LaLaClub講習「小鳥の可愛いトレー」レッスン風景
2016 / 02 / 25 ( Thu )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~

ららぽーと横浜LaLaClubにて

ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

今日は可愛い小鳥の白い器に
グリーン系の花や葉っぱで
ふんわりオールラウンドにアレンジするレッスンでした。

IMG_0347_convert_20160206224003.jpg

初めましての方は2名様(^^)

ララクラブ通信を見て
お友達同志でご参加くださいました。
ララクラブ通信は新聞の折り込み広告に入ってきます。
お目に留まって嬉しいです(^^)

和気あいあいとなごみ系のレッスン中↓
IMG_0451_convert_20160225193155.jpg

並べてみました。

IMG_0454_convert_20160225193300.jpg

「みんな違うね~」
と生徒さんたちがおっしゃってました^^

自然の花なので形も色も微妙に違うし、
作り手の方の表現方法も違うので
同じ花材を使っても同じ物はできないですね。

サンプル通りに作ってみても
まったく同じには出来上がらないから、

そこがとっても魅力的なところでもあります。

この器の中に、
また自然を表現するというのかな?
そんなイメージで作品を作るといいですね。

ここはとても大切なところでいつもお話ししています(^^)

みなさんそれぞれ素敵に出来上がりました!


3月はお休みなので、

次回は4月28日(木)です。

4月の作品は
これまた鳥つながりですよ(^^)v

バードフィーダーという可愛い雑貨に春の花をアレンジします。
去年、アトリエレッスンでも作ったものですが、
4月のレッスンなので
チューリップなどの春のお花を盛り込んでいきたいと思ってます^^

こちらは数量限定なので
いつものレッスンよりも募集人数が少なめになってます。

既に残り1名様なのですが、

お日にちがまだあるので、
お申込み人数によっては増やすかもしれません。

サンプルができたらまたブログでご紹介しますネ。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

22 : 59 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小鳥のトレー準備中。
2016 / 02 / 24 ( Wed )
明日のララクラブ講習の準備しています。

小鳥の器に小鳥をネジで取り付ける作業が完了~!

たくさん並ぶと更に可愛いな~(*^^*)

IMG_0438_convert_20160224135627.jpg


IMG_0444_convert_20160224140539.jpg

綺麗に仕上がったばかりの綺麗なドライフラワーを持っていきますよ~。

楽しくお花に触れて素敵な時間をご一緒しましょうね♪

IMG_0448_convert_20160224140129.jpg

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
14 : 11 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張レッスンでオーバルリース。生徒さんの作品です。
2016 / 02 / 19 ( Fri )
今日は生徒さんちへ出張させていただいて
レッスンさせていただきました(^^)

普段はアトリエでお迎えするので、
生徒さん宅へお邪魔するのはとっても新鮮でした。

陽が射し込む明るい高台のお宅はとっても明るくて
居心地がいい空間でした(^^)

今まで作った作品が綺麗に飾られていて
嬉しい気持ちになりました。

「ナチュラルオーバルリース」

Mさんの作品です

IMG_0416_convert_20160219203622.jpg

バランスもよくて綺麗なオーバルリースが完成しましたよ(*^^*)

大きめのリースで頑張ったのに、お茶まで出していただきました。

IMG_0417_convert_20160219203838.jpg

手つくりの抹茶ゼリーです♪

抹茶のほろ苦さと生クリームとチョコの
ほんのりとした甘さが口の中で溶け合って・・・
とろけました~~ヽ(≧∀≦)ノ

こういう美味しいものを手つくりできる人って尊敬します!!

ご馳走様でした♪


最後に、

最近、購入したアクセサリースタンドにリースをかけてみました(^^)↓

IMG_7739_convert_20160219203923.jpg
(これは作品サンプルです。)

こんな風に縦に飾っても素敵ですね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。来たよ~のポチッで応援してくださいね^^
20 : 57 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小鳥のトレー。アトリエレッスン♪
2016 / 02 / 15 ( Mon )
今月のララクラブ講習で作る「小鳥のトレー」です。

IMG_0347_convert_20160206224003.jpg

生徒さんのお日にちの都合が合わないため、
ご相談させていただいて、
今日は一足先にアトリエにてマンツーマンレッスンさせていただきました(^^)

Cさんは電車を乗り継いで、遠くからいらしてくださってます。

ナッツ雑貨や小物などを作っていらして
マルシェなどで販売もされてる手先の器用な方(^^)

私のレッスンをいつも楽しみに来てくださってます。

Cさんの作品です↓

IMG_0407_convert_20160215191836.jpg

ふんわりとま~るく、風を感じるような作品になりましたネ(^^)

この小鳥のトレーは小さいけど、
どっしりと重厚感があって
形はお花のようでとっても可愛いんですよ♪


ララクラブ講習で作ります。

2月25日(木)
10時半~12時半
ららぽーと横浜LaLa Clubにて開講中。

こちらのトレーは何年か前にアトリエで使ったものです。
リメイクしたよ~って方もご相談くださいね(^^)v

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

19 : 34 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小鳥のトレー試作品ちょい見せ(笑)
2016 / 02 / 06 ( Sat )
ららぽーと横浜LaLaClub講習で使う小鳥のトレーが入荷しました(^^)v

まだ花材が揃ってないのですが試作品を作りました。

試作品なのでちょい見せで(笑)↓

IMG_0347_convert_20160206224003.jpg

一輪の薔薇はスーパーグリーンです。

白いトレーにグリーンと白の薔薇や葉や実で作ります。

こちらのトレーは何年か前にアトリエレッスンで作ったものですが、
今年のは白さが増してました(^^)

器持ってるよ~リメイクしたいよ~って方もお知らせくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
👆来たよ~のクリックお願いします。

ららぽーと横浜LaLaClub講習
ナチュラルドライフラワー

2月25日(木)
10時半~12時半
受講料1600円
材料費3200円

残りわずかです。

お申込みはららぽーと横浜LaLaClubに直接お申し込みください。
お問合せもお気軽にどうぞ(^^)

22 : 36 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |