北海道の旅
2008 / 08 / 29 ( Fri )
夏休みの最後。
4泊5日で北海道へ行ってきました。
春休みに小樽へ行ってから、北海道大好きになった私たち。
今回は旭川~美瑛・富良野の旅です。

気温は20度届くか届かないかで肌寒かったです。
曇っていたので星空観察はできませんでした。残念(><)

旭山動物園はたくさんの人で賑わっていましたよ。
特にレッサーパンダのつり橋の下は大賑わい(^^)
丁度、元気につり橋を往復している様子が見れてラッキーでした。

こちらに向かって顔を覗かせたり、可愛いポーズをとってみたりと
なかなかサービス精神旺盛です(^^)
カメラを構えたギャラリーたちは、まるでアイドルを追っかけるように
「きゃあ~」とレッサーパンダの動くほうへと移動するする(^^;
この光景もなかなか面白かったです♪

なぜか旭山動物園の画像がすっかりなくなっていました(;;)
パパさん、カメラ小僧のように写真を撮りまくっていたのにね・・・。
あの画像はいったいどこへいってしまったのだろう・・・??
謎です・・・。

美瑛の観光名所。セブンスターの木。マイルドセブンの丘。ケンとメリーの木。
などいっぱい写真撮ったのに、これもデータが消えていました(T-T)

美瑛のどこまでも続く田園風景は見事で心が安らぎました。
金色に輝く麦の穂。緑色のとうもろこし畑。
絵画の中に入り込んだような気分。

2日目は美瑛から富良野へノロッコ列車で移動です。
IMG_1238_convert_20080829135819.jpg
ノロッコ列車。

IMG_1243_convert_20080829135941.jpg
車窓から、赤い屋根の家。童話の世界みたい。

IMG_1269_convert_20080829141207.jpg
ジャガイモ堀&バター作り体験で。
掘ったばかりのジャガイモと手作りのバター。
じゃがバターでいただきます(^^)甘い!

IMG_1279_convert_20080829142126.jpg
新富良野プリンスホテルに隣接している「ニングルハウス」
森の中に小さなログハウスのショップが建ち並ぶショッピングロードです。
職人さんのこだわりがこの森の中に宝物のように詰まっているように思えました。
私もこんな工房が欲しいな~と思った瞬間です。


ファーム富田にて
IMG_1337_convert_20080829143534.jpg

IMG_1342_convert_20080829143753.jpg
ラベンダーが咲き誇る頃は紫色のじゅうたんなのでしょうね。
ラベンダーの時期にこの景色をまた見たいな。

IMG_1349_convert_20080829143956.jpg
十勝岳を背景に。お花畑が綺麗♪

IMG_1358_convert_20080829144508.jpg

IMG_1383_convert_20080829144923.jpg

北海道。
まっすぐ続く1本道に、どこまでも続く広大な田園風景。
綺麗に植えられたお花畑。
とうもろこしにジャガイモ。富良野メロンも甘かった(*^^*)
お花の香りに癒されて、お腹も心も癒された旅となりました。

さ~今日から新学期!
私も気持ち入れ替えて頑張ります!

9月のレッスン作品の構想を練り始めているところです。
さ~てどんな作品にしましょうか(^^)




15 : 22 : 06 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<新作です(*^^*) | ホーム | IKEAで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whitetiara.blog50.fc2.com/tb.php/302-c2c5fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
富良野サーチ/田園風景/「田園風景」:最新情報
「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「田園風景」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「田園風景」:最新情報 「田園風景」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽... 富良野・美瑛サーチ【2008/09/05 13:36】
| ホーム |