梅雨明け。6、7月アトリエレッスン最終日でした。
2016 / 07 / 29 ( Fri )
いよいよ梅雨明けしました~

今日の横浜は、まさに夏空!
太陽が眩しい1日となりました。

今日は6、7月 アトリエレッスン最終日でした。

IMG_1840_convert_20160729201723.jpg

サンキャッチャーが太陽の光を通して床や壁に虹を映しています

IMG_1848_convert_20160729201655.jpg

今日の生徒さんは初めましての方でした。

生徒さんのご紹介でいらしてくださいました。

ずっと作りたいと思ってくださってたようで、
この度、トルコからの一時帰国の間に作りに来てくれました。

初心者さんには難易度の高いスワッグを
なんと1時間ちょっとで作られました!

大人っぽい雰囲気のスワッグです(^^)

IMG_1846_convert_20160729201545.jpg


IMG_1847_convert_20160729201621.jpg



トルコはアーモンドオイルが有名なんですって。
アーモンドクリームをいただきました。
ありがとうございました(^^)

IMG_1858_convert_20160729201935.jpg

箱も和柄のようで日本っぽいよね~なんて
話をしたり・・・。

お花に癒されていただいて
終始感動されていらして、
喜んでいただけて私もとっても嬉しかったです。

8月はお休み月です。

9月からアトリエ、ララクラブ共にスタートしますので
楽しみにしていてくださいね

大切な大好きな生徒さんたち。
素敵な夏の思い出ができますように♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
来たよ~のクリックで応援してくださいね。

20 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ららぽーと横浜LaLaClub講習でした。
2016 / 07 / 28 ( Thu )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~

ららぽーと横浜LaLaClubにて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

ふんわりグリーンなリース

IMG_1729_convert_20160713201719.jpg


6名様ご参加いただきました。

レッスン風景です

IMG_1834_convert_20160728210049.jpg

毎回ご参加の方とお久しぶりの方で楽しくレッスンできました。

グリーンの美しさにみなさんうっとりとしてくださって
みなさんのドライフラワー好きを改めて実感した時間でした。

生徒さんの作品をまとめて撮りました。

IMG_1838_convert_20160728204823.jpg


グリーンは目にも優しくて心を癒してくれますね。

そして何よりも自然の色ですから、
心から自然の花色を楽しんでいただければと思います。

来月はお休み月とさせていただいております。

次回は9月です。

第4木曜日は祝日なので
第5木曜日になってます。

9月29日(木)

お申込み入ってきてます。
まだお席ありますのでお申込みお待ちしています。

キッチンリースを作りますよ~♪

果実や木の実などスパイスなどで作るリースです。
ハロウィンの飾りにもぴったりな作品ですので
どうぞお楽しみに~

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

20 : 53 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハートの葉っぱみーっつけた♪
2016 / 07 / 22 ( Fri )
関東はまだ梅雨明けしないですね~。

昨日に引き続き、今日も雨でしたが
午後からは雨も止んで
愛犬そらちゃんと駅前をお散歩しました。

涼しかったですよ~。


お散歩中に見つけたハートの葉っぱ♪

IMG_1815_convert_20160722212728.jpg

今年4月にアトリエのドライフラワーを整理していたときに
たまたま1枚だけ混ざって出てきた
ユーカリの葉っぱと一緒に飾りました


IMG_1816_convert_20160722212637.jpg

幸せの予感


さて、先日、20日は息子の誕生日でした。

試験期間で家にいたので

「何が食べたい?」

と聞いたら

「たこ焼き(銀だこ)」
と。

「そんなんでえ~の~?」

と思わず言ってしまいました((笑)

久しぶりにスシローでテイクアウトも。

何故か海老が二枚重ねになってた!

何だ?
お寿司屋からのサプライズか?

この時期のキャンペーンだったのか?

面白くて笑っちゃいました。

10代最後の誕生日。
1年有意義に過ごしてね!

IMG_1727_convert_20160713201827.jpg

7月28日(木)
ララクラブ講習では
ふんわりグリーンなリースを作りますよ~。

残席残りわずかあります。
そろそろ締め切りなので作りたい方はお早目に
ララクラブまで直接お申込みくださいね。

お待ちしています。


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
21 : 44 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒さん作品~夏のスワッグ~アトリエレッスン
2016 / 07 / 19 ( Tue )
今日の横浜も暑い

今日はスポーツクラブでフラダンスしてきました。
ゆっくりした曲と元気な曲で2時間楽しく踊ってきました(^^)

フラは心も癒してくれますね

さて、先日の大雨の日のアトリエレッスン
生徒さんの作品をご紹介します。

Mさんの作品↓
IMG_1778_convert_20160719145428.jpg

大雨が降っていて空は暗い。
室内では綺麗に撮れず、
窓辺にテーブルを置いて撮影しました。

やはりちょっと暗く映ってしまいましたね~。
でもガラスのテーブルに置いたので反射して
これもこれでまたいい感じかも?

流れるようなラインがとても綺麗です(^^)

Mさんは生け花をされていて、
いつも色々とこだわりを持って作られます。

こだわりがしっかり活かせた作品ができました。

お疲れさまでした(^^)

レッスン後のティータイムは
ラップにも種類があるというお話をしました。
食品を安全に包めないような種類のものがあるなんて怖いですね~。
ラップなんてみんな同じかと思ってたので驚きです・・。

早速、無添加の安いラップを買ってきました。
自分の身は自分で守らないと・・・ですね。

最後に
昨日、行きつけのネイルサロンでネイルを新しくしてもらいました。
行きつけの小料理屋とかバーとかではないですよ(笑)

IMG_1807_convert_20160719151459.jpg

フレンチ部分はデニムのようなアートだそうです。
スポンジでポンポンしながら丁寧な作業でした~。

スカイブルーが爽やかで夏ネイルとっても嬉しい!

お花や服や小物やネイルやメイクなど、
夏らしさを取り入れると気持ちが元気になりますね。

ブログランキングに参加しています。
来たよ~のクリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

15 : 18 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒さん作品スワッグ
2016 / 07 / 15 ( Fri )
今日の横浜は大雨洪水警報が出ていたようです。

大雨の中のレッスンでしたが、
今日のレッスンも楽しく素敵な時間でした(^^)


今日は、
先日のレッスンの様子をご紹介しますね

ずっと長い間のお付き合いです♪
スワッグは久しぶりなので
生徒さんも喜んで楽しく作ってくれました。

IMG_1759_convert_20160713204913.jpg

久しぶりのスワッグだけど腕前抜群です

完成したNさんの作品です。

IMG_1739_convert_20160713204206.jpg

自然光の中での作品。
置いても立体感があるので素敵です。


IMG_1753_convert_20160713204235.jpg

白い壁に映えますね(^^)

Nさんとのお話しも楽しくて♪
喜んでいただけて嬉しいです。

お疲れさまでした!


IMG_1741_convert_20160713204347.jpg

Nさんが撮ってくれました(*^^*)
愛犬そらちゃん♀です。

カメラが嫌いなのでいつも下向きかよそ見します

私がNさんの隣でおやつをフリフリして気を引いてみたら
可愛い写真が撮れましたよ~♪

IMG_1754_convert_20160713204835.jpg


レッスンが終わってからのそらちゃんもご紹介します。
私が新聞を広げたら乗ってきます。
邪魔なんですけど~~・・・

「私にかまってちょ~だい」とじっとこちらを見てきます。

仕方ないな~


可愛いので負けました(笑)

今日のレッスンでの生徒さん作品は後日ご紹介します^^


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習作品☆夏のふんわりグリーンなリース
2016 / 07 / 13 ( Wed )
暑い日が続いていますね~。

今日のtiaraはマンツーマンレッスンで楽しい時間でした。
その様子はまた後日ご紹介しますね(^^)

さて、一昨日の話です。

とっても暑かったので衝動的に

「プールに入りたい!」

と思い立ち。
何年振りだろう?アクアビクスしてきました。

久々のアクアビクスで流す汗!
水の中、快適でした~。

夏はアクア出ようかな~?と思ってます♪

さて、前置きが長かったですが(笑)

今月のララクラブ講習作品サンプル出来ました。

「夏のふんわりグリーンなリース」

IMG_1729_convert_20160713201719.jpg



IMG_1727_convert_20160713201827.jpg

ニゲラはお花付きですよ~(^^)
オレガノケントビューティ-
などの夏のドライフラワーで作った爽やかな夏のリースです。


7月28日(木)
ららぽーと横浜LaLaClub
10時半~12時半
講習費1600円
材料費3200円


残席あります。
作りたい方はララクラブまで直接お申込みください(^^)

お待ちしています。
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 27 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初期からの生徒さんのレッスンでした(^^)
2016 / 07 / 04 ( Mon )
今日も暑かったな~の横浜です。

梅雨明けしたの?
と聞きたいくらいですね~

今日はtiaraをOPENしてすぐの
初期からの生徒さんたちのレッスンでした。

tiaraは都筑区内を3軒も移動しているのですが、
その度についてきてくださってます。
ありがたいですし、
支えていただいてる気持ちでいっぱい!

お話しも楽しいので
私もいつも楽しませていただいてます♪

今日はレッスン後にランチをしようとお誘いいただいてたので
みなさん頑張りました

スワッグは手がつる~~

とのお声が上がりますが、
その通りですよね!

白樺の枝だけは頑張って束ねてください!

出来上がった作品をご紹介します。

IMG_1692_convert_20160704215955.jpg
↑Kさんの作品。
いつも可愛くできるんです!今日も可愛くできましたね(*^^*)


IMG_1693_convert_20160704220030.jpg
↑Sさんの作品。
伸びやかで素敵な作品になりました~♪
ヨモギなどのグリーンを使って立体感と動きがある作品になりました。


IMG_1694_convert_20160704220208.jpg
↑Iさんの作品。
広がりのある優しい花束になってますね♪

みなさま、楽しいお喋りをしながらも
ここまでの作品を2時間で作られるので
やっぱりベテランの極みですね(^^)v

お疲れさまでした。

ランチタイムも大騒ぎ(笑)

8月は好例の飲み会も予定しているので
今からとっても楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
22 : 23 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン生徒さん作品。スワッグ。
2016 / 07 / 03 ( Sun )
めちゃくちゃ暑い日ですね~~

車に乗ると外気温が36度となってましたよ~

愛犬のそらちゃんのお散歩も
気を付けてあげないといけません。

18時半頃にお散歩しましたが、
まだ空気が生暖かくて、日中の暑さの名残が
まだどんより残ってる感じ・・・。

そらちゃんは
ちょっと歩いただけで舌を出して
ハーハー言ってました

昨日7月2日は父の命日でした。

29回目。

私が高校1年15歳のこの日に他界した父。

生きていたら76歳かな。

私の父の記憶は47歳のあの父のまま。

不思議な事に、
76歳になった父など想像もできないです。
あの日から父は歳をとらないから、
私もいつの間にか父と同じ40代になっちゃったよ(^^)

7月2日の命日だけは父を思い出しています。

私はまだまだ家族に必要とされていると思うので
健康で頑張らなきゃ!と思います。

亡くなったけどいつまでも父は私を励ましてくれているように思います。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

さて、ここからは私のお仕事のお話し(*^^*)

6月7月のアトリエレッスンはスワッグを作っています。

先週のレッスン風景をご紹介しますね

まずは白樺の枝を組むところからスタートします

レッスン前のテーブルには白樺の枝がいっぱい!
ここから選んでもらいます。

IMG_1672_convert_20160701211345.jpg

白樺の枝を束ねている生徒さんたちです

IMG_1673_convert_20160701211318.jpg

立ち上がって真剣に束ねています
愛犬のそらちゃんもおとなしく参加中~♪

サンプルよりも大きめに作られました。

生徒さんの作品をご紹介します。

IMG_1671_convert_20160701211415.jpg

↑Kさんの作品。

ず~っと長く通ってくれている古くからの生徒さんです。

飾る場所に合わせて
枝を長く広がりを持たせて作られました。
豪華な仕上がりになりましたよ~♪

IMG_1670_convert_20160701211445.jpg

↑Mさんの作品。
作り終えたあと、
すごく達成感があった~とご感想を言われてました(^^)

スワッグを初めて作ったMさん。
達成感を感じていただけて私も嬉しい言葉でした。

そして、3時間集中して
達成感を味わえるっていいですよね♪
(この日は3時間かかって集中して作りました)

お疲れさまでした~~!

まだまだレッスンは続きます。

また生徒さん作品をご紹介しますね~♪

21 : 31 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |