ららぽーと横浜LaLaClub講習でした。
2016 / 04 / 28 ( Thu )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~

ららぽーと横浜LaLaClubにて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

今日は朝から大雨で、材料を車に積み込むのに苦労しました

可愛い雑貨はバードフィーダーといって
鳥の餌やり場?かな(^^)

ブリキの可愛い雑貨に春のお花をアレンジしました。


IMG_0846_convert_20160405211955.jpg

今回はこんな風にみんなでテーブルを囲むようにセッティングされてました
(ララクラブの方がいつもやってくださってます)

今日の作品は定員が6名様でしたので
一体感があっていい感じでした♪

みなさん楽しく制作していただけたようです(^^)

IMG_1030_convert_20160428152034.jpg

みなさんの作品を並べての撮影会も楽しい時間(^^)

IMG_1034_convert_20160428152057.jpg

「同じ花材を使ってもそれぞれ違うね~」

と毎回思うことですね(^^)

自然素材なので形も色も違うから・・・
それに作り手の方が違うから・・・
まったく同じになりません。

それぞれ素敵な作品になりましたね(^^)

お疲れさまでした♪

次回はふんわりとしたピンク系のまるいリースです。

5月26日(木)10時半~

残2席となりました。

綺麗なドライフラワーを用意して
ララクラブでお待ちしていま~す。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ドライフラワーランキングサイトに登録しています。
クリックで応援してくださいね(^^)
15 : 43 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスンは仲良しさんレッスン♪
2016 / 04 / 25 ( Mon )
今日もドライフラワー制作にぴったりの春の陽気でした。

学生時代からの仲良しさんペアでのご参加です。

いつもは奥のベンチに並んで座ってもらっていましたが、
今日は何故かこの2つの席に・・・。
ちょっと落ち着かない感じ?

IMG_1001_convert_20160425165747.jpg

IMG_0999_convert_20160425165824.jpg

完成した作品です。

IMG_1006_convert_20160425165912.jpg
(Yさん作品)


IMG_1009_convert_20160425165938.jpg
(Hさん作品)

IMG_1011_convert_20160425170004.jpg
(Hさんの作品を違う角度から・・・)

3つのポットは
すっきりとしたスペースに是非飾ってみてくださいね。
作品が活きてきます♪

レッスン後のティータイムでは
自律神経の話から物忘れの話にまで発展

そんな話をしている最中に

携帯やらハサミやらを
あれ???ないない!
と探してました
生徒さんは携帯を車の中に置いてきてしまい、
携帯がお熱を出しておりました(笑)

みんな
のほほ~んとしていて似た者同士ですね

副交感神経が優位なのでしょうネ

というわけで今日のブログは
自律神経の話で締めたいと思います・・・(笑)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
17 : 16 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のアトリエレッスン初日♪
2016 / 04 / 22 ( Fri )
IMG_0974_convert_20160422202414.jpg

IMG_0967_convert_20160422202515.jpg
(アトリエレッスン作品)


雨上がり、
明るく晴れた朝・・・。
テーブルなど少し配置を変えて気分もリフレッシュ!

今日は
4.5月のアトリエレッスン初日でした。

息子も無事に大学生になって生活リズムが整ってきました。
アトリエレッスンもまたスタートを切りますよ~。

レッスン風景です↓
IMG_0976_convert_20160422200329.jpg

愛犬そらちゃんも相変わらず参加しています^^
IMG_0977_convert_20160422200929.jpg

生徒さんの作品をご紹介しますね!

IMG_0978_convert_20160422201204.jpg
(M・Kさんの作品)

IMG_0980_convert_20160422201518.jpg
(M・Iさんの作品)

IMG_0983_convert_20160422201550.jpg
(K・Kさんの作品)

作品は大中小の3つのポットにアレンジしますが、
1つにまとまるようにグラデーションを意識してアレンジしていきます。

とても綺麗に完成しました(^^)v

お疲れさまでした!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

アトリエは横浜市都筑区の静かな住宅街にあります。
レッスン費用は材料費込で5000円~と
お気軽に参加していただいてます。
お気軽にお問合せくださいね。

20 : 33 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4,5月のアトリエレッスン作品です♪
2016 / 04 / 07 ( Thu )
今日の横浜は大雨でした。

午前中は作品サンプルの仕上げをして、
午後からジムでちょっと運動して炭酸泉につかって帰宅。
夕方、やっと雨がやんだタイミングで
ウッドデッキで撮影しました。

うす曇りだったので、
ちょっと暗い?かな?

4,5月のアトリエレッスン作品です(^^)

「ブリキの3ポットアレンジ」

IMG_0871_convert_20160407192134.jpg

春の代表花「チューリップ」も入ってます。
シンシアという名のミニチューリップです↓

IMG_0868_convert_20160407192246.jpg

大中小の大きさ違いのブリキのポットにアレンジするのですが、
3つだけど1つにまとまるようにグラデーションさせてアレンジします。

IMG_0865_convert_20160407192348.jpg


春らしくて可愛い作品になりました。
春の花アレンジでお部屋に春を呼び込みましょう~♪

アトリエレッスンは横浜市都筑区の住宅街にあります。
隠れ家のような静かな一軒家で少人数でレッスンしています。

講習費、材料費合わせて5000円~とお気軽に参加していただいてます。
お問合せは何でもどうぞ(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
↑ドライフラワーのランキングサイトに参加しています。
19 : 35 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月のララクラブ講習作品。
2016 / 04 / 05 ( Tue )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~

ららぽーと横浜LaLaClubにて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

アトリエレッスンでも作ったことのある
可愛い雑貨に春のアレンジをします。

「ガゼボ・バードフィーダーの春のアレンジ」

IMG_0846_convert_20160405211955.jpg

チューリップも入ってます(^^)
ゲーブランドキフトといいます。

IMG_0847_convert_20160405212351.jpg

どこから見てもお花が入っているように
裏表のないラウンドアレンジです。

IMG_0843_convert_20160405212417.jpg

鎖が付いているので掛けて飾ることもできますよ。

春のアレンジメント。楽しく作りましょう!
ピンセットがあると便利です。

お待ちしています。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


21 : 38 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーカリ。ハートみーっけ!
2016 / 04 / 04 ( Mon )
4月になりましたね

桜満開ですが、花散らしの雨で心配ですよね。
桜の花の命は短いので
少しでも長く綺麗に咲いていてほしいですね。

息子、1日に大学の入学式でした。
制服からスーツでビシッと決めた息子の晴れ姿。
母は胸きゅ~んでした(^^)

大学生活楽しんでね!
でも学生!
しっかり学べよ(笑)

そんなこんなでアトリエレッスンは
お休みさせていただいてましたが・・・。

4月からまた気持ち新たに再開します!

ドライフラワーの整理整頓をしていたら・・・
ユーカリの葉っぱにハートを見つけました(*^^*)


IMG_3535_convert_20160404224125.jpg


きゃあ何々~~?
たった一枚だけたまたま見つけました!

四つ葉のクローバーを見つけた感じ?
と思ったけど、
四つ葉は最初から探すものね。

だからちょっと違うかな?

たまたま見つけたハートの葉っぱ。

これもまた日常の普通の中で
ちょっとお片付けしたら見つけちゃったよってやつです。

こんなのもハッピーもらえた感じしますよね(^^)

新年度からのtiaraも
みなさんにハッピーをお届けできるように
頑張ります(^^)

第4木曜日のララクラブ講習もアトリエレッスンも
チューリップのドライフラワー使います♪

チューリップをドライにすると香りも生まれます。
香りもお楽しみに!

近日中にサンプルUPしますね(^^)V

IMG_0849_convert_20160404225445.jpg


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

23 : 01 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |