チューリップとラナンキュラス
2016 / 03 / 28 ( Mon )
今日は朝から雨で寒かったですが、
午後から少しお天気も回復して暖かくなりました。

息子は最後の思い出作りに富士急ハイランドへ行きました。
雨の遊園地はかわいそうなので
雨に降られていませんように・・・。(母の愛)

思い出作りで忙しい息子がいないことが多くて、
私は一人ご飯が続く今日この頃です・・・。

っていうか・・・
一人家飲みですかね~(^^;

切花のチューリップとラナンキュラスを干しています。

「チューリップ」↓

IMG_0722_convert_20160328212753.jpg

「ラナンキュラス」↓

IMG_0721_convert_20160328212904.jpg

切り花の子たち。
これから綺麗なドライフラワーに変身する予定です♪

チューリップはドライフラワーになると香りも凝縮します。
生花の時には香りがしないので
そこも魅力的ですね(*^^*)

綺麗なドライに生まれ変わったらまたご紹介しますね♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

21 : 34 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作。薔薇の花籠作りました。
2016 / 03 / 27 ( Sun )
今日の横浜はポカポカ春の陽気でした♪

花粉症じゃなければ、大きく深呼吸したいくらいです。

さて、
昔は籠によくアレンジしてたっけ?

今ではブリキや陶器などが定着してきてますが、
何だかとっても花籠が作りたくて!

作りましたよ~(^^)

IMG_0723_convert_20160327181635.jpg

籠にアイビーを這うようにあしらって・・・。

IMG_0724_convert_20160327181815.jpg

この籠はず~っと前からしまい込んでいたもので、
持ち手の雰囲気がいいです。

やっぱりドライフラワーと籠の相性抜群ですね!

IMG_0730_convert_20160327181128.jpg

もうすぐ誕生日の母にプレゼントしようと思います。

tiaraはドライフラワーのお教室ですが、
私がお作りしてお売りすることもしています。
春の贈り物にドライフラワーを・・・と思われたら
是非ご相談くださいね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

4月からのアトリエレッスンの準備にむけて
少しずつ進めています

まだもう少しお時間いただきますが
レッスンのご希望のお日にちを
そろそろご相談させてくださいね。

お問合せはお気軽に♪

宜しくお願いします(^^)

18 : 35 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナチュラルオーバルリース☆生徒さん作品アイデアがキラリ☆
2016 / 03 / 13 ( Sun )
春が来たと思ったら、また寒さが戻り、
まだコートがしまえないですね。

でも花粉症の症状は出ています
桜はいつ咲くかな~?
楽しみですね。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は先日のレッスンでの生徒さんの作品をご紹介します。

ナチュラルオーバルリース
Mさん作品↓

IMG_0554_convert_20160311211057.jpg

私はず~っとPCでブログを書いていて、
画像縮小のサイズがなぜか今回、
大きすぎるか小さすぎるの両極端になってしまって・・・。

ごめんなさい
すごーく小さいお写真になってしまいました

とても綺麗に出来上がっているので
もう少し大きく載せたかったよ~!

こちらのリースは1月のララクラブ講習作品と
2月までのアトリエレッスンとしても作っていました。

3月に入りましたが、
材料をご用意できたので作りに来られました(^^)


バーゼリア・レッドリボンの葉っぱを使ってカーブを作り、
リースにアーチをあしらわれました。

生け花をされているので
発想のヒラメキが違うわ~~と感心してしまいました(^^)
↓みてみて~素敵よね♪
IMG_0553_convert_20160313194901.jpg

アトリエレッスンは4月からスタートします。
春の花を盛り込んで素敵な作品を~と思っていますので
お楽しみに~(^^)


20 : 02 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子のこと。高校卒業式。
2016 / 03 / 13 ( Sun )
昨日は息子の卒業式でした。

中高と6年間通った学び舎を卒業しました。

素晴らしい先生、仲間たちと共に過ごした日々・・・。
かけがえのないものになったことは、
息子の表情を見ているとわかります。

ぶかぶかだった制服を着て、
学校の門をくぐった中学1年生の頃を思うと、
いつの間にか、こんなに格好良く制服が似合う
男子に成長していました。

冬並みの気温の中、
ストッキングとパンプスはとても寒かったけど、
息子の成長を思うと胸はキューンと熱くなりました^^

有言実行を成し遂げた息子の姿は親として誇らしいです。

全てに感謝。
本当にありがとうという思いでいっぱいです。

4月からは大学生。
大学生活も有意義なものになりますように・・・。

謙虚で感謝を忘れずに、
そして自信を持って歩んでいってほしいです。

IMG_0596_convert_20160313194327.jpg



19 : 45 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |