レッスン後は作品を見ながらのティータイム♪
2015 / 09 / 30 ( Wed )
今日はマンツーマンをご希望されてる生徒さんのレッスン日でした。

1時間ほどかけて電車を乗りついでアトリエまでいらしてくださってます。

完成した作品を撮影したのですが、
1枚だけ撮った写真をよくよく見てみたら、
まさかの・・・
手振れしてた~~~

ごめんね。
cちゃん・・・。

レッスン後は軽くティータイムしながら、次回の作品のお話やお日にちのご相談をしてます。

IMG_9269_convert_20150930202007.jpg

美味しいナッツの洋菓子を持ってきてくださって(^^)
ご馳走様でした♪

レッスン終盤にお腹がぐるる~と鳴ってしまった私

私からはクリームデニッシュをお出しして♪

お腹の虫は大人しくなりました

完成した生徒さんの作品を見ながらのティータイムは楽しいですね♪

今日もお疲れ様でした(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。来たよ~のポチッで応援してくださいね。


レッスン後は
夕方からのタヒチアンサークルのレッスンへ~。
その前に夕飯のカレーをこしらえて

今日もお腹と内腿の筋トレで汗だく~~!

難しいけどお腹と足が引き締まりそうな予感




20 : 33 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のレッスン☆長いお付き合いです♪
2015 / 09 / 28 ( Mon )
週明けのアトリエレッスンは秋晴れの快晴でした(^^)

やっぱりお天気がいい日の
照明のない中でのレッスンが気持ちいいですね。

アトリエは明るくて爽やかでまさに製作日和です。

IMG_9258_convert_20150928194959.jpg

今日のレッスンは
初期の頃からず~っと通ってくださってる生徒さん達♪

息子がまだ小1??(今は高3)
本当にそのくらいからのお付き合いで
都筑区内で3度も引越しをした私にずっとついてきて下さっています^^
感謝です。


お互いに成長した子供達の話に盛り上がりながらの製作。
3つ並べて写真を撮りました。

IMG_9263_convert_20150928195028.jpg

みなさんここで仲良くなっての長いお付き合いです。

レッスン後はみんなでランチへ移動~。
サラダバーランチでヘルシーでお腹いっぱいになりました~!

あまりにお腹が空いていた私達(笑)
写真を撮り忘れ、
食べることとお喋りに夢中になってしまいました(^^;


さてさて、ドライフラワーは私のお仕事でもありますが、趣味でもある
私にとって切っても切り離せないもの。

がしかし?
ドライフラワー以外に大好きなのが、スポーツクラブで週1でやっている
フラダンス☆

7月からスタートした曲

Beauty(ビューティ)

は明日で最終日で来週から新曲です。

最終日はドレスアップの日。

みなさんドレスなどで華やかになって参加されます。

私は最近新しく買ったパウスカートにチューブトップを合わせて
楽しく締めくくって踊ってきま~す。

P06607_convert_20150928195102.jpg

クリーム色のベースにハイビスカス柄で一目ぼれ♪

まだまだアトリエレッスンは続きます(^^)
ご紹介したりしなかったり、
溜め込んでしまったり・・・

むらがあってごめんなさい。

今は出だし好調で更新中で~す(^^)v

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してくださると嬉しいです♪

20 : 13 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9.10月のアトリエレッスン☆初日生徒さん作品
2015 / 09 / 26 ( Sat )

秋のアトリエレッスンは
可愛い雑貨にお花をアレンジしてます。

IMG_9188_convert_20150912201311.jpg


バードフィードという名前が付いているので
鳥の何かなのでしょうね(^^)

こちらは吊るして飾ってもいいし、置いてもOKなものです。

昨日はアトリエレッスン初日でした。

8月はお休み月だったので、2ヶ月ぶりだった生徒さんは
この日を楽しみにしてくださってました。

あいにくの雨でちょっぴり残念でしたが・・・。

私も準備していた綺麗なドライフラワーを
形にしてもらえる喜びを感じてました(^^)

そんな私の大切な生徒さんの作品です(*^^*)

IMG_9241_convert_20150925164824.jpg
↑Yさん作品

IMG_9242_convert_20150925164849.jpg
↑Hさん作品

どこからみてもお花が入っている正面のないアレンジなので
写真で見るよりも実物で見てほしい!というくらいの出来栄えです。
写真に写ってない向こう側にはボルドーカラーの薔薇も入っていて・・・。

紫陽花もふんわりで素敵な作品に出来上がりました(*^^*)

お気に入りのスペースで眺めて癒されてくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。来たよ~のクリックで応援してくださいね(^^)

IMG_9245_convert_20150925164954.jpg
最後に久しぶりの我が家の娘。そらちゃんです。
お出迎えではワンワンいってごめんなさい・・・。
ちっちゃいのに番犬してるのかな?
怖がりなんです。ごめんなさい。

レッスン中は大人しくいい子にしてますよ~(^^;
20 : 46 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習☆ならべて撮影会~
2015 / 09 / 25 ( Fri )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~

ららぽーと横浜 LaLa Club にて

ナチュラルドライフラワー講習を開講しています(^^)

IMG_9191_convert_20150912201415.jpg


昨日は「花冠のアレンジメント」でした。

陶器の鉢の縁に蔓を巻いて、
花冠のようにお花をあしらいます。


IMG_9232_convert_20150925164621.jpg

IMG_9234_convert_20150925164720.jpg

IMG_9233_convert_20150925164653.jpg

少人数の時は、
みなさんの作品を並べての写真撮影会が恒例となってます(*^^*)

綺麗にドライになった紫陽花がふんわりといい感じ♪

自然光の下での撮影じゃないので、
この美しい色合いを見ていただけないのが残念!

ご自宅で是非、自然光で写真を撮ってくださいね♪

次回は

トピアリーです(^^)
IMG_0566_convert_20150925170218.jpg

10月22日(木)
10時半~12時半
講習費1600円
材料費3200円

画像は参考です。

こんな風な唐辛子や木の実で秋のトピアリーを作ります。
お楽しみに~。
お申し込み受付中です。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。来たよ~のポチッで応援してくださいね。
17 : 06 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダー作品です。
2015 / 09 / 18 ( Fri )
新築祝いにとオーダーをいただいた作品です。

色も指定がなくて

「全てお任せ!」

ということで製作させていただきました(^^)

IMG_9207_convert_20150918194439.jpg

↑陶器の花器はグレーでダメージ加工があってかっこいいんですよ~。
陶器だけど、色味や質感がブリキのようにも見えるので私のお気に入りなんです。

ここに紫系の薔薇をあしらいました。
綺麗に仕上がった秋色紫陽花が薔薇の色合いにぴったりで
大人っぽい秋のアレンジメントになったかな?

リボンは赤で♪

IMG_9214_convert_20150918194503.jpg

↑こちらは3つに分かれたポットが可愛いブリキのポットです♪
こちらにスプレー薔薇を3種類入れてカワイイナチュラルで作りました!

綺麗にドライに仕上がった
スターバースト(紫陽花)のグリーンが素敵なんです(^^)

薔薇は今月のアトリエでも使っている
セカンドラブ。入れてます(*^^*)

簡単なラッピングでおめかししてご注文者様にお届けしてきました。

とても喜んでいただけて嬉しかったです。

お届け先様にも喜んでいただけると嬉しいな~。

tiaraの今年の秋は
赤や紫といったシックなカラーリングです。

雑貨とのコラボレーションもお楽しみくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。
来たよ~のポチッで是非応援してくださいね。
20 : 02 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ作品。出来ました(^^)
2015 / 09 / 13 ( Sun )
昨日はアトリエのレッスン作品をUPしましたが~。

今日は
毎月第4木曜日(基本、3月8月12月はお休み)
ららぽーと横浜「LaLa Club」のサンプル出来ましたよ~(^^)v

IMG_9191_convert_20150912201415.jpg

IMG_9192_convert_20150912201441.jpg

こっくりボルドーカラーの薔薇がシックで秋の雰囲気です。

こちらはアンティーク風の鉢の縁に蔓を巻いて、
その蔓にお花をあしらうアレンジです。

中央が空いているので上から見るとリースみたいなんです♪

天空の城ラピュタみたいに思って作ったものです。
鉢はお城の外壁です^^

天空にお花畑があります。

ロマンティックでしょ♪

9月24日(木)
10時半~12時半
材料費3200円
講習費1600円

ららぽーと横浜 ララクラブカウンターで直接のお申し込みとなってます。

現在、残席5名様です。

ゆったりと楽しいひととき。
花本来の色と香りを楽しみにいらしてくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています来たよ~の暖かいポチッで応援してくださいね^^
20 : 52 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9、10月のアトリエレッスン作品できました。
2015 / 09 / 12 ( Sat )
8月はお休みしていたので久しぶりの作品(新作)UPです。

長い雨が続き、ようやく秋晴れになりました。

やっとやっとですが(^^;
今日はレッスンサンプルを作りました~。

紫陽花も無事に綺麗なドライに仕上がり、
綺麗な花材が揃っての製作です。

自然光での気持ちのよい製作に
ルンルンウキウキ♪

IMG_9196_convert_20150912201237.jpg

素敵な雑貨は置いても掛けても飾っていただけるものです(^^)

IMG_9188_convert_20150912201311.jpg

画像ではわかりにくくて伝わりにくいのが残念ですが、
こちらはどこからみてもお花が入ってる、
正面がないオールラウンドのアレンジです。

画像に写ってない側にはワインレッドのミニ薔薇が入っています。

薔薇は4種類入っていますよ。

中央部分に入って目立っている薔薇をご紹介しますね。

IMG_9193_convert_20150912201347.jpg

セカンドラブ
というスプレー薔薇です。

素敵でしょ?

tiaraのレッスンでは度々登場しているので覚えてるかな?

来週からレッスンスタートです!

継続の生徒さん分は確保済みですが、

単発の方や新規で作ってみたい方は
入れ物が残り僅かとなってきているので
お早めにご連絡いただければと思います。

お日にちはご連絡いただいてから調整させていただきます。

参加費用*5000円(講習費込み)

10時半~2時間程度。

レッスン後にお茶をお出ししています(^^)
アトリエは少人数制なので、
時間を気にせずにゆっくり焦らずお作りいただいてます。

マンツーマンレッスンも可です(^^)
どうしても難しい場合もありますが、
ご相談ください。

午後レッスンもご相談受け付けてます。
ご利用する方もいらっしゃいますので
お気軽にお問い合わせくださいね。


h-tiara@room.ocn.ne.ne.jp
(メールお待ちしています)


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^↑来たよ~の暖かいポチを宜しくお願いします。
20 : 37 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色紫陽花。箱いっぱい届きました(*^^*)
2015 / 09 / 07 ( Mon )
秋色紫陽花農家さんに発注していた、
箱いっぱいの紫陽花が3種類届きました~

IMG_9135_convert_20150907200429.jpg


今頃からが旬を迎える秋色紫陽花。

アナベル。
スターバースト。
バイオレット~ブルー系の紫陽花。

午前中はこの子達をドライにする作業に追われてました

1人でせっせと小分けにしてワイヤー引っ掛けて干す。
手狭なのでガーランドみたいに縦長に干しているものが多いです。

なのでアトリエは今、紫陽花のカーテンでいっぱいです
学校から帰宅した息子は
「びっくりした~~」だって(笑)
驚かしちゃった?なんてね♪

IMG_9155_convert_20150907200520.jpg


連日の長雨に気温は例年よりも低いけど、
湿気が心配・・・。
湿度管理をして何とか綺麗なドライに仕上げたいです。

また来年のこの季節までこの子たちは現れません。

なので綺麗なドライフラワーになって、
レッスンで大活躍してくれることを祈ります

スターバーストで1つだけミニリースを作りました。

スターバーストはドライになると壊れやすいので
慎重に丁寧に扱わないといけません。

でもフレッシュは柔らかいので
らくらく早々にミニリース作れました♪
こちらもこのまま飾ってドライのリースになる予定です♪

IMG_9145_convert_20150907200457.jpg


レッスンサンプルがまだでゆっくりしてるようですが
少しずつ進んでいますよ~。
頑張りますので楽しみにいらしてくださいね♪

ご予約でお日にちが決まってない方もご相談したいと思ってますので
宜しくお願いしま~す(^^)v

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます。来たよ~のポチッで応援してくれるととっても嬉しいです^^
20 : 21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始動~準備へ~~
2015 / 09 / 02 ( Wed )
8月はドライフラワー生活から離れていた私です。

なので頭の中はもったりふんわり?

でももう9月ですからね(笑)

今日から私、動き出しましたよ。

今日はララクラブの器やクリスマスのオーナメントなどを発注してきました。

ララクラブでは陶器の器の縁に蔓を巻いて、そこにお花をあしらうtiaraの
どはまりアレンジ。
「花冠のアレンジメント」を作ります。

アトリエレッスンでは可愛い雑貨を見つけたので、
そこに薔薇などでアレンジします。
これは掛けてもいいし、置いてもいい作品になってます。

クリスマスは色々悩んだのですが、
ビビビな出会いがありました

あ、ビビビって今では古いのかしら?

今回は画像なしの投稿になりましたが・・・。

今から始動な私なので、
またサンプルできたらこちらでご紹介しますね♪

楽しみにしていてくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~の暖かいポチッで応援してくださいね。
19 : 58 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |