風邪ひきさんの1週間。
2017 / 07 / 04 ( Tue )
台風が接近してきてるみたい。

今日の横浜、とにかく蒸し暑いです



先週は火曜日から

わたし、「風邪ひきさん」でした

朝起きたら、声が出なくなっていて
3日間、お喋りできず・・・。

声が出るようになったと思ったら、
今度は朝起きたら、
目が開かなくなっていたの・・・。



目ヤニで瞼がくっついてしまったわけですね~。

瞼も腫れて大変なことに!!



自力で治そうと思っていたけど、
どんどん体調が変化していき、これは大変だ!と
日曜日にやっている病院へ


目薬もらって抗生物質を飲んだら、
と~っても楽になりました

しかしこの1週間は長かった・・・・。
もっと早く病院へ行けばよかった・・・。



まだ風邪ひきさんの声ですが、

フラダンスに行って
楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪

久しぶりに身体を動かしたので
ちょっと疲れてしまいましたけど。


蒸し暑いのでペパーミントのアロマを香らせています♪

IMG_4025_convert_20170704174608.jpg


IMG_4026_convert_20170704174627.jpg

リューカデンドロン・アージェンタム

白い産毛でとってもステキな葉っぱ♪


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
18 : 02 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒さん作品。そして鼻ちょうちん♪
2017 / 06 / 27 ( Tue )
今日の横浜、どんより曇り空。
湿度も高いです。

そんな今日の私・・・

今朝、起きたら声が出ない

喉が痛くて昨日はお薬を飲んでいたのですが、
今朝から声が出ません~~~

楽しみにしていたフラダンスはお休みして
今日は家でゆっくり過ごしています。

さて、昨日は午後レッスンしてました。

ずっと長く習いに来てくださってる
古くからの生徒さんです。

生徒さんの作品をご紹介しますね(^^)

IMG_3976_convert_20170626195114.jpg
↑Kさん作品


IMG_3977_convert_20170626195138.jpg
↑Sさん作品


今日も楽しいお喋りに花が咲き、
作品もあっという間にさくさくと完成!

流石です~♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

最後に愛犬の宇宙(そら)ちゃん♀7歳
の鼻ちょうちんをご覧ください(^^;

IMG_3968_convert_20170626195200.jpg

IMG_3967_convert_20170627134720.jpg


ふと見たら鼻ちょうちんくっつけてこっち見てました(笑)

初めて見たので急いでスマホでパチャリ☆

可愛い~と大騒ぎしてしまいました^^

笑っちゃいますネ~。

13 : 47 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ららぽーと横浜LaLaClub講習。生徒さんの作品。そして傘。
2017 / 06 / 22 ( Thu )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~

ららぽーと横浜LaLaClubにて
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

IMG_3951_convert_20170622201025.jpg


今月のララクラブ作品は
「ブルー&グリーン!夏の涼やか草花アレンジ」
です♪

陶器のプレートは実は植木鉢の受け皿なの(^^)

IMG_3947_convert_20170622201147.jpg

ざらついた質感がいい感じ♪

今日は珍しく3名様と少なかったのですが、
この3名様はこちらのレッスンで意気投合された
仲良しさんたちです♪

お茶をお出ししたかったくらい
和んでの制作でした~。

IMG_3954_convert_20170622200833.jpg

みなさんの作品をご紹介します。

IMG_3961_convert_20170622201548.jpg
↑Y・Tさんの作品
ちょっとだけ遅れていらしたのに一番最初に完成しました~!
好きな色はブルー♪
デルフィニウムがお気に入りだったので
デルフィニウムのグルーピングがいい感じ(^^)v


IMG_3956_convert_20170622201617.jpg
↑Y.Iさんの作品
スモークツリーがふんわりと素敵な仕上がりに♪
グレビレアの使い方もなかなかです(^^)


IMG_3957_convert_20170622201637.jpg
↑H・Hさん
いつものように丁寧で安心感のある作品ができました。
まとまってていい感じです(^^)

お疲れ様でした(^^)

次回は7月27日(木)

10時半~12時半
受講費1600円
材料費3200円

ブーケアシストを使って作るブーケです。
以前アトリエでも使用しています。

テーマは

季節の花やグリーン、ハーブなどを組み合わせて
パリのお花屋さんで買ってきたような
ナチュラルなブーケ♪
です(*^^*)

現在、お申込み受付中です。

お申込みは直接ららぽーと横浜LaLaClubの受付カウンターで
お申込みください。

お待ちしております(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

PS*
館内の通路にオーロラの傘が出店中で、
しかもセール(*^^*)

使い込んでいたお気に入りの傘が壊れてしまって
買いたかったのでラッキーでした♪

ちょっと派手かな?
と思ったけど、明るい色の傘を選びました(^^)
よく見たら紫陽花みたいなお色ですね♪

IMG_3962_convert_20170622203739.jpg
20 : 35 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン生徒さん作品。弾ける夏!
2017 / 06 / 20 ( Tue )
今日の横浜。
暑かった~って毎日言ってる(笑)^^

でも明日からは関東は大雨らしいので
レッスンだった今日、晴れてよかったです♪

生徒さんの作品をご紹介しますね(^^)

IMG_3933_convert_20170620203935.jpg
↑Kさんの作品。
長く通ってくださってますKさん。
広がりのあるふんわりとした作品ができました(^^)
まとめて入れた紫陽花もかっこいいです!


IMG_3928_convert_20170620204017.jpg
↑Mさんの作品。
弾ける夏っ!フレッシュ!な印象を受けました~(^^)


IMG_3929_convert_20170620203956.jpg

この1本だけ長いニゲラは早くから入れていたので、
これがどういう風にまとまるか楽しみにしていました。
とってもいい味だしてます^^

お2人共それぞれステキな作品ですね~♪

お疲れ様でした。

みなさん
まずサンプルをみて
「大きい~」と第一声。

写真ではなかなか伝わらないので
実際見ると大きいとの感想でした。

アトリエレッスンまだ続きます。

また生徒さんの作品をご紹介していきたいと思います(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 51 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ作品~ブルー&グリーン!初夏の草花プレートアレンジ~
2017 / 06 / 17 ( Sat )
今日の横浜。

日差しが眩しくて、
空気もカラッとしていて、

初夏のようなお天気です。

そして珍しく3日連続でブログ投稿です

来週22日(木)に迫ってます、
ららぽーと横浜LaLaClub講習の講習作品できました!

IMG_3897_convert_20170615205529.jpg

アトリレレッスンと同じく、
ブルーとグリーンの夏の草花で作っています。

IMG_3901_convert_20170615205557.jpg

IMG_3899_convert_20170615205617.jpg

アレンジする器は陶器の受け皿です♪
植木鉢の受け皿ですよん。


IMG_3890_convert_20170617130634.jpg

このざらついた感じ、グレイッシュな色味も
爽やかブルー系のお花にぴったりです♪

当初はブリキのトレーを探していたのですが、
陶器の雰囲気のあるものを見つけたので
こちらにしました。

そして、貝殻も使う予定でいたのですが、
やっぱり海より草原をイメージしてしまって(^^)

初夏の草花アレンジで
爽やか涼やか~な気持ちになってもらいたいと思います(*^^*)

お楽しみに~。

現在少しお席あります。

お待ちしております♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
13 : 20 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ