アナベル入荷で~す(^^)
2016 / 08 / 03 ( Wed )
今年も群馬県片品村の紫陽花農家さんから
箱いっぱいのアナベルが届きました

IMG_1869_convert_20160803133249.jpg


いいころ合いで収穫し、
今時期に旬を迎えています、アナベルです

本当に立派で綺麗です。

IMG_1872_convert_20160803133058.jpg


愛犬チワワのそらちゃんとアナベルを撮りました。

大きさわかりますか?
大きいです~!


今日は届いたばかりのアナベルを干す作業に追われました

でも干す準備をしていても、
綺麗なアナベルと向き合っていると癒されて・・・。

本当に楽しくてあっという間です♪

IMG_1881_convert_20160803133214.jpg


IMG_1883_convert_20160803133141.jpg

このままの色と形のまま、水分だけ抜けるのです。
上手くいけば2日くらいでドライになります。

この綺麗なアナベルを来年のこの旬の時期まで大切に使います。

8月はアトリエ、ララクラブ共にお休みですが、
準備はしていますよ~(^^)

この綺麗なアナベルを使って9月からまた作品をご提案していきますね~♪

お楽しみに~。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村



23 : 30 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |