アトリエレッスン可愛い生徒さん(*^^*)
2015 / 11 / 30 ( Mon )
ただいまアトリエレッスンはクリスマスリース制作中です

生徒さん作品を少しずつご紹介しています。

今日は24日のレッスンの様子をご紹介します。

レッスン風景↓愛犬そらちゃんもいつものように参加しています

IMG_2488_convert_20151130180042.jpg

生徒さんのお嬢さんSちゃんも作りに来てくれました~。
「可愛い~~」とみなさん大歓迎でしたよ~

「楽しい~♪」

ずっと可愛い笑顔でトピアリーを作っています↓
IMG_2105_convert_20151130175242.jpg

↓完成しました!プリックキーヌと薔薇の実のトピアリーです。

IMG_2494_convert_20151130175012.jpg

ポットの枝元にお好みの木の実を選んで入れていくのですが、
何故かSちゃん。 やしゃぶしの実が気に入ったようで、
トピアリーの頭の上にちょこんと乗せていました。

大人と違って自由な発想力がいいですね
とてもステキなトピアリーが出来上がりです!

IMG_2630_convert_20151130175958.jpg

Sちゃんのママさんの作品はこちら↓
IMG_2227_convert_20151130175138.jpg

Mさんはサンプルの羊毛のリボンを手に取っていたのですが、
Sちゃんが赤いリボンがいいのでは?ということで、
他の生徒さんのご意見も取り入れて
赤とゴールドのリボンを組み合わせることに。

これは新しい!
最後はみんな揃って大絶賛でした!

これもSちゃんのお陰だね


IMG_2568_convert_20151130175105.jpg

↑ずっと習いに来てくれているKさんの作品です。

迷わずにこのチェックの赤いリボンを選びました。
このチェック、本当に可愛いです

赤でもこんなチェック柄だとナチュラルで可愛くなって
同じ赤いリボンでも印象が違ってきますね。

IMG_8992_convert_20151130175214.jpg

↑Iさんの作品です
新作のドイツのリボンを選びました。

幅広でゴールドがクリスマスらしくてこのリボンは結構人気です♪

この日のレッスンはSちゃんご参加でフレッシュな空気が流れてました♪

またお時間できたら作りにいらしてね♪

お疲れ様でした!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
18 : 27 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスレッスン
2015 / 11 / 30 ( Mon )
明日から12月ですね!

アトリエレッスンはクリスマスリース作ってます(^^)
11月末は連日レッスンしていたのでブログを更新する暇がなくて

溜まってしまったのを今日から少しずつご紹介していきたいと思います(^^)v

20日のレッスンの午前レッスンの生徒さん作品です♪

IMG_9614_convert_20151130171143.jpg

IMG_9613_convert_20151130171220.jpg

YさんとHさんの仲良しお友達レッスンでした(^^)
いっぱい癒されていただけたようで嬉しかったです。

仲良しさんだけどリボンはそれぞれ違ったものを選びました(^^)
サンプルどおりの羊毛リボンと新作リボンです。


次は同じ日の午後レッスンです(^^)

↓KさんとHさん作品
ふたつならべて撮りました。
IMG_9048_convert_20151130171646.jpg

こちらもリボンは違うものです。
どちらもゴールドだけど太さが違います。

細いリボンはくるくるとベースの蔓に巻いて仕上げられましたよ♪


今日はちょっとお部屋が暗かったので照明をつけてました。
自然光の下での作品でないので質感がちょっと違う感じに写ってしまいました・・・。

ツリーにライトをつけて可愛く飾ってくださってますか?


次回はララクラブにご参加くださる予定です♪
お申し込みお待ちしています(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
17 : 35 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン。クリスマスリース☆
2015 / 11 / 20 ( Fri )
11月12月のアトリエレッスンはクリスマスリースを作っています。

一昨日からレッスンスタートしました!

生徒さん作品をご紹介しますね。

Nさん作品↓
IMG_9577_convert_20151120194917.jpg
Nさんはずっと長い間習いに来てくださってます。
なので夏のグラスアレンジから久しぶりの制作でしたが、
丁寧な制作作業でステキなリースが完成しました(*^^*)

お嬢さんのお誕生日だったので、
パーティに花を添えることが出来たのではないかな?

今日は午前、午後と1日レッスンしてました。

今日の記事はまた改めてUPしますね~。

アトリエクリスマスレッスンは満員となり締め切りました。

ありがとうございました。

来週からのレッスン。
みなさんと楽しい時間を過ごせるのが楽しみです♪

準備がんばりま~す(^^)v

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


20 : 00 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使の羽のリース
2015 / 11 / 13 ( Fri )
久々のブログ更新です

クリスマスの準備など色々やってるうちにいつの間にか11月でした

今日はららぽーと横浜 LaLa Club講習の作品サンプルを作りました。

これ

IMG_9547_convert_20151113204214.jpg

天使の羽のリース

IMG_9548_convert_20151113203225.jpg

オーナメントはシルバーでキラキラです
引っ掛けているのでゆらゆら揺れますよ♪

IMG_9554_convert_20151113203355.jpg

庭木のヤマボウシの下の方に、
調度いい感じに引っ掛けられるところがあったので
掛けてみました

こんな風に、
自然の中に溶け込むような作品を・・・と思って
私は作品を作っています。

自然素材のみを使って、リースでもアレンジでも、
またそこに自然の形を「形」にしていくというのかな?

ナチュラルってこれだわ~~と思ってるんですよね♪


天使の羽のように見えるのにかかせないのは
ホワイトポプラの葉っぱです。

葉っぱの裏側はまるでチョークで塗りつぶしたかのような質感で真っ白!
なのであえて裏側が主役になるのです

ふわふわのコットンに真っ赤に色付いた薔薇の実。

ベースも市販品ではなく手作りします。

11月26日(木)
10時半~12時半
講習費1600円
教材費3200円

残席あります。

作りたい方はららぽーと横浜LaLa Clubに直接お申し込みください。

楽しく制作していただいてます。

手作りのクリスマスリースでステキなクリスマスを演出してくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。暖かいポチッで応援してくださいね。
21 : 13 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |