駅前の東急の七夕の短冊に
息子の健闘を祈りました。

お父さんに届くといいな!
21 : 16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |