生徒さん作品~そらちゃんビーズのプレゼントも♪
2017 / 04 / 25 ( Tue )
今日の横浜は過ごしやすい晴れ間でした。

代官山に本店がある分厚いサンドイッチが有名な
キングジョージ。
六本木店に行ってきました。

ハニーマスタードのチキンにアボカドをトッピング。
野菜がいっぱいで美味しかったな~。

IMG_3259_convert_20170425201533.jpg


さて、

先日のマンツーマンレッスンでの生徒さんの作品をご紹介します。

Cさん慎重派♪
丁寧な作業です^^

満足いく仕上がりになりましたね。

IMG_3164_convert_20170420202012.jpg

そして素敵なお土産も♪

IMG_3161_convert_20170420202051.jpg

小さなビーズのチワワちゃんは愛犬そらちゃんに似た子を
選んでくださったそうです♪

Cさんは小さな飾り物が好きな方。

小さな籠にドライフラワーの薔薇の花びらや木の実を入れて
ここにビーズのそらちゃん(*^^*)
Cさんが作ってくれました。

可愛い!大切にしますね♪

IMG_3169_convert_20170420202031.jpg

ドライフラワーに乗せて撮影♪

可愛くて終始にこにこな私でした^^

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 13 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン生徒さん作品3名様。木箱に春を詰め込んで♪
2017 / 04 / 20 ( Thu )
昨日は夏日だった横浜ですが、
今日は春らしい陽気でした(*^^*)

紫外線が気になるところです・・・。
急いで日焼け止めを買ってきました。

新しいサングラスも欲しいな~。

さて、そんないいお天気に恵まれて、
昨日、今日と2日間、アトリエレッスンしてました。

昨日のレッスンで3名様。
作品ご紹介しますね~♪

IMG_3153_convert_20170420201630.jpg
↑Mさん作品


IMG_3154_convert_20170420201652.jpg
↑Sさん作品


IMG_3156_convert_20170420201727.jpg
↑Kさん作品

み~んな上手に出来ました~。

木箱はtiaraでは初めてでした。
とても好評です♪

まだまだレッスンは続きます。

春の陽気、
春の花を木箱に詰め込んで・・・
制作も楽しんで、
家に帰ってから飾って春を感じてくださいね。

今日はマンツーマンでのレッスンでした。

レッスンの様子は後日またブログでご紹介しますね♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 36 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月のララクラブ作品~鳥の巣バスケット~
2017 / 04 / 12 ( Wed )
桜が開花してからほぼ雨続きの日々。

昨日の横浜は朝からずっと雨。
雨風が凄かったです。

今日は晴れて桜ピンクと青空の
綺麗なコントラストが楽しめそうですね。
葉っぱも混じってきてるけどまだ綺麗です。

我が家のリビングからは向かいのお寺の桜がちょうど
いい場所に見えてカーテンを開け放しています。

IMG_3086_convert_20170412123955.jpg

今日の作品は、
今月のららぽーと横浜LaLaClub作品をご紹介します。

「鳥の巣バスケットアレンジ」

IMG_3071_convert_20170410183507.jpg

鳥の巣バスケットも手つくりです。
ここに2種類のピンク系の薔薇を咲かせてみました。

IMG_3072_convert_20170410183537.jpg

久々にそらちゃんもどうぞ♪

IMG_3031_convert_20170412123933.jpg

4月27日(木)
10時半~12時半
ららぽーと横浜LaLaClubにて

講習費1600円
材料費3200円

残り3席です。

少人数で楽しくなごみ系レッスンに是非おいでくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

12 : 50 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン初日。生徒さん作品。
2017 / 04 / 10 ( Mon )
今日の横浜は週末の雨もあがりましたが、
肌寒い一日でした。

そして今日は
4月5月のアトリエレッスン初日でした。
午後からマンツーマンレッスン♪

雨が降ってなくて
自然光でレッスンできてよかったです。


生徒さん作品ご紹介します。

IMG_3082_convert_20170410182123.jpg


IMG_3083_convert_20170410182148.jpg

繊細なラインのオレガノケントビューティーがカッコイイ!

Mさんはいつもこういう自然のラインを活かして
お花と楽しく向き合って制作されます。

今日もお気に入りの1本が見つかりましたね♪

美味しいドーナツもありがとうございました(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

18 : 27 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4、5月のアトリエ作品~木箱に春を詰め込んで~
2017 / 04 / 06 ( Thu )
今日の横浜は昨日に引き続き、
ぽかぽか陽気でした♪

でも強い風が吹いて、
外でお花見をゆっくりするといった感じではなかったですが・・・
我が家は向かいのお寺の桜が部屋の中にいても見えるので
カーテンを開け放して春を感じています(^^)

そして今朝は
4月5月のアトリエレッスンで作る作品を制作しました~。


IMG_3016_convert_20170407112307.jpg



木箱に綺麗な色のチューリップがぴったりです♪

IMG_3017_convert_20170407112327.jpg

小花は白とピンクのライスフラワー。
オレガノケントビューティーや
ユーカリなどの葉っぱも綺麗です。

下からペッパーベリーのピンク色がふんわりと浮き上がり
今の季節にぴったりな
桜色のグラデーションに仕上げました(*^^*)

ドライフラワーの美しさに制作しながら癒されています。

tiaraのアトリエレッスンは
講習費、材料費込で5000円です。

さ~て長い春休み(息子大学生)がようやく終わり、
アトリエレッスンもいよいよスタートです♪

みなさんとのレッスンを楽しみにしています。

宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
17 : 56 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スプリングイエロー!
2017 / 04 / 01 ( Sat )
今日から4月なのに・・・
今日の横浜は昨日から雨でとても寒かったです

桜もまだ満開とはいきませんね。

さて、tiaraでは先月のララクラブの作品から続いて
黄色のチューリップなど春の花で作る
作品をご紹介します。

IMG_2918_convert_20170401221923.jpg

蔓の動きがお洒落なリースベース。
最近は見かけなくなったな~。

こちらのリースベースは
以前、オーダーでお作りしたものを
ベースだけを大事にとっておいてくださったものです。

こちらをお持ち込みで
更に蔓の動きを整えて新しいお花でオーダーをいただき、
生まれ変わりました。

黄色がラッキーカラーということで
スプリングイエロー!
お部屋がぱっと明るくなったと喜んでいただけました。


そして、すっかりイエローマジックにかかった私は、
お気に入りの欠けたマグカップにアレンジしてみました。

IMG_2927_convert_20170401222007.jpg


IMG_2925_convert_20170401222030.jpg


IMG_2928_convert_20170401222048.jpg

ブルーとイエローは相性抜群!
チューリップはドライフラワーになると違った魅力で大変身!

お気に入りだったので捨てられずにいたマグカップ。

飲み物は入れられなくなったけど、
綺麗なお花を入れてお部屋に癒しをもたらしてくれました

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

22 : 44 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |