オーダー作品。赤のリース。白薔薇のアレンジ。
2015 / 12 / 18 ( Fri )
11月12月はアトリエレッスン、ララクラブ講習共にクリスマスリースを作ってました。

アトリエ作品もララクラブ作品もご自分で制作される方の他に、
私がお作りしてお渡ししたものもあります(^^)

ご自身で作られたものも私が作ってお届けしたものも
みなさん喜んでいただけて、大変嬉しく思います。

ドライフラワーを通して、
とても充実し、満足いくお仕事納めをさせていただきました。

クリスマスはこれから迎えますが、
tiaraのリースがみなさんのステキなクリスマスの飾りのお手伝いになれたこと、
嬉しくて感謝の思いです♪


今日はオーダーでお作りした作品をご紹介しますね!

IMG_1514_convert_20151218201043.jpg

↑赤いリース
薔薇の実。プリックキーヌ(小さな可愛い、でも激辛唐辛子ちゃん)
綿の実。などなど。
赤の中にふわふわ綿を入れて可愛さも出しています。

IMG_4159_convert_20151218200921.jpg

↑薔薇のアレンジ
白い陶器の花器に大輪の薔薇を主役にスプレー薔薇も沢山入れてます。
黒い実で引き締めて、大人っぽいアレンジに。
グリーンのツリーのオーナメントを添えています♪

それぞれに笑顔溢れるクリスマスが訪れますように・・・

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 28 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の生徒さん作品♪並木道イルミ☆
2015 / 12 / 16 ( Wed )
去年に引き続き、今年も表参道ヒルズのツリーを見てきました。

IMG_9881_convert_20151216193152.jpg

帰り際にもう一度ふと見たら白く輝いてました。
時間によって照明が変わるのでしょうか♪

画像はグリーンのツリーですが、
ステキなツリーで写真を撮る方で賑わってましたよ

帰り際に運よくけやき並木のイルミネーションも点灯してくれました

IMG_9913_convert_20151216193104.jpg

IMG_9914_convert_20151216193129.jpg

17時前から点灯しました
陽が落ちたらもっとキラキラが際立つのでしょうね。

一昨年は愛犬そらちゃんと夜の並木道イルミネーションをお散歩しました。

この時間でも充分に綺麗で、見ることができてほんとラッキー


最後に今年最後のクリスマスレッスンにご参加いただいた生徒さんの作品をご紹介します♪

IMG_9764_convert_20151216193328.jpg

↑Cさん作品。
 ひとつひとつを愛おしそうに手に取って制作される様子が印象的です(^^)

 マンツーマンだったので色々と深い話(笑)も飛び出して~。
私も楽しませていただきました(^^)

お疲れ様でした~!!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
19 : 59 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスレッスン☆長いお付き合いです^^
2015 / 12 / 11 ( Fri )
11月12月のアトリエクリスマスレッスン☆
現在はクリスマスレッスンは全て終了しています。
ブログで生徒さんの作品を少しずつご紹介しています。

今回は11月最後のレッスンの生徒さん3名様の作品をご紹介しますね♪

アトリエtiaraとして活動を初めて12年?かな???
・・・とにかく10年以上にはなりますが(^^)
初期の頃からずっといらしてくださってる生徒さん達です。

IMG_9848_convert_20151211212303.jpg
Iさん作品↑上品でステキなIさんですが、話すとおちゃめでキュートな方(^^)
作品も彼女のイメージらしい仕上がりになってます♪


IMG_9733_convert_20151211212031.jpg
Sさん作品↑新作のドイツ製のゴールドリボンを迷わず即決されました(*^^*)
いつも迷わずさくさくと制作されてますよ~。

IMG_9732_convert_20151211211944.jpg
Kさん作品↑太いリボンよりも細いリボンが好きということで何重かのループを作って
ナチュラルな華やかさを添えました♪

3名様ともにお話も楽しいのですが、
完成した作品もステキ!

今後も生徒さん作品とオーダー作品をご紹介していきますね~♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
21 : 37 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラで癒されて♪オーダー作品ご紹介♪
2015 / 12 / 08 ( Tue )
今日は快晴だと信じてシーツを洗濯するぞ!と意気込んでいた私。
でも朝起きてみるとどんより曇り空・・・。
流石にそんな気分にはならず・・・

気を取り直して~
毎週火曜日のお楽しみ
「フラダンス」
2時間レッスン行って来ました(*^^*)

1時間目↓Mai Italia Ko Lei nani
(イタリアからハワイのカピオラニ王妃に献上された王冠を唄った曲)
IMG_9842_convert_20151208214856.jpg

2時間目↓Ni i hau
(ニイハウ島の美しさを唄った曲)
IMG_9843_convert_20151208214921.jpg

今日はとてもフラに癒された日でした。
なんだろう。
フラってステキ。
心も身体も癒してくれるこの感じが好きです・・・。

先生も優しい。
先生って重要かも(^^)

生徒さんに安らぎを与えてあげれる先生ってステキです。

私も常にそうありたいと思っています(^^)

今日はオーダーでお作りしたリースを1つご紹介しますね♪

「薔薇のリース」

IMG_1593_convert_20151208220722.jpg


IMG_1440_convert_20151208220644.jpg

IMG_5084_convert_20151203204610.jpg


ボルドーカラーの薔薇と紫陽花の紫の色を合わせてみました。
毎年お任せでオーダーをいただいてます♪

ニッチにぴったりなリースにしたいと頑張りました!

このほかにもオーダー作品、今後UPしていきますね。

みなさん寒くなってきましたので
お身体に気をつけて暖かい飲み物で身体を暖めて寒い冬を乗り越えましょう!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です(^^)クリックで応援してくださいね♪
22 : 15 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエクリスマス☆生徒さん作品と元町ツリー☆
2015 / 12 / 07 ( Mon )
週はじめの月曜日。
いいお天気です

去年分けていただいたこぼれ種のクリスマスローズの苗♪
今日、地植えしました。

無事に根づいてくれたらいいな

さて、

週末は元町を
愛犬、宇宙(そら)♀ちゃんを連れてお散歩してきました。

IMG_7380_convert_20151207203442.jpg


身体に優しい食事をスローフードと言うらしい。
スローカフェでスローフードのワンプレートでランチして・・・

IMG_8099_convert_20151207203731.jpg


可愛いワンコショップで
暖かい服を買ってあげました(^^)

IMG_2243_convert_20151207203936.jpg


そらちゃんはカメラが苦手なので、
「おすわり」をさせてすぐに連写します。

今回は上手に撮れましたよ~

これ年賀状に使えるかも~



長い前置きになりましたが、

11月27日のアトリエレッスン生徒さん作品をご紹介します。

IMG_9689_convert_20151207204652.jpg

↑Mさん作品です。
 タヒチアンダンスサークル仲間のMさんがお1人で作りに来てくれました(^^)
 普段はあまりじっくりとお話する機会がなかったので
 Mさんのこと色々わかって私も嬉しかったです♪


IMG_9690_convert_20151207204609.jpg

白いリボンが明るくてステキ!

リボンで印象が変わりますね~!

またMさんとお話の続き?がしたいな~って思いました♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。来たよ~のクリックで応援してくださいね♪


20 : 56 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LaLaClub講習☆天使の羽のリース
2015 / 12 / 02 ( Wed )
一昨日の月曜日でお弁当が最後でした。(息子高3)


6年間ずっとお弁当を作り続けてきました。
中学のときは結構、食堂に通っていた時期もあったけど、
とりあえず6年間お弁当がんばったお母ちゃんです

もう作ることないのかな?
もしかしたらまた作ってって言われる?
さすがに大学生になったら作るの嫌だよ~。

でもいい思い出です。
あっという間に大きくなっちゃった。

さて、

第4木曜日はアトリエを飛び出して~
ららぽーと横浜「LaLaClub」にて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています(^^)

ただいま、レッスンが続いていてブログを日々更新できなくて、
溜めてしまってます
なので一昨日から少しずつ記事をUPしています。

今回ご紹介するのはララクラブの生徒さんの作品ですが、
1週間遅れでのご紹介となってます・・。

ご覧ください(*^^*)

IMG_1397_convert_20151202214850.jpg

↑Nさん作品
なんと1年ぶりでした~!覚えてましたよ私(^^)!
ずっと参加したかったけど、キャンセル待ち(満席)で1年ぶりになってしまったとのこと。
1年ぶりとは思えないですね。
ステキです♪


IMG_8618_convert_20151202215024.jpg

↑Nさん作品
こちらのNさんも1年ぶりでした。
ステキに出来上がりました。
お会いできて嬉しかったです(^^)


IMG_5054_convert_20151202214943.jpg

↑Hさん作品
毎月いらしてくれてる常連さん(*^^*)
いつもながら丁寧です。かわいい!

IMG_0925_convert_20151202221452.jpg

↑Tさん作品
Tさんもすっかり御なじみの生徒さんです♪
フラダンスもされてるので私のレッスンでのBGMのハワイアンミュージックも癒されるといってくれます(^^)

12月はお休みです。

次回は1月28日 「ナチュラルオーバルリース」
     2月25日 「小鳥の可愛いミニプレート」

お申し込み受付中です。

ララクラブカウンターで直接のお申し込みとなります。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

22 : 27 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |